2011年07月23日

放置しててすみません(汗)

mixiで構っていただいてる方々はご存知でしょうがふつーに元気です。

サイトのレンタルサーバーがいろんなサービスを終了してしまうそうで、アクセス解析?とかいろいろがすでにリンク切れになっているそうです。あーあ。
で、思い出したようにブログ書いてみる(笑)。

メルマガも発行しそびれててまたも休刊扱いにされそうだし、どうしたものかあせあせ(飛び散る汗)
閉鎖までは考えてないけど(掲示板のカキコミもちゃーんとチェックしてますよ!反応悪くてごめんなさいですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、気力がなくていけません。

気力がないだけなんですよあせあせ(飛び散る汗)

ああそれと、ずっとあとちょっとで描き終わるはずだった絵のスケッチブックがみつからなくて、やる気なくしてるなんて話も…あせあせ(飛び散る汗)
なんでないんだろう…おかしいなぁ…。

まぁなんだかんだ言い訳つけて、要は無気力なだけですが…。
とりあえずあのスケブ探そう。
見つけたら新作持って戻ってきまーす。
posted by 神楽月美宇 at 10:11| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

オークション出品しました

すごーく久々に出したら、予想通りいろいろ勝手を忘れていて戸惑う戸惑う(T-T)
遅くなってしまったのでサイトでの正式告知とメルマガ発行は明日に先送り〜
posted by 神楽月美宇 at 23:26| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

更新…してます(爆)

PC環境がなんかいろいろ勝手に書き換わってて(IEのアップグレードが原因?)サイト本体の更新がなんか首尾よく行かなくて表向きわかりにくいですが、10月入ってから2作UPしました。

そしてメルマガ発行…ほんと久々ですあせあせ(飛び散る汗)
休刊にされちゃってたメルマガでしたが、無事復刊申請が受理されました。
ああよかったあせあせ(飛び散る汗)
そして見ればなんかいつの間にかメルマガの登録フォームとか新しくなってて、旧バージョンのはもう使えなくなっておりました。
いつからだったんでしょうあせあせ(飛び散る汗)すいません気が付きもしないで…あせあせ(飛び散る汗)
取り急ぎそれは新しいのに変えまして。
(そんでこれを新しくするのにものすご手こずって本体の更新がいまだ手つかずという…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

38983142_435369123.jpg実はpixivにはメイキング…とも言えない描きかけの途中経過をUPしていました。
ほんとはそういうの、ブログで(先に)やることにしていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
pixiv簡単なんでつい…あせあせ(飛び散る汗)
まぁ画像も携帯写真なんで…あせあせ(飛び散る汗)
興味のある方はのぞいてみてくださいね!
一応そっちは完成画像と入れ違いに取り下げる感じでいこうと思ってます。(新作としてUPした花風も一瞬途中経過公開してました/笑)


さて、そんなわけでこれからちゃんと更新報告としての記事書きまーす。
posted by 神楽月美宇 at 20:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

メルマガー!!

やばい気はしてたんです!!(汗)
あれれ休刊措置前に告知ってシステムなかったかな!?(汗)

一応出そうと思って新作絵を準備はしてたんですがー!
月替わりを期に本日新作公開→メルマガ発行の予定でしたすいません!(汗)
実際あんまり立派な更新をしてるわけでもないし大層なサイトでもないのにメルマガ登録してくださる方がいるだけでありがたいことなのに、長らく放置とかほんとごめんなさい(滝汗)。
さて、どれほどの方が残して下さっているのか見るのも恐ろしいですが(T-T)、がんばりまーす!
posted by 神楽月美宇 at 18:28| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

久しぶりに描いています

Image155.jpgまだ下絵とも呼べないし、そもそもニュアンスだけの絵なのですが。
まずは顔が描きたかった(笑)。

込み入った絵は、テンションが上がって来ないと描けません。
まだまだアイドリングです。
とりあえず3原色いってみます。
posted by 神楽月美宇 at 20:26| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

戻ってきました

っていきなり何よって〓
ええと旦那さまと一緒に里帰り行ってて帰ってきたんです。
復活宣言(?〓)したのにここ数日またしてもいろいろ放置ですみませんでした〓
その数日中にメッセージにコメントご感想、ほんとにありがとうございますっ〓
順にレスしていきますー!!
←でもまだ他のことに追われてます〓ごめんなさい〓
posted by 神楽月美宇 at 20:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

色鉛筆絵、どんどん描いて下さいね!!!

…ううーん…実は、ずっと返事書きたかったのに書きそびれてしまって、すごくすごく今さらで申し訳ないお返事を今お送りしました。
もしかしたらご本人様には届かないかもしれません…アドレスがまだ生きているかもわかりませんので…。

他にも、同じことを思われている方がいらっしゃるかもしれませんので、この際ここに書いておきます!

3原色絵も含めて、どうぞみなさん、色鉛筆絵どんどん描いて下さいね!!!

別に色鉛筆絵はわたしの専売特許じゃありません!
3原色で描くのだって、わたしが初めて思いついたというわけではありません。
包み隠さず何度もあちこちで書いてますが、本屋さんで売ってる色鉛筆の技法の本でも紹介されているものです。

わたしは、色鉛筆という画材が好きで、自分にできる色鉛筆表現を試して、それを見た人が「色鉛筆って案外すごいなぁ」と思ってくれたら嬉しいと思っています。

…ただひとつ、わたしとして許せないとすれば、わたしごときの「真似」で終わってしまうこと。
どうぞ、ご自身でもっと上まで昇ってください。
わたしの描くのは色鉛筆の技法の中でもほんのさわり程度です。
もっともっともっともっと、色鉛筆にはいろんな使い方があるんです。
わたしが描くものなど、ちょっとした知識があればすぐにできてしまいます。
その程度に収まらないで、色鉛筆という画材に目を付けたなら、もっと色鉛筆でできることを試してほしいのです。

これも何度もあちこちで言っていることですが、わたしの描き方はハンパな鉛筆デッサンです。
形をなぞるように線を重ねているだけです。
ぼかしもしません。
消しゴムでハイライトを入れることもしていません(これはデッサンでも普通にします)。
主線をペンで描くなど別の画材とのコラボレーションもしません。
そもそも主線を濃い色鉛筆で描くようなこともしません。
それは、ハンパながらもわたしのこだわりです。
した方が簡単だしきれいに仕上がるし良いに決まってるとわかってることでも、ハンパなこだわりがあるせいで、やりません。

だから、わたしの作品は、まだまだ改善の余地がいっぱいあるんです。
そんなわたしごときの真似で甘んじないでほしいのです。

色鉛筆、自分も描き始めました!なんて言われたらモニタ前でにやりです。
3原色ためしに描いてみたよ!なんて言われた日には小躍りです(笑)。

わたしなど、別に色鉛筆絵の創始者でもなんでもない、ただの取るに足らないいち色鉛筆使いでしかありません。
だいたい、ただの趣味ですよ、趣味!
そんなわたしに目を留めていただけるだけでありがたい限りなのに、なにをわたしに制約などできましょうか!!!

どうぞ、どんどん描いて下さい!
わたしなどに気を遣うことなく。

そして、本気で絵を描きたいならわたしなど軽々と越えてください。
難しいことではありません。

わたしの描くものがどんぴしゃ好みに当てはまった方は、しかたないですけど(笑)。
かえってお得ですよ(笑)。
ご自分のものにすることはそう難しいことではありませんから。

どうぞどなたも、わたしなどに遠慮しないで、ご自分の好きなものを、好きな描き方で描けるようになってください。
世界はとってもとっても広いですよ!
わたしなんかお呼びじゃないくらいに。

どうせね、人それぞれ好みの幅が広いんですから。
自分の好きなものいろいろ詰め込んだら、どうしたって別物になるはずなんですよ。

『世界に一つだけの花』
いい曲だなぁ。



あ、でもね。

あんたに影響受けたんだよ!
なんて言ってもらえたら無茶苦茶嬉しいんで(笑)。
もしほんとにそうなら、こっそりそう囁いていただけたら幸せになれます(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 17:56| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

生み出されるものと創造主の歩みについて考える

うーん…。
神楽月はね、ものかきになりたいなぁとはずっと思っていたのですよ。
「かく」は「描く」でも「書く」でもいいのですけど。
まぁ力量と願望の折り合いについて考察するまでもなく、職業としてはほかに一番なりたかったものがあって、そちらの道に進むことはなかったのですが。

深い作品を創りたいな、と思うのですよ。
そういう作品を生み出している人を見ると、つくづくと、ああわたしにはできないな、と思います。

「深い」って、奥行きのある言葉ですね(笑)。

なんというか、深い作品って、作品の中に人生を感じるのですよ。
生み出した人の人生。
この人はどんな経験をしてきたのだろうかって、なぜかそんなことを思います。

わたしの人生って、とっても狭いのですよね。
やっぱ人間、寄り道も大事かも。
わたし、ある意味ものすごく素直に生きてきてしまって(反抗期もなかったって親に言われた…本人はそんなことないような気がするんだけどあせあせ(飛び散る汗)いらいらして態度悪い時あるよあせあせ(飛び散る汗))、そういう意味では人生経験が少ないなって思うんですよね。
そりゃまぁ辛いことが何もなかったとは言わないし(8歳で自殺しかける奴もそういるまい)、それなりいろんなこともあったし(いやまさか結婚するとも思わなかったさたらーっ(汗))、仕事だってたまには大波乱が起こることもあるし、波風一つもなかったとは言わないけど、なんだろう…やっぱり世間知らず?あせあせ(飛び散る汗)

なんだかなー。
なんかくやしいんですよねー。

奥行きのある深い作品。

絵でも文でも、わたしにはそういうものが創り出せる気がしないんだ…。

自然に、ほんとに自然体で、いつもさらっとそういうものを創り出してしまう人があっちこっちにいて、ほんと、自分なんて取るに足らないものだなぁと痛感してしまうのです…。

むぅ。
あんまり深く考え込むと自己否定に走ってしまいそうなのでいつもこの辺でやめることにしています(苦笑)。

いや、逃げ道がなければ行くとこまで行っちゃうところですけどねあせあせ(飛び散る汗)
幸い、サイトを通していろんな方からいただける言葉にずいぶん救われています。
うん、そんな風に目を留めて気に入ってくださる方もいるんだから。
わたしは、わたしに描けるものを描くだけさ。

技術はね、なんとでもなるものですよ。
わたしだってちゃんとしたところでちゃんとした基礎を勉強すればもうちょっとはマシなものが描けるんじゃないかなと思います。
(でもそこまでしようとは思ってないのあせあせ(飛び散る汗)
でも、どれだけの技術を持っていたって、そこに込める深みは、やっぱりその人の人生じゃないのかなぁと思うわけですよ。

…メルマガのネタにしてもよかったかなー(笑)。
でも絵に限った話じゃないから、今回はブログでつぶやいておきます。
posted by 神楽月美宇 at 22:11| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

おもしろすぎる…(滝汗)

Image032.jpg高速道路のサービスエリアのトイレで、うっかり爆笑しちゃったらどうしてくれる!?あせあせ(飛び散る汗)
洋式トイレの壁に貼ってある注意書き、ご存知!?
posted by 神楽月美宇 at 17:43| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

…準備地(笑)

今日明日中に先日のオフのことを〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 10:57| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタクロースはいますよ?

そうそう。

サンタクロースはいるんですよ?
「いない」と思ってるから、プレゼント用意するでしょう。
でもね、そうやってプレゼントを用意してもらえる子は、本当のサンタからプレゼントもらわなくてもいいでしょう?
「いる」と本当に信じている家にしか、サンタクロースは来ないんです。

でもそうして、プレゼントを用意してもらえる子の分、誰にも用意してもらえない子の分に回るんです(笑)。

だから、それでいいんです。

すべての人たちに、幸せなクリスマスが訪れますように。
posted by 神楽月美宇 at 01:14| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に精力的にあっちこっち触ってます(笑)

21日に更新らしい更新をして以降、勢いにも乗ってます(笑)。
更新のときついでにギャラリーページも整理してすっきりしたし、
今日はだいぶレス返しできたし、メールもちょこちょこ返せたし。
まだ全部じゃないので持ち越してしまいましたが、やれるとこまではがんばった!

A3まで印刷できるプリンタが欲しい!とか言って高いプリンタ買ったら、紙が引っ掛かった時に無理したのかインク漏れして、カートリッジひとつ、ぽいっと捨てたらそれが7,200円もすることが後でわかって真っ青…↓
しかも通販では入荷未定と言われ、電器屋で聞こうとしたら特殊すぎてメーカーのカタログにも載ってなくて、文房具屋さんで取り寄せは可能と言われたけど送料は別にかかるし時間もかかると言うから、もっぺんネットショップ探したら在庫発見ー――!!!
これが今日届いてようやくなんか全部「揃った」感じがします(笑)。

こういういろいろですっきりしたおかげでやっと身動き取れるようになりました(笑)。
いっこいっこやってけばいいのはわかってるんですけど、どうにも見通しが立たないと動けない性分で…あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにサイト管理とプリンタの関係は、わたしの優先順位の問題です(笑)。
プリンタ使ってやらなきゃいけないことがあって、これをちゃんとしないうちからほかのことやって遊んでられない!っていう妙な義理人情!?(違)

ま、そんなわけで、今日は自分の中ではずいぶんいろんなことが進みました♪
明日も頑張ります!
…って、明日はイブか!!
だめだ!明日はたぶん忙しすぎてPCに向かえないー―――!!!
クリスチャンのクリスマスは忙しいのでした…(笑)。

みなさま、メリークリスマス!&あハッピーニューイヤー♪
良い年末をお過ごしくださいませっ♪
(ってまだいろいろやりますけどね!)
posted by 神楽月美宇 at 00:53| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

フリーズ…

してる場合じゃない…。
あー停止してるのはわたし自身なわけですが(苦笑)。

昨夜は職場の忘年会でした。







…このあとの言葉が続かない………。
えーと…???

ほっとしたとか言うんじゃなさそう。
まだまだやることが山積みで、あー…そう、やらなきゃならないことが目の前にいっぱい積み上がりすぎてどこから手をつけたらいいのか途方に暮れてるんですね。

まいった。
でも実は今日は遊びたい。
遊びたいよ〜〜〜〜(泣)。


…いや、その前にやらなきゃいけないことが…やらなきゃいけないことって何だっけ………。

まずは「やらなきゃいけないことリスト作り」が最初にやらなきゃいけないことかな………(泣)。
posted by 神楽月美宇 at 09:26| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

プチオフ企画中

今回は紅葉狩りオフです。
わけあって日にち・場所は確定しています。
興味のある方は来訪帳をご覧ください。
posted by 神楽月美宇 at 10:18| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

あー疲れたー(泣)

今週は長かった………。
今日はたまーの土曜出勤の日でした。
連勤が長いから、前もって体力温存…のつもりでネットちょっと控えていたのですが、正ー直、「温存」ってほどの体力も気力も残ってなくて、ふつーに疲れ果てたまま出勤でした…バッド(下向き矢印)
なので今頃やっと活動開始です…。
でももたないかも?あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずもう少し片付けとかちょこちょこしてからリボーン観てブログ書いてきます(笑)。
それがすんだらチャット待機でもしましょうか。
レス返しとかいろいろする予定ですー。
posted by 神楽月美宇 at 20:24| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

とどのつまり

「つまり」と「とどのつまり」ってどういう関係なんだろう。
短くなって「つまり」なのかな。
あとで調べてみよう。

…気力があったら。


と言うわけで、先週末あたりから絶不調でした(泣笑)。
そろそろ回復してきました。
今日は母と映画観てきました。
「パコ」よかったですよ(笑)。
お金の使い方がかなりおたくっぽくていい感じの映画でした(笑)。
笑って泣いてくたびれたあせあせ(飛び散る汗)


いやいや、映画の話は後にして。
ここんところの不調がねー。
もとをたどれば風邪。
ただの風邪。
のど風邪。

何がいけなかったかと言うと風邪薬でしたー(泣)。
市販の風邪薬…安易に使っちゃいけないですね(泣)。
いや、割と律儀に説明書とか目を通す方なんだけど。

週末、自宅に残ってた風邪薬飲んで、視野欠損やらかしました。
すぐに薬飲んで寝て、起きてから少し活動したのですがどんどん調子が悪く…バッド(下向き矢印)
とりあえず、くすり屋さんで薬剤師さんに毎日飲むように処方されてる薬と、視野欠損が出た時に飲むように出されてる薬を話して相談、飲んだ薬は血管を収縮させる成分が入ってるからいけなかったらしいことがわかり、別のを見つくろってもらいました。
ところが、この「別の」総合風邪薬で、今度は熱が下がりすぎた模様で…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
月曜日はどうしても休みづらくて、なんとか踏ん張ったものの結局半強制送還、火曜日は職場にまでは出かけてみたものの顔出しただけで病院へ向かうことに…あせあせ(飛び散る汗)
社会人としてどうですか…バッド(下向き矢印)

でも病院さー5時間もかかったんだよー(泣)。
挙句医者の言った言葉は
「栄養とってゆっくり体休めて免疫力を高めるのが一番だね」
おちおち病院なんか行けないじゃねーかむかっ(怒り)

でもまぁとりあえず、市販の総合風邪薬の恐ろしさもわかったし、今後は近所のクリニックでピンポイントの風邪薬(今回は咳止め!)を出してもらえばいいことがわかったからよしとします。

ただののど風邪だったらしいのに、視野欠損起こすわ頭痛抱えるわ体温下がるわ(寒い寒いと思ったら5度7分)ろれつ回らないわ頭働かないわめまいするわ、これが全部咳で響くわでさんざんでした(泣)。

やっとこ週末です。
…ゆっくり休みます…。
posted by 神楽月美宇 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

せをはやみってさ…(ぼそり)

瀬をはやみだよね…。
まだしも瀬を速みだと思う…。
しまった。
posted by 神楽月美宇 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ああやっぱり(泣)。

予想通り(泣)。
バックアップ取ってから少し時間がたち過ぎてた気がしたんですよね…。
ちぇー…。
すでにギャラリーにUP済みの画像はたいがいありますが、未UPのは全滅でした(泣)。
にゃんこ4姉妹(まだ二人?二匹)もかろうじてブログにはUPしたんでしたっけ。

あーあ…。
差し上げもの、せっかくサイトにUPしていいよって言っていただいていたのにぃ(泣)。
迅速にできないってのはこういうことが起こってしまいますね(泣)。

まぁいいや。
受け取ってくださった方には、正真正銘オンリーワンってことで(笑)。

ちなみにもっと前に描いたものでUPしていなかったものもいくつか残っていたので、そちらはそのうちUPします。
…まずUPできるサイズにしなきゃならないのですが、いつも使ってるソフトが入ってるPCももう限界で、そのPCで唯一使えたUSBメモリを壊してしまったので(泣)、途方に暮れています(泣)。
最後の手段はSDカード…。
専用カード買ってこようかなぁ…。

いや、それ以前にびすた対応の画像ソフト買ってくればいいんですけどね!
posted by 神楽月美宇 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

今一瞬のやる気で…!

本職の仕事をひとつ片づけて、一瞬のやる気を見せている神楽月でございます(笑)。
でもああ時計を見た瞬間に………!

そんなわけで、また中途半端にレス返してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ブログにコメントくださった方、拍手でメッセージ送ってくださった方、まだレスできてなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
でもちゃんと拝見してます!!
必ずレスしますので(好きなんであせあせ(飛び散る汗))、気長に待ってやってください…。
ああもう今更!?あせあせ(飛び散る汗)

実は↓で書いてる原稿が上がったその日、サイトのデータ吹っ飛ばしました(泣)。
いや、ダウンロードすればいい話なのでゼロからのやり直しってことはないのですが、一部データが失われてしまった可能性が…!(泣)。
アップロード前だった画像のデータも吹っ飛ばしたかもしれなくてですね…(泣)。
もう調べる気にもならなくて………バッド(下向き矢印)

麻酔の効かない人間が歯医者に通い始めて(しばらく行きそびれたためにツケを払う羽目に…/泣。いや、支払いは滞ってないですよあせあせ(飛び散る汗))常態を失ってたり、そんな中本業が一つ佳境を迎えてたりとかしてほんっとゆとりがなかったんですーあせあせ(飛び散る汗)
やっとひとつ大仕事が片付いたのですが(歯医者は継続中/泣)、次の大仕事(しかも二段構え/号泣)がまた来月末に控えてて、まだまだ予断を許しません…。

更新できないならサイト閉鎖ー!なんて考えるたんびに、どこからともなく天の声が降ってくるのでなんとか踏みとどまっておりますがー(笑)。

そう、ひとつ思い出したのですが、このほどお絵かき再開したのも、前の職場に変わってから一年半経ってからだったんですよね。
今回も今の職場に変わってから一年半くらいはかかってもしょうがないのかな、と。←なんて気の長い話…たらーっ(汗)

かなり不安定な状態がまだまだ続きそうですが、長い目で見守ってやっていただけましたら幸いです黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

軽く修羅場中

久々に原稿描いてたりします。
その関連で書きたいことはいっぱいあったのですがもう全然ゆとりないので(泣)、終わらせてから帰ってきますーあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

