2009年02月09日

【巡音ルカ】UP!

ruka.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに【巡音ルカ】UP。
原画はオークションに出品しました。


SD化ボーカロイド第2弾はルカさまでしたー。

ああそうそう、書き忘れていましたが、初めてブロックという状態のコットマン水彩紙を見まして。
あるのは知っていたんですが、こういうことかと!(笑)
まりmonと行った某本屋さんが文房具も充実していて、そこのスケッチブックコーナーにあったんです。
サムホールサイズのコットマン水彩紙って、もうないんですね…。
そんで見ていたらこのブロックを半分に切ったら程よいサイズでは?と思いたち、裁断機で真っ二つに(笑)。
まりmonと半分こしてみました(笑)。

で、せっかくブロックなので、水彩やってみたいなぁなんて安直な思いつきで、ちょっと前からなんとなく描きたかったSDサイズボーカロイドをやってみてます。
ちなみにこのF4半裁ブロックでは、他にも3原色絵なんかも描き上がっているのですが、UP保留中。
勢いでボーカロイドが先行しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
つ、次あたり…!!!!あせあせ(飛び散る汗)

さて…ってあー………バッド(下向き矢印)
また告知が遅れるパターンに…バッド(下向き矢印)(泣)
(ルカUPは昨日でした…)
しかもいろいろ心配かけてるし…。
いや、わかってるんだから心配かけるようなこと言わなきゃいいんだよ、うんあせあせ(飛び散る汗)
ああでも黙ってると本気でなんかあったかもとか思われそうだし?あせあせ(飛び散る汗)
なまじっか一度体調がえらいことになっていたので妙な憶測を呼びそうあせあせ(飛び散る汗)

ええと…いや、あまり元気とも言えない…あせあせ(飛び散る汗)
軽ーく調子崩してます…あせあせ(飛び散る汗)
でも大丈夫!死ぬほどじゃない晴れ

ただ、このところ自分でも自分が信じられないあほな失敗を立て続けにやらかし、体調ほど軽めじゃなく滅入ってます…バッド(下向き矢印)
もうほんと信じられない………バッド(下向き矢印)
一歩間違っていたら大惨事っていうとんでもなさです。
なにやってんだろ………。

当分反省室にいます…。
posted by 神楽月美宇 at 23:21| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

【初音ミク】UP!まりmon出品!

まりmonさんの【歌姫's】ヤフオクに出品しました。

miku0.JPG2/2
版権物色鉛筆絵ギャラリーに【初音ミク】UP。
原画はオークションに出品しました。


うん、このパターンならまぁいいかひらめき
なーんて、要はブログ書けなかっただけなんですけどねー(泣笑)。
忙しいです…今日も帰りが遅くなってしまってー(泣)。
んでもサイトの更新だけはしたいというこのわがままさ…あせあせ(飛び散る汗)

ええと、本日まりmonのボーカロイド出品しましたー♪
pixivですごい反響のあった作品なんですよっ♪
…出品者が人の作品をあまり語っちゃいかん気がするのでこの辺にあせあせ(飛び散る汗)
でもぜひご覧くださいねっっ!!

そんで、わたしもボーカロイドです♪
【ミク】〜♪
SDが描きたかったんですー!!
ちなみにルカも描きました♪
次に披露する予定〜♪
まりmonと合わせてボーカロイド一色に〜♪(笑)

ああ楽しいっ♪(笑)

最近いろいろあってまた絵描きまくってますあせあせ(飛び散る汗)
…いや、イコール・ストレスってわけでもないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり期末が近づくとさ…。
職場が4月でいろいろ人事が動くものだから、その辺で心配事とかがね…いろいろね…。
まぁでもその件は今日、心配してくれた周囲が撮りはからってくれていたことがわかったし、たぶん大丈夫でしょう!

明日もがんばる…。
posted by 神楽月美宇 at 22:06| Comment(2) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

【沙夜】UP!

saya.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【沙夜】UP。
原画はオークションに出品しました。


実は少し前に描いたものなのですが…あせあせ(飛び散る汗)
一応描いた順にUPしようという妙なこだわりによりやっとの公開。
冬らしく椿(発送が貧困でたらーっ(汗))の絵なので、ちょっと焦ってました(苦笑)。
そんで結局実は一枚逆転してしまったのでした(苦笑)。

…しかし沙夜…沙夜、2パターンのキャラデザがあるんですよ…。
くノ一の沙夜と、RPG系のファンタジーの沙夜。
で、この顔はファンタジーの方の沙夜だったぁ…バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
くノ一の方はもうちょいシンプルなんですよあせあせ(飛び散る汗)
あああもう何やってるんだか…あせあせ(飛び散る汗)
でもまぁいい感じに深い色が出たのがお気に入りの一枚です(笑)。

ー―――うん、まぁ…色…色かぁ…。

えーと、実は結局風邪をひきこんでいます…。
先週末あたりからなんーかやばい空気だったのですが、昨日はひどい頭痛で翌日の仕事は休んじゃうのか自分!?なんて思っていたのが、まぁなんとか今日は持ちこたえたというところ…。
(まず休みにくいスケジュールだったんだ…/泣)
しっかし明日はもしかしたら朝…だめかも…バッド(下向き矢印)
寝る前からもう喉が痛い…(泣)。
ひりひりする〜(泣)。

…で、何の話ってこういう時ってメンタリティも低迷…バッド(下向き矢印)
その状態でうっかりひとさまの作品を見てしまって、自分にないものの多さと大きさに打ちひしがれてしまいました…。
ああ…こんなわたしの描いたものを見てくれる人たちって、ほんとになんて貴重な存在なのでしょう…ぴかぴか(新しい)
ありがたいなぁ…。

元気な時ならね…なんかね、こう…「わたしもやっちゃるー!(無謀)」ってはじけられるんだけどなぁ…。

センスのいい絵が描けるようになりたいです…切実…。
いやでもセンスって後付けでどうなるもんじゃないよなぁ…。
と言うか、後付けの「計算」はそれなり努力してるつもりなんですよ。
わたし頭で考えて描いちゃうタイプの自覚があるんで…。
自然体で何気なく繰り出されるセンスのいい作品を当たり前に描いてる人を見てしまうと、自分のしてることって悪あがきだなぁと…バッド(下向き矢印)
逆立ちしたって才能にはかないませんわ…(逆立ちもできないけど…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗))。
いいなぁ…ああいうの描きたいなぁ………。

「描く」という作業そのものが好きなので、描くことそのものをやめてしまうまではいきませんけどね(苦笑)。
ああそれに、同時に、こんなわたしの描くものでも見ていて下さる方々がいらっしゃることはどれだけ幸せなことだろうとしみじみ思う瞬間でもあるのですよ。

…ああ…なんかちゃんとまとまらない…あせあせ(飛び散る汗)
ぼやいてるんだか感謝の弁なんだか…何を言おうとしてる感じ?これあせあせ(飛び散る汗)
いいやもう。
posted by 神楽月美宇 at 23:06| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

【夕月】UP!

yuduki.JPG色紙絵【夕月】ヤフオクに出品しました。

このところ結構描いてますねっ(笑)。
色紙、ずーっと、勢いに乗ってさらっと描くものだと思っていたのですが(笑)、最近ちょっと考えが変わりましたあせあせ(飛び散る汗)
(ヤフオクでえらいことになるからですよ、ええたらーっ(汗)たらーっ(汗)
時間かけて描くのも楽しいし、やっぱり画仙紙だから消しゴム使えないハンデがあるけど、それなり描きこんでもいいなぁと思って描いてます(笑)。

えーと、ついでにー。
最近pixiv率高いです。
楽しいですね、pixiv黒ハート(笑)
SDキャラ描いてみたくなってミクでやってみたんですが、なんとなく水彩(色鉛筆)で塗ろうと思ってペン入れもやったんですー。
なので塗り絵状態で線画UPしてみたところ、いろんな方が塗ってくださってぴかぴか(新しい)
いやもーいいですね!こういうの!!ぴかぴか(新しい)(笑)
他の方の塗ってくださったのがずらっと並ぶと壮観ですっっハートたち(複数ハート)

本人のアナログ絵はすでに仕上がっておりますが只今順番待ちです(笑)。
でも先にUPしちゃおうかなぁ。
だけど本人がUPしちゃうと塗ってもらえなくなりそうだしなぁ…。
(きっと本人がかわそうになると思うの…あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりなるべく描いた順にUPしたいような気も…。
現在色紙絵が1枚と3原色絵が2枚が控えております(笑)。
描きかけでストップしてる色紙絵とか版権もの絵とか(ああこういうのはいっぱいあるなぁ…あせあせ(飛び散る汗))もあるんですけどね(笑)。

ま、そんなこんなで最近は時間見つけて描くようにしています(笑)。
以前ほど時間をかけて大きな作品を描くことはできませんけど、気持ち優先とかサイズ小さくしてとか、あの手この手で(笑)。

出し惜しみするほどのものじゃないのはわかってますが、サイト運営してる気分(笑)も楽しんでいるので生暖かく見守ってやってくださいませ(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 18:03| Comment(5) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

【アグリッパ】【花風】UP!

4056.jpgその他いろいろギャラリーに【アグリッパ】UP。
色紙絵【花風】ヤフオクに出品しました。

1/14
まりmonさんの【猫と旅をする】ヤフオクに出品しました。


えーっと(笑)。
【アグリッパ】はですねーちょっと前に描いたものでして…。
すっかり忘れ去っておりましたがふいに存在を思い出したのでUPしてみました。

harukab.JPG【花風】は、無性にツヤベタがやりたくなってですねーあせあせ(飛び散る汗)
好きなんだ、ツヤベタ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
そんで、黒い線とベタに青だけで着色するというのも好き。
NHKの「みんなのうた」で、そういう映像が流れた歌ってなんだったんだろう…きれいだったなー。
一応水色〜青、いろんな色を使っているのですが、わかりゃしないですよねーあせあせ(飛び散る汗)
いいの、自己満足だからあせあせ(飛び散る汗)



そんでまりmonの【猫と旅をする】出品中です♪
これ、神楽月一押しですっ♪♪♪
すんごい可愛いんですよ〜〜〜〜〜!!!!
猫が!京さんが!!!!ハートたち(複数ハート)
ぜひご覧くださいませねっ♪
posted by 神楽月美宇 at 20:46| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

【珠緒】【ちょコ】UP!

tamaok.JPG色紙絵【珠緒】ヤフオクに出品しました。

1/8
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ちょコ】UP。
原画はオークションに出品しました。


むぅ。
更新自体はちょこちょこしてるのですが、更新報告とかが全然できてないってどうですかあせあせ(飛び散る汗)
オフ会報告も結局まだできてないよーあせあせ(飛び散る汗)
ま、そのうち…そのうち…(泣)。

えーと【珠緒】。
黄八丈を着せてみました(笑)。
描いたのはまだお正月と言える頃だったのですが、却って時期外れて今さらっぽいですねあせあせ(飛び散る汗)
お正月に自分が着た服でしたー。
母と初買い物に出かけた時に着せてもらいました。
晴れ着を着ている人が多い中、普段着仕様の着物なのが珍しかったのか、出かけた先ですれ違う人に褒めてもらいました(笑)。わーい揺れるハート

choco.JPG【ちょコ】は友人からの頼まれものでした////
うーんと、友人ちょコがモデルです。
このほどCDデビューをしたのですが、枚数限定で直接販売するから、直接販売分にだけおまけをつけたいの黒ハートなんて話をね…持って来よったのですよ…あせあせ(飛び散る汗)
本人からのご希望により、「萌えキャラ」として「ちょコ」を描くことに…。
萌えキャラ、かわいいっすよね!(泣笑)
いやもうわたしにはああいうタイプの可愛いのってさー(泣)。
絶対無理だってー!(泣)って逃げを打ったのにさぁ…(滝涙)。
いいからいいからって言うから描いたのがこれですよ。
慣れないタイプの絵だし、どうなのかしらと思いましたが、オークションは出品1日でえらいことになってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
うわーん(泣)あせあせ(飛び散る汗)
いいの!?
ほんとにいいの!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうしたらいいのー――!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by 神楽月美宇 at 13:37| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

おもしろすぎる…(滝汗)

Image032.jpg高速道路のサービスエリアのトイレで、うっかり爆笑しちゃったらどうしてくれる!?あせあせ(飛び散る汗)
洋式トイレの壁に貼ってある注意書き、ご存知!?
posted by 神楽月美宇 at 17:43| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

【クリスマス天使】差替・【初音ミク】【珠緒】【シェリル】【ラピス】UP!ヤフオク出品

lapis.JPG色紙絵【ラピス】ヤフオクに出品しました。

1/2
版権物色鉛筆絵ギャラリーにマクロスF【シェリル】UP。

12/31
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【珠緒】UP。

12/25
版権物色鉛筆絵ギャラリーにVOCALOID2【初音ミク】UP。
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【クリスマス天使】差し替えUP。

ヤフオクに3原色【和*牡丹】
まりmonさんの【シスター】【覚悟】
出品中!


…うわーあせあせ(飛び散る汗)
せっかくこんなにマメに更新してたのにぜーんぜん報告までできずー(泣)。
遡る羽目に(泣)。
画像のUPは比較的簡単にできるのですが、サイトそのものを書き替えるとかが実はちょっと手間…(泣)。
いけませんね。

ま、とにかく更新報告なのですよ。

上から順に、まずは【ラピス】。
以前いただいたリクエストに、ラピスを色鉛筆で〜といただいていたので描いてみました(笑)。
もともとこの人、神楽月のだめだめCG技術でもなんとかなるような(笑)エアブラシまだら塗りの複雑な髪色であせあせ(飛び散る汗)
いっこいっこ線を重ねる色鉛筆での塗りを想定していなかったので、以前描いた時もちょっと悩んだんですよね(苦笑)。
で、今回描いてみてやっとなんか落ち着きました(笑)。
リクエストくださった方、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
めんどくさいやと思って自分では全然手をつけなかったので、きっかけをいただきました(笑)。
PH系のお洋服を着せてみたつもりですが、淡くなってしまってさっぱりわかりませんねこりゃあせあせ(飛び散る汗)
意外と時間かかってるんですよ、これ…(泣)。
色紙絵では過去最長かもしれません。
ええ、これでも(泣笑)。

シェリル.JPGいっこ前にUPしたのは【シェリル】でした。
そのあとのミクと同時に描いたもので、久々に色つきの紙に描いてみたくなったんでやってみました(笑)。
…ちょい目が痛いです(泣)。



クリスマス珠緒.JPG【珠緒】はクリスマスにはちょっと間に合わず…あせあせ(飛び散る汗)
大晦日にUPしました。
ま、冬装束なので大目に見てやってくださいあせあせ(飛び散る汗)
昨年思いついた雪の結晶の描き方がお気に入りです(笑)。






みくみく.JPGそんで【ミク】、だから目が痛いって!(泣)
でもやっぱり色つきの紙に描くのって楽しいです(笑)。
機会があったらぜひまたやりたいです(笑)。

さてそれで、ヤフオクにもいろいろ出品してます。
以前UPした3原色絵は本日終了あせあせ(飛び散る汗)
ラピスは本日出品で、間にまりmonさんの作品を2点出品してます。
ぜひぜひのぞいてやってください♪
まりmonさんのはねー!
今後ますます力の入った作品が出てきますからねー!(笑)
乞うご期待ですよっ♪


posted by 神楽月美宇 at 11:13| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

…準備地(笑)

今日明日中に先日のオフのことを〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 10:57| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタクロースはいますよ?

そうそう。

サンタクロースはいるんですよ?
「いない」と思ってるから、プレゼント用意するでしょう。
でもね、そうやってプレゼントを用意してもらえる子は、本当のサンタからプレゼントもらわなくてもいいでしょう?
「いる」と本当に信じている家にしか、サンタクロースは来ないんです。

でもそうして、プレゼントを用意してもらえる子の分、誰にも用意してもらえない子の分に回るんです(笑)。

だから、それでいいんです。

すべての人たちに、幸せなクリスマスが訪れますように。
posted by 神楽月美宇 at 01:14| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

