2007年07月21日

今日も仕事ー

有無を言わさずだもんな…。
きみ、この日よろしく
って、えー(泣)。
そんなわけで今日帰宅するまでせっかくいただいてる書き込みへのレスもお預けですー(泣)
posted by 神楽月美宇 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

今日は出品お休みしまーす

ギャラリーにはUPしたんですけども…。
実はこの絵はちょっとしたたくらみがありまして。
今その準備中で、今日は間に合いませんでしたので明日、発表予定。

夕べ10年来の友人との初チャットで少し話題にしていたので見る人がいるかなー?と思っていたら、第2チャット、ついに壊れたか!?たらーっ(汗)

ログが表示されなくなっていたのですが、なんでだろう…。
実はこのチャット、パスワードを失ってしまって設定は一切触れないんです(泣笑)。
古いメールアドレスで登録してしまったら、その後プロバイダの…ドメイン?(用語弱いたらーっ(汗))が変わってしまったために、再発行メールも受け取れなくなってしまったんですね(泣)。
でもログ行数とアイコンの数でどうしても消してしまうのがもったいなくて…。
そのまま使っているのでした。
…がー、こうなると不便ですね…。
ためしに入室してみたらちゃんと使えるんですけどね…入室してみるといつもと同じなんです。
ただし入室前のログはすべて消えた状態…むー。
特に誰かが入室して妙な動作しかけて行った様子もないので、単純にレンタル元のトラブルなんでしょうけど…。
復旧しなかったら、ついにリストラかなぁ…。

閑話休題。

最近、サイトやっててよかったなぁと思うことがたくさんあります(笑)。
まず、毎日のように、どこかしらにどなたかの足跡やメッセージがあること。
これ、ほんとに嬉しいです♪♪♪
見ず知らずの方に気に入っていただけることも、昔馴染みと言えるくらい長く付き合ってくださる方がいることも、幸せなことだなぁと思います。
いろんなお言葉をいただくので、ついついコンテンツが増えているんですが(笑)。
どのコンテンツもまたそれなりに稼動していて、設置した甲斐があります(笑)。
そして見ていて嬉しくなっちゃうのがお絵かきBBSでのお絵かきさんたちの交流(笑)。
最近いろんな方のいろんな絵が次々と見られて楽しい上に、コメントが交換されてて、管理人としてはもうこの上なく嬉しい(笑)。
みんな良い方ばかりだー♪
お絵かきBBSって、いつも突然ばーっと描き込みが集中して、またぱったりとストップしちゃうんですよね…。
うーむ。
今のようなこんな感じでどんどん新作が拝見できたら嬉しいなー♪
posted by 神楽月美宇 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ぐろっきー

…すみません、妙なところの更新なんかやってましたが実は今神楽月自身はどろどろです…。
何があったかなんてとても書けません。
うっかり読んじゃった人の不幸を思うと…。

あああ…おなかはすいてるのに何も食べられそうにない………もうやだ〜(悲しい顔)

ほんとは多方面にメールとかメッセージとか書こうと思っていたのですが、思いもかけないハプニングのせいでとてもそんな精神状態では…(泣)。
もーそんなことばっかり言って…。
昨日までのスケジュールを暴露しようと思ってたのに、今日の分まであわせてちょっと落ち着いてから報告します…。
posted by 神楽月美宇 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

あーもう!!

また日記がおかしい…結構トラブルがあるなぁseesaaブログ…。
テンプレが気に入って使ってるんだけど、他のブログ探すかなぁ…。
テンプレが表示されてないのはうちのPCだけってことはないよね?

で、いろいろごめんなさいなんです。
掲示板にも一言メッセージもいただいてるのにまだ返事があせあせ(飛び散る汗)
このあとしますー!

そんでいまからはまだちょっとやることが…あせあせ(飛び散る汗)
夕べは帰りが遅くて、今朝はレスと更新〜と思って途中までやりかけてたら急遽母に呼び出され遠出することに…。
そして先ほど帰ってきたのですー。
で、これからもうちょっと身辺整理してから戻ってきます。

全部やり終えてからと思ったけど、ブログの表示がおかしかったのでやる気なくしました…。
テンションの低いときにレスしちゃだめだ…。

というわけで後ほど!

□*■*□*■*□*■*□*■*追記*■*□*■*□*■*□*■*□


その後テンプレートを設定しなおしたら元に戻りました。
と言ってもテンプレートは設定した状態だったんだけどなぁ…ダッシュ(走り出すさま)
レンタルもとのお知らせにもどこにも障害情報が掲載されていなくて、確かエラーが出てきたとき「復旧後もうまく表示されない場合が…」みたいなことが書いてあったような気がするのに、現にその状態になってから確認ができないってどうなんだ…。
なんだかなぁ…。
posted by 神楽月美宇 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

…更新ストップかも…

参りました。
今日はもう全然何にも描く気がしなくて、時間がなかったわけじゃないのにまったく筆が進みませんでした…はぁ。
明日も時間があっても描ける気がしません…。
3日おき更新、明日が更新予定日なのですが…。

このまま更新ストップかなぁ……。
posted by 神楽月美宇 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ローゼン完結!?ええ!?

知らなかったー――――――っっ!!!
今日たまたま書店で薄っぺらい最新刊を見つけていやーな予感を感じつつ買ってきたんですけどー―――っ!
なんなのこれっ!?
ってゆーかそんなこと知らなかったわたしは情報遅すぎっ!?たらーっ(汗)
ってゆーかっっ…

そんなんありかー――――――っっ!?

なにがあったのー―――っ!?あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ああっ(汗)

マーヤ、オークションに出品タイトル違ったぁ!!あせあせ(飛び散る汗)
説明文も画像も「森の」にしちゃってたよ…。
実は森ってほど緑じゃないなぁと思ったので出品タイトルは「緑の」にしてたのに、その後に画像を作ったら、そこから「森の」に戻っちゃって以降他のところでも全部「森」で書いてた…あせあせ(飛び散る汗)
いやんあせあせ(飛び散る汗)
こうなるとタイトルだけが間違ってるじゃないのよぅ…あせあせ(飛び散る汗)
ああう…ばかじゃ〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 神楽月美宇 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ここしばらくのこと。

こんな世界の片隅のつぶやきですが、結構しっかり読んでくださってる方がいらっしゃって、ありがたいやらお恥ずかしいやら(////)。
あんまり暗いことを書くとすっごくご心配いただいてしまうので(ちょこっとにじんだだけでも暖かいお言葉が…揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)それはもうすっごく嬉しいんですけど、なんだか申し訳なくってあせあせ(飛び散る汗))、どうせなら景気のいいことを書きたいと思っていたりします(笑)。
…で、愚痴しか出てこないときは寄り付かないようにしているのですが、ここしばらくはほんとにだめだめでした…。
結局多方面にご迷惑を…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それなのにかえって気遣っていただいてしまって、ずいぶんと救われてしまいました。
申し訳なくも、ありがたいことです。

まぁひと段落着いたのでいいかということで、ここしばらくのことを少しつぶやいてみます。

仕事が行き詰まって大変でした…。
なんというか、よく「がんばってる人にがんばれと言っちゃいけない」と言いますが、まさにそんな感じ。
いや、まったく仕事とは関係ないところの人々から言われるのは、ある意味責任がないのであんまり気にならないのですが、「この現状を見てるやつがそれを言うな!!むかっ(怒り)」って感じ。
気を遣って声をかけてくれてるのは分かるけど、「進んだ?」とか顔見るたんびに言われてご覧なさいな…。
追い詰められるってのバッド(下向き矢印)

ひとつわかったことは、たとえそれが「いい経験」になるかもしれなくても、行き詰まってる人間にそれを言っちゃだめだ。
まずはさ…苦労してることを理解して欲しいのね。
「そうだね、ほんとに大変だったね」の一言が一番欲しい。
「でもそれが経験だよ。いつか絶対役に立つ」なんてさ…。
だから何?
そう思えば現状が打開できるのか?

とりあえず目の前の断崖をクリアしなきゃならないときに、そんな鳥瞰図的な話をされてもさ…何の救いにもなりません。
「大変」なのは事実なんだから、その「大変」を認めて理解して欲しかった。
わたしの置かれている状況ってのは、わたしにしてみれば「こんなんありか?」と声を大にして叫びたいような状況で、「みんなと同じ」じゃない。
職場でたった一人の専門職。
本来なら2・3人いるはずなのに、職場規模の問題で一人だけ。
それも、経験もないのにいきなりぽんと辞令ひとつで異動させられた場所です。
そこで「みんな同じ経験をして成長するんだよ」とか「みんな通る道」なんて言われても納得できるわけがない。
「そりゃああんたたちはいいよね。同僚に相談できるんだから!」と言いたくなる。
…具体的なことを書き出すととてもややこしいことになるので、知ってる人以外はなんのこっちゃって感じですねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、相談相手もない環境で自力で企画をうたなきゃいけなくて、何を提案してもだめだめだめだめってよってたかって叩き潰されて、期限ばかりが迫ってくる…という状況が続いていました。
「ました」ってのは、やっと「案」がひとつ通って、企画書作りに進めることになったからです。
…もうここから先はこれまでの経験でなんとかカバーできるところなので、たぶん大丈夫です。
書類作るのは得意なんだ…。

はー。
まぁそんなわけで、やっと少し落ち着きました。
企画実行の当日、反省会でどれだけ叩かれてももう全然かまわないわ。
今の専門職で長くやって行く気はさらさらないから。
こんな環境で長く勤めてなんかいられないっての。

…そんな風に毒づいてられる程度には復活したと言うことで(苦笑)。
posted by 神楽月美宇 at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

落雷

昼間、激しい雷雨がありました。
もともと神楽月のいるあたりは雷の名所で、かなーりでっかいのがピカズガーンバリバリバリー!!!って、凄いんです(泣)。
今日も凄くて、職場でみんな浮き足立ってました(苦笑)。

そしてまさかの帰宅後(汗)。

う、うちに落ちてた…(滝汗)。
家電は今のところ問題ないけど、電話線が死んでる模様。
自宅でネットもつながらない状態です(汗)。
自宅敷地内に電柱が立ってるんですが、そこに落ちたらしく…。
こんなことってあるんですね(汗)。
まぁびっくり…。

…で、いろいろメールしなきゃならなかったのにどうしたら…!?(滝汗)
posted by 神楽月美宇 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWも終わり…

明日から普通に仕事の日々…。
いろんなことがあっていまいち満喫し切れなかったGW後半でした(泣)。
…まぁ、それなりには遊んだので贅沢言っちゃあいけませんね。

今日は雨でしたが、良いお天気の日は若葉の鮮やかな萌黄や常緑樹の深い常盤色…とりどりの緑が目にまぶしい季節になりましたね。
無性に緑の絵が描きたくなります。
うん、今描きかけの絵を仕上げたら、次は緑の絵を描こう。
…緑、好きなので結構描いてるんだけど(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

女子フィギュア

遅ればせながら女子フィギュア。
そんなに詳しいわけではないのですが。

浅田真央、銀メダルで上々だと思います(笑)。
ショートで失敗して(ショートは見てなかった…)5位と、メダル圏にはひっかかるかなどうかな?ってところだったのに、フリーで高得点をマーク、その時点でのトップに躍り出たときに彼女は充分出せるものを出したかなと思いました。
…正直、ここで彼女の演技に対する会場の盛り上がりに会場の彼女に対する応援を強く感じたわけですが、そこでぜひ上に上がって欲しいと思った反面、「真央ちゃんフィーバー」に対するちょっとした反発を覚えないではなかったな…。
でもまぁすごい(らしい)得点が出て、トップに上がって、よっしゃこのまま優勝!と思ったのは確かです(笑)。
真央ちゃん可愛いと思うし嫌いじゃないのにちょっと嫌いになりかけてるのは、メディアが持ち上げすぎるからなんかもうお腹いっぱいって感じになってるんだろうな…。
まぁなんにせよ銀メダル!
フリー5位からの巻き返しではもう充分だと思います(笑)。

そして安藤美姫の金メダル、ほんとに良かったと思います。
彼女は一時あれだけメディアに取り上げられていたのに、結果が振るわない時期が長く続き、浅田真央が現れるとともに一気に見向きされなくなってしまって、なんだか見るに忍びなく思っていました。
決勝で4回転を跳ばなかったとき、逆に、このままがんばれ!と思ってしまいました。
(正直その瞬間までは浅田真央が優勝すればいいかなと思ってました)
彼女のこれからを考えたら、タイトルが絶対に必要だと思ったので…。
これまで勝負に出ては失敗を繰り返してくるのを見ていて、彼女にはここでひとつタイトルを取って欲しいと思ったのです。
運による助けが充分にあった今回、保守的だろうがなんだろうが、とにかく彼女にとっては一度「勝つ」ことが絶対に必要だと思いました。
金メダルが決まったときには感動しましたよ(笑)。
タイトル保持者として、今後はぜひ公式大会での4回転にトライ、成功させて欲しいです(笑)。

…結局どうなのかな?
4回転に挑戦せずに優勝したこと、不満の声はあったのかな???

今日はほんとは別のことを書こうと思っていたのですが、長くなりそうなのでもう少しまとめてからにしよう…。
posted by 神楽月美宇 at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

眠い…

つい今しがた職場の旅行から帰宅…
ああ、なんか嬉しいいろいろが出迎えてくれて、その喜びをお返ししなきゃなのですが、今日は無理そう…ごめんなさい〜〜〜
早起きして、さめた頭でがんばります〜〜〜〜
おやすみなさい…
posted by 神楽月美宇 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

伊勢土産♪

07-02-25_16-26.jpgいつも唐突に行き先を決めて出かけるうちの旦那…。
今日は「おかげ横丁行く!」で、三重県です。
組紐がきれいでした〜♪♪♪
お土産は全部このお店で。
自分用に首ストラップを買いました。
デジカメにつけたかったんだ。
パステルカラーでカラフルです♪♪♪
風呂敷結びの手提げも最近興味があって、縮緬のお店で大量購入してしまいました(汗)。
昨日本屋さんで見た本、買いに行こうっと♪
posted by 神楽月美宇 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

独り言。

raki.JPGうわー
今まさに見てる誰ピカの写真ー!
蜷川実花さんの深田恭子モデルのちぃ写真(そう言ってないけどまともに耳ついてるし、たぶんちゃんと版権物として扱ってるんだろうな)が可愛いー――――!!!ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
うっわーこの写真集、見たいかも…。
さっき撮ってた中川翔子モデルの写真も面白そうだった…。
くー!!

写真集といえば、叶姉妹の写真集も欲しかったんだけど…。
書店にあるのはわかってても、なんとなく…手が伸びず(汗)。
今度思い切って買おうかなぁ…。
資料にもなりそうだし…とは思うんだ…。

なにより、美しい人たちを見るのっていいですよね…揺れるハート

えーっと、じゃなくて明日から父の一周忌で長崎入りです。
1泊2日の小旅行飛行機
猫と旦那はお留守番。

はー…朝早いから支度しとかなきゃ…。

あーそうそう、明日が次の更新&オークション出品日なのですが、帰ってきてからにしまーす。
男の子を!なんてリクエストがあったので、男の子キャラを掘り出してみました(笑)。
先日の羅南(らな)の兄、羅北(らき)です。
…実は「羅北」って名前がぽんと浮かんで、ついでに「羅南」ができて、キャラクターになったのでした(笑)。
…高校のときにできたキャラだなぁ…。
いや、今の持ちキャラほとんどが高校のころにできたキャラだわ…。
posted by 神楽月美宇 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

終わったー!

いつになく早い仕事でした!←をい
さーて、これで思う存分羽根伸ばすぞー!!

メールでブログが書けるって便利だなぁ♪
posted by 神楽月美宇 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

千の風に乗って

紅白に登場したときは面食らったものです。
「千の風に乗って」
あと一月で一周忌を迎える父の納骨で、集まった親戚がみんなで歌った曲でした。

密かに有名…だったこの曲、父を亡くして泣き暮らす母に、父方の伯母が「今CD探しています。見つけたら送りますね」と。
すると、思いがけず裏の家の方が「聞かせたくて」と母に持ってきました。

そんな不思議と縁のある曲でしたから、世に広く出て来て嬉しいです。
悲しみに暮れる人への定番曲として根付くといいなぁ…。
posted by 神楽月美宇 at 08:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

やる気なし

なんとなく気分は金曜日。
明日が休みだったらいいなぁという逃避…(汗)。

なんてそんなこと言ってられないから明日もちゃんと仕事しますよもうやだ〜(悲しい顔)

むー。
まだブログのシステムがイマイチよくわかってません。
便利そうな機能があるんだけどなぁ…。

まぁぼちぼち覚えていきます。
posted by 神楽月美宇 at 23:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

