2011年12月20日

クリスマス絵制作中

03.jpg

pixivで順次制作過程公開中。
現在ここ↑

…てか、現在がここで間に合うのかって話…↓
そしてサイト放置でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 07:46| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

【ちぃ】UP!まりmon出品!

chi.JPG色紙絵【ちぃ】ヤフオクに出品しました。

3/7
まりmonさんのヘタリア【日本】ヤフオクに出品しました。


なんか無性に描きたくなったので【ちぃ】(笑)。
たぶんカラオケでちょびっツのアニメOPなんか久々歌ったせいですね(笑)。
あのOP可愛くて結構好きだったんだー(笑)。
OP映像のちぃ耳の色がすっごく綺麗でお気に入りだったんです。
…で、描きたくなったと…(笑)。
なんか、まゆげ片っぽ見当たりませんが、前髪の線と同化してるだけですあせあせ(飛び散る汗)
勢いだけで描くのでこういう事故も日常茶飯事な神楽月絵…バッド(下向き矢印)

ああ、でも実際描いたのは結構前で、仕上がらずに置いていたのをちょっと前に完成させたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
描きたいものがいっぱいありすぎて、手当たりしだいに描き始めてはしばらく放置→時間ができた時に一気に完成というパターンが定着しつつありますあせあせ(飛び散る汗)
…時間がかかる一枚がもうかれこれ描き始めてから2か月くらい描き上がらずにいます…バッド(下向き矢印)
画材広げるだけでも時間かかるからさぁ…。
ほんとにまとまった時間がないと進まないんだもん…(泣)。

そしてまりmonは【日本】です。
ヘタリア…有名らしいですね?あせあせ(飛び散る汗)
すいません、神楽月はまだ踏み込んでませんあせあせ(飛び散る汗)
まだ仕事忙しい時期なので、もう少し暇になったら…あせあせ(飛び散る汗)
歴史はあんまり得意じゃないので、面白さがわからないかもしれません…バッド(下向き矢印)
(まりmonに概要を聞いた感じ、歴史詳しいと楽しめそうなものっぽいじゃないですか?)

ご存知の方はぜひヘタリア世界を共有なさってくださいませ♪(笑)
posted by 神楽月美宇 at 19:54| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

【沢田綱吉】UP!

tsunashi.JPG色紙絵【沢田綱吉】ヤフオクに出品しました。

目線はね…やっぱりカメラ目線がいいものじゃないかなと思うんですよ…。
でも神楽月は目線外れてる絵、描くのも観るのも好きなの。
横顔もね…同じく。

で、最近なーんにも考えずに好きに描いてて、ふと見ればずっと目線外れた絵ばっかり描いてるあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに未公開の完成作品もことごとく目線外れてたあせあせ(飛び散る汗)
ぎゃーたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

外れてないのがひとつだけ…次は女のコ絵UPしたかったんだけどなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
あ、いや待て!
女のコ絵でひとつあるわ!!
そっちにしよう。
…未完成の女のコ絵もあるけどそっちはとても完成できない…あせあせ(飛び散る汗)

さて、神楽月の状況がちょっとは垣間見ていただけたでしょうか(笑)。

ぼそり……個人的にこのツナ絵はひとつ前の雲雀さんの向かって右側に並べて…(自主規制)。
posted by 神楽月美宇 at 22:07| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

【雲雀恭弥】UP!まりmon出品!

hinari.JPG色紙絵【雲雀恭弥】ヤフオクに出品しました。

2/17
まりmonさんの【まだ眠い】ヤフオクに出品しました。


はい、色紙絵なのでブログにUPですが、例によってリボーンギャラリーにもUPしました。
【雲雀さん】…途中まではさ…そうそうそう!こんな感じに描きたかったのよ!!!!って感じに近づいてた気がしたんですよ…。
…なのに。
完成してみたらなんか…いつもと変わらなくない?あせあせ(飛び散る汗)
もうこれが神楽月クオリティなのでございましょう…バッド(下向き矢印)
描いてる時に全体が見えない人なのでいけませんね(泣)。
肌塗ってー目ぇ塗ってー髪塗ってー…で、気がついたらいつもの顔に戻ってた…しくしくしく…バッド(下向き矢印)
色気のある絵が描けるようになりたいです…永い夢。

そんでまりmonの【まだ眠い】は、前回出品時に「アダルト関連商品を一般のカテゴリに出品」って申告が入ったんで、アダルトカテゴリに出品しなおしてみました(笑)。
入札予定だった方には申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
実は出してみたいなぁとは思っていたのですが、いかんせんわたしの絵には色気がっ…バッド(下向き矢印)(泣)
事実、同じよーに胸の谷間見えててちょっと露出多めの絵を出品中だったのに神楽月絵にはその申告はなかったっ…バッド(下向き矢印)
(友人にも「あ、これは違うわ」とあっさり切り捨てられた…/泣。←ひどいあせあせ(飛び散る汗)
で、本人に了解とってソッコー出品取り消して、再出品してみました(笑)。
「ウォッチリストに追加」のペースが全然違ってびっくりですあせあせ(飛び散る汗)
どうなるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますっ////
posted by 神楽月美宇 at 19:59| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

【沢田綱吉】UP!まりmon出品!

まりmonさんの【まだ眠い】ヤフオクに出品しました。

【沢田綱吉】原画はオークションに出品予定です。


えー、まりmonの作品ひとつ、出品いたしました♪
順調順調っ♪
報告も忘れずに!(笑)

tsunakai.JPGそして、すでにそらいろにはUP済だったツナ色紙ですが、ちょっと手直ししました。
改めましてこちらにもUP。

そんで、この色紙を今日出品しようと考えているのですがー。
試しに即決価格をつけてみようと思っています。
…問題はそのお値段で…。
ご意見募集(笑)。

えーと、今回は即決価格付けて出品することはもう「前提」です。
いくらにするかも心づもりはあるのですが、もしかしたらそのお値段って高すぎないかな?あせあせ(飛び散る汗)っていうのが最大の心配事です。
要するに、そのまま競り合えばもっと安く終わるはずのものを、即決つけてしまったために、むやみに高く落札されてしまうことにならないかなっていうことを心配しているわけです。

いくらくらいならいいんじゃない?とか、お気軽にご意見いただけたらとっても嬉しいです。
あー…web拍手あたりで数字だけ単発で書きこんでいただけたら大喜びします(笑)。
この件に関しては個別のレスはいたしませんのでご了承くださいませ。
というわけで、ぜひよろしくお願いします!

ちなみに出品時期ですが、「今夜」とだけ(笑)。
…即決入札狙ってないですよね?
狙わないで下さいね?あせあせ(飛び散る汗)
ノリと勢いで間違って入札とかなしですよあせあせ(飛び散る汗)

神楽月の考える「即決価格」についてもうちょっと詳しく?
posted by 神楽月美宇 at 16:07| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

【夕月】UP!

yuduki.JPG色紙絵【夕月】ヤフオクに出品しました。

このところ結構描いてますねっ(笑)。
色紙、ずーっと、勢いに乗ってさらっと描くものだと思っていたのですが(笑)、最近ちょっと考えが変わりましたあせあせ(飛び散る汗)
(ヤフオクでえらいことになるからですよ、ええたらーっ(汗)たらーっ(汗)
時間かけて描くのも楽しいし、やっぱり画仙紙だから消しゴム使えないハンデがあるけど、それなり描きこんでもいいなぁと思って描いてます(笑)。

えーと、ついでにー。
最近pixiv率高いです。
楽しいですね、pixiv黒ハート(笑)
SDキャラ描いてみたくなってミクでやってみたんですが、なんとなく水彩(色鉛筆)で塗ろうと思ってペン入れもやったんですー。
なので塗り絵状態で線画UPしてみたところ、いろんな方が塗ってくださってぴかぴか(新しい)
いやもーいいですね!こういうの!!ぴかぴか(新しい)(笑)
他の方の塗ってくださったのがずらっと並ぶと壮観ですっっハートたち(複数ハート)

本人のアナログ絵はすでに仕上がっておりますが只今順番待ちです(笑)。
でも先にUPしちゃおうかなぁ。
だけど本人がUPしちゃうと塗ってもらえなくなりそうだしなぁ…。
(きっと本人がかわそうになると思うの…あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりなるべく描いた順にUPしたいような気も…。
現在色紙絵が1枚と3原色絵が2枚が控えております(笑)。
描きかけでストップしてる色紙絵とか版権もの絵とか(ああこういうのはいっぱいあるなぁ…あせあせ(飛び散る汗))もあるんですけどね(笑)。

ま、そんなこんなで最近は時間見つけて描くようにしています(笑)。
以前ほど時間をかけて大きな作品を描くことはできませんけど、気持ち優先とかサイズ小さくしてとか、あの手この手で(笑)。

出し惜しみするほどのものじゃないのはわかってますが、サイト運営してる気分(笑)も楽しんでいるので生暖かく見守ってやってくださいませ(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 18:03| Comment(5) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

【珠緒】【ちょコ】UP!

tamaok.JPG色紙絵【珠緒】ヤフオクに出品しました。

1/8
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ちょコ】UP。
原画はオークションに出品しました。


むぅ。
更新自体はちょこちょこしてるのですが、更新報告とかが全然できてないってどうですかあせあせ(飛び散る汗)
オフ会報告も結局まだできてないよーあせあせ(飛び散る汗)
ま、そのうち…そのうち…(泣)。

えーと【珠緒】。
黄八丈を着せてみました(笑)。
描いたのはまだお正月と言える頃だったのですが、却って時期外れて今さらっぽいですねあせあせ(飛び散る汗)
お正月に自分が着た服でしたー。
母と初買い物に出かけた時に着せてもらいました。
晴れ着を着ている人が多い中、普段着仕様の着物なのが珍しかったのか、出かけた先ですれ違う人に褒めてもらいました(笑)。わーい揺れるハート

choco.JPG【ちょコ】は友人からの頼まれものでした////
うーんと、友人ちょコがモデルです。
このほどCDデビューをしたのですが、枚数限定で直接販売するから、直接販売分にだけおまけをつけたいの黒ハートなんて話をね…持って来よったのですよ…あせあせ(飛び散る汗)
本人からのご希望により、「萌えキャラ」として「ちょコ」を描くことに…。
萌えキャラ、かわいいっすよね!(泣笑)
いやもうわたしにはああいうタイプの可愛いのってさー(泣)。
絶対無理だってー!(泣)って逃げを打ったのにさぁ…(滝涙)。
いいからいいからって言うから描いたのがこれですよ。
慣れないタイプの絵だし、どうなのかしらと思いましたが、オークションは出品1日でえらいことになってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)
うわーん(泣)あせあせ(飛び散る汗)
いいの!?
ほんとにいいの!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうしたらいいのー――!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by 神楽月美宇 at 13:37| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

【ランカ・リー】UP!他

rankalee.JPG色紙絵【ランカ・リー】ヤフオクに出品しました。
まりmonさんの作品の代理出品始めました!


出そうかどうしようかいろいろ悩めるところはあったのですがまぁせっかく描いたのでお披露目でございますー。
ランカ初描きあせあせ(飛び散る汗)
楽しかったから満足。

で、このところの諸事情でなかなか触れられなかったのですが、ヤフオク、まりも改め(早速!?)まりmonさんの作品を代理出品始めました♪
始めました、ですよ!
は じ め ま し た !!(笑)
ふつーにお家に遊びに行くような中学生時代からの友人です。
でも最近はお忙しくてなかなか会えないの…。
実は合同誌とか出したこともあるけど、もうあっという間に手の届かないところへ行ってしまわれて…あせあせ(飛び散る汗)
今更ながら勇者だな自分…フッたらーっ(汗)たらーっ(汗)
すっかりアナログから離れていた人を口説き落としてみました(笑)。
今後まりmonさんの作品も続々出品予定ですのでお楽しみに〜♪
あ、ギャラリーリンクしとこうかなぁ…。←これがなかなか勢いつかないとできなくて…↓

まぁそんなわけで、出品の勢いでご報告でしたー。

紅葉狩り突発オフの件はもうちょっと落ち着いてから(泣)。
今日は特別帰宅が遅くって泣きそう…って、泣いてて帰りが遅かったんだっけ♪てへっ♪←殺っ…
posted by 神楽月美宇 at 23:55| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

いただきもの・【十二単】【ミンメイ】UP!他

minmay.JPGいただきものギャラリーにかえんびんさんからの記念絵UP。
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【十二単】UP。
色紙絵【リン・ミンメイ】ヤフオクに出品しました。


ええと、ついでにずっとリンク先が閉鎖になっていた掲示板マナーのページも新たにリンクさせていただきました。
以前のものと似た雰囲気のところです。
スクロールして1ページでさらっと読めるので…。

ちなみに最近気づいたことですが、こういうタイプのマナーページを「なるほどそうそう、わかるわかる面白い!(笑)(そして一部反省ってことも…)」って読める人はたいてい問題ありません。
これまでの経験で、このタイプのマナーページを受け付けないと言い切る人は神楽月とは意見が合いません(苦笑)。←そりゃま当然か
やっぱりね、各サイトの注意書きをちゃんと見るのって大事だなと思うわけですよ。
そこの管理人さんと合う・合わないって、そういうところでもわかるんだなーと。

それはさておき。

いただきものギャラリーにかえんびんさんのサイト記念絵をUPしました。
ずっと前にいただいていたのに、データ吹っ飛ばしてたんです(泣)。
またいただいてきちゃいました(笑)。

【十二単】は力作なのでぜひ見てやってください!
…努力は報われませんでしたが…(滝涙)。

そして【ミンメイ】。
マクロスFにハマった勢いで、マクロス7・初代マクロスと遡っちゃいました(笑)。
歴代ヒロイン、一通り描きたいなぁ…♪
で、まずは今回はミンメイでございます。
原画はオークションに出品中。
実は久々の出品で勝手がわからず、あとで出品画面見ながら出し直そうと思っていたのに、ありがたくもご入札いただいてしまっていました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
なので画像が妙なことになってますが見逃してやってくださいあせあせ(飛び散る汗)
次からはーあせあせ(飛び散る汗)

ま、そんなわけで、新システム初体験という壁をようやく乗り越えましたので、ちょっとずつですがまたなんか出していきたいと思います♪

ま、ちょっとしたたくらみもありますので、今後も見守ってやっていただければ幸いです♪

posted by 神楽月美宇 at 22:08| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

オリジナル【茶メ】UP!

schame.JPG色紙絵【茶メ】ヤフオクに出品しました。

茶メなのか茶目なのか、自分で迷うところなんですが(笑)。
4姉妹の中で一番色素が薄かった子。
みんなしましまでブチだったのですが、この子は一番色が淡くて、目の色も薄い茶色でした。

ちなみにクロちゃんは一番色素が濃かった子でした(笑)。
うーん、キャラデザ楽しいなぁ…るんるん
posted by 神楽月美宇 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

オリジナル【クロ】UP!

skuro.JPG色紙絵【クロ】ヤフオクに出品しました。

仔猫の4姉妹シリーズ第1作です(笑)。
(ってうわぁ、今何気に熱計ってみたら7度3分〜/泣。今日せっかくちょっとだけ早く帰ってきたのにクリニック休診日だったんだよ〜/泣。もー声はまったく出ません。勤務に支障出まくりですが、喉以外の不調が特にないので休ませろとはとても言えない/泣)

仔猫4姉妹と言うのはですねー、うちのダンナが拾ってきちゃったにゃんこ姉妹がモデルです。
美人ぞろいだったんですよ〜〜〜〜〜!!!

4匹そろってうちにいたのはほんの数週間くらいだったと思いますが(早々に2匹誰かに持ってかれちゃいました。貰い手どうやって探そうかと思っていたので、可愛がってもらえてるなら…)、みんなしっぽ長くてキレイな子達ばかりでした♪
最後にうちに残った子も、「可愛い」よりも「キレイな猫ちゃんねー」と言われることの方が多いです(笑)。
顔ちっちゃい、目と耳でっかい、しっぽ長い、スリムな美人なのですよっ♪
ちゃーんとそれぞれちょっとずつ違っていて、そのイメージで描きたいな〜とはずっと思っていたのですー。
とりあえず、キャラクターデザインもかねて、色紙で描いてみてます(笑)。
現在3匹目の途中。
キャラクターデザインのつもりで描いてると全身描きたくなってきますね黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
時間ができたらそのうち…そのうち……。
posted by 神楽月美宇 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

オリジナル【花風】UP!

色紙花風.JPG色紙絵【花風】ヤフオクに出品しました。

オリジナルも描きました!(笑)。
もーなんでもいいからとにかく描きたい衝動に任せて、心のおもむくままに描いてみたわけですがー。

あー…(泣)。
ちょっとしくじったのは、一連の色紙絵UPでこれだけ枠がありません…。
実は間違って出品画像に加工したものを上書き保存しちゃったのでしたバッド(下向き矢印)(泣)
もっかいつければいいだけなのですが、実は調整が結構めんどくさくてもう一度あの工程をやり直す気になれないのでやめました。

しっかし、ほんのちょっとのブランクのはずなのに、女の子の顔が描けなくなってるしぃ(泣)。
(男なら描けるのかってツッコミはご遠慮ください/笑)
いや、別にこれと言って変わり映えしないのかも…あせあせ(飛び散る汗)
本人が久しぶりで違和感感じまくってるだけで、今も昔もこんなもんなのかも…あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの後はシリーズで4枚描きかけてます。
…相変わらず時間はそうゆとりがあるわけじゃないので、描けるときに描けるところまで描いてしまおうという勢いでとにかく描いてたら、背景を決めかねて(ちょっとは凝ったことをしたいとは思ってるのですが悩んでるとそれだけで時間がなくなるんだよぅ…/泣)背景真っ白のままの絵を量産してしまいそうです(泣)。
それじゃあUPできないじゃん…バッド(下向き矢印)

ま、なんとかひねります(苦笑)。
posted by 神楽月美宇 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

るろうに剣心【緋村剣心】UP!

skenshin.JPG色紙絵【緋村剣心】ヤフオクに出品しました。

いやーもー手当たり次第に何でもいいから描きたいものを描いてる感じです…(笑)。
イベントに出してたころも動機は同じでしたけどねっ(笑)。
色紙って消しゴムが使えない分思い切りが必要で、逆に手軽にがんがん描けていい感じ(笑)。

横顔って、絵としてはあまり映えないんですよね。
映画だかなんだかの監督で、「横顔は魅力がない」と言い切ってた人がいましたが、確かに横顔って、目線がこちらにない分キャッチーではありませんね…。
まぁ神楽月は観るのも描くのも結構好きなんですけどね!(笑)
キレイな横顔は絵でも実体でもじっくり見とれちゃいます。
ま、そんなわけでお手軽気分で軽ーく描いてみたですよ。
posted by 神楽月美宇 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

リボーン【雲雀恭弥】UP!

shibari.JPG色紙絵【雲雀恭弥】ヤフオクに出品しました。

…いえね、なんというか…さっぱりしてる…?
まぁ…そういうのも嫌いじゃないんですけどね…。
でももっとこう、色気がなぁ………バッド(下向き矢印)

どうもそのへん、自分の描きたいものと、実際に描けるものとのギャップを感じてます(苦笑)。
色っぽい絵が描けるようになりたいなぁ…。

あー…!
メッセージいただいてるのにレスできてません!
ありがとうございますー!!!ハートたち(複数ハート)
もうちょっとまってやってくださいましあせあせ(飛び散る汗)

明日こそはメルマガも出します!(誓!)
posted by 神楽月美宇 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

リボーン【沢田綱吉】UP!

stsuna.JPG色紙絵【沢田綱吉】ヤフオクに出品しました

はい、久々のアナログ画UPですー。
画仙紙は消しゴムかけられないのでほぼ一発描きのラフ画のようなものです。
なのでギャラリーにはちょっと…と言うわけでここにUPしていきます。

色紙はなかなかいい感じです♪
ツナ・雲雀さんに続いて版権物もう一枚とオリキャラもう一枚描いてみましたよ(笑)。
順次UPしていきます♪

そうそう、やっとメールやメッセージでいただいていたご質問にちゃんとお答えできましたー!
質問掲示板に書き込んでありますのでご覧くださいませ。
(って、ご質問くださった方は見てくださっているでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ラフ(リボーンばっかりです)

2月7日ツナの日ーぴかぴか(新しい)←いい加減に…むかっ(怒り)

10日のイベントに向けて準備中です。
果たして間に合うのかって状況ですが(たらーっ(汗))、自分を追い込むべく下描きとも呼べないようなラフ状態のものをぺたぺたしていきます。

10年後ツナラフ.JPG10年後ツナ…らしいですたらーっ(汗)
ツナラフ1.JPGツナその1
雲雀ラフ.JPG雲雀さん
ツナラフ2.JPGツナその2
クロームラフ.JPGクローム

…いろいろ妄想渦巻いてる絵ばかりですが(笑)。
同時進行なんかで描いてるもんだから進まない進まない…あせあせ(飛び散る汗)
ポストカードくらいにできたらいいなーと思ってます。
イベント完了後に順次ギャラリーにUPして原画出品できたらいいなーと思ってます。

…実は原作がかなりおいしい感じで、自分で描かなくても読んでるだけで楽しいかも…なんて思い始めてて、ぼちぼちオリジナル描きたくなってきてるなんていうのはイベント済むまで気付かなかったことにします(爆)。
posted by 神楽月美宇 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

脱稿ー――――!!!

名称未設定-5.JPG一応オフセット狙いで入稿してみました。
画像はトーンも貼らずに描きっぱなしのイラストカット(笑)。
フリートークページです。
たいした内容ではありませんが一応文字はぼかしましたー(笑)。
縁の方は製本されるとカットされるので、試し描きしてます(笑)。

本文原稿はリボーンサイトでご紹介…。
…相変わらず無駄にトーンの多い原稿になってしまいました…たらーっ(汗)
いや、ピーク時に比べたら常識的だと思いますけどっあせあせ(飛び散る汗)
←一枚貼りなんて物足りない、トーンのかぶさってないところがあるなんてありえない!という原稿を描いていた過去をもつ神楽月たらーっ(汗)

…しかして、発送後にいろいろ不備に気付いてしまったので、もしかしたら印刷やさんにストップかける(かけられる!?)ことになるかも…たらーっ(汗)

とりあえず報告までに(笑)。
さーて、また色鉛筆絵に戻るかなー♪
posted by 神楽月美宇 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ペン試し描き

タチカワだー――――――!!!!
間違いない!!
神楽月の求めていたのはタチカワだったんだっっあせあせ(飛び散る汗)
…どうにも久々のペン入れが面白くてついつい試してしまいました。
なんだよーあせあせ(飛び散る汗)
タチカワだったんじゃーんあせあせ(飛び散る汗)

ゼブラのしなやかさと日光の安定感と繊細さ(ほんとか?たらーっ(汗))を完璧なまでに兼ね備えたペン先に出会ってしまったー―――ぴかぴか(新しい)
…いや、あくまでも個体差とか、使い手との相性とかがあるので世の皆々様にオススメまではできませんけれども。
うーわー…これほど手になじむのがあるなんて………。
しまったなぁ…あの頃に知っていれば………!

雲雀さん&ツナ.JPG…で、せっかくなので試し描きしたものをUPしてみます(笑)。
ほーら矢印のところが神楽月が擦りまくった痕跡ですよ〜(滝涙)。
ああ…そう言えば雲雀さんとツナのツーショットって、これが初描きだったのではあせあせ(飛び散る汗)
これはゼブラです。
タチカワを試した後で改めてみると、やっぱり線が荒いです。
…嫌いじゃないんですけどね…。
まーぁ派手に擦りましたよっ(泣)。
何しろ最後にペン入れたところを勘違いして、「もう乾いてるわ〜」と思って気分良く消しゴムかけたら一気に伸びましたからっ(泣)。

間違った線に×がうったままで未修正なのはご愛嬌(笑)。
修正して使うかなぁ…?…何に?たらーっ(汗)

ツナペン試しがき.JPGもういっちょ、日光とタチカワ。
ツナ祭りです(笑)。
右上が日光。
今見ると線が硬い…。
でも目の中が細かく繊細に描けるのと、描き始めのかすれとかがほとんどないのが日光の書き味だなぁと思いながら描きました。
…で、今しがたタチカワであとの3つを描いてみました。
うーん、なじむわー。
なじむ理由のひとつはタチカワのペン軸の太さですね。
他メーカーのペン先は抜けちゃうけど、さすがにタチカワのペン先はばっちり。
ちぇっ同じ丸ペンなのに…。
条件が違うからそれこそ一概には言えませんが、とりあえずタチカワのペン軸にタチカワのペン先で満足したのでこれで行こうと思います。

ちなみに、二枚とも白黒写真モードで取り込んでてあっちこっち下書きの線の消え残りがあって見苦しいですねあせあせ(飛び散る汗)
色芯で描いているので実物はピンク色だったりします(苦笑)。
…けど結構残るから、もうちょっと考えよう………。
水色も実際には印刷には出ちゃうんだよね…。

…あー…絵の内容については、2枚目はまぁ…ツナ練習で(笑)。
真ん中のツナは前回のアニメ放送分のツナを説明しようとして書いたものですわっ(笑)。
…もっと可愛かったけどーっ(泣)。

…そして、描けば描くほどハヤトに見えてくる神楽月ツナ…ああたらーっ(汗)
黒髪に塗ったら間違いないよ、ハヤトだよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ああ…あとものすっごくくやしいのが、神楽月の絵には色気がないっ(泣)あせあせ(飛び散る汗)
原作にもアニメにも、そこはかとなく漂うあの色気が、神楽月の描くもには全っ…然ないっ…(泣)。
ああもうくそーあせあせ(飛び散る汗)
こればっかりはなぁ………バッド(下向き矢印)

でもいいの、楽しいから♪(結局そこかい!)
posted by 神楽月美宇 at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

葉書絵【赤】【青】【緑】【茶】

葉書絵4点オークションに出品しました。

線画葉書絵赤.JPG線画が描きたかったのです…。
そして妖精の迷路シリーズです。
今回の「枠」はまーさーに電話中にかりかり描いてるものです(笑)。
相手の電話番号を書いたメモがどんどん豪華に…あせあせ(飛び散る汗)

で、今回はキャラも線画にしてみました。
長ーい髪をたくさん線を重ねて描くのが好きです。

線画葉書絵青.JPG最初に描いたのは【赤】。
キャラはノープランだったのですが、せっかく線画で描くんだからまつげびしばし描いてみようと思って、こんな感じ。
…で、この絵だけは最初にちょっと迷いがあったせいで、水彩色鉛筆の下絵がうっすら残っています。

次に描いたのが【青】。
このままこのキャラでいっちゃえー♪ということで二枚目です。
キャラも衣装もそのままにしちゃったので迷いはなく。
下向きまつげの目にしたかったので、赤に続いて物憂げな表情に…。
ま、色も青だし…。
髪をばら撒いて描くのも好きです黒ハート

線画葉書絵茶.JPGでもってその次は、【茶】。
出品順とは違います。
描きあげてから目がだんだん大きくなってることに気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてこの目をキープするためだけに、物憂げな表情がデフォルトってことになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁいいかあせあせ(飛び散る汗)
そういうドルフィもいるので、そんなイメージってことで…(笑)。

線画葉書絵緑.JPGで、最後に描いたのが【緑】。
これだけは枠のタイプが違います。
実は【紫】が続いていたのです…。
残念ながら今回は間に合いませんでした。
紫はまた次の機会に…。
それで並び順は青と茶の間にしたかったために出品順は描いた順じゃないのでしたー(笑)。
紫が描きあがってたら赤と青の間に入れたのになぁ…。

…さて、実は絵が描けなくなっています(爆)。
気持ちの問題ですが…。
まぁご覧のとおり、いただいたメッセージへのレスもままならない状況でもあって、ゆとりがなかったのは確かなのですが…。
なんだかこのところ、いつもの調子で描くことができません。
それでいろいろいつもと違うことはやってみていたのですが…。
UPはまだしていませんが、色鉛筆主線の水彩色鉛筆着色とかー。
そして描きあがっている絵はあったのに、UPする気力も喪失…バッド(下向き矢印)
で、昨日ようやく名鑑にひとつUPはしたものの原画出品はままならず…結局出し損ねてます。
この波がおさまるまではちょっとだめそうですねー。
カレンダーを作ろうと思って、そっちも描きかけていたのですが、頓挫しています。
一応図案はもうできていたのになぁ…。

こういうときってたいてい絵が変わるときです。
まぁ実際振り返ってみてみると変わってきているなぁと思います。
そして、描きかけて放り出してしまった絵はなんだか手になじんでいません…。
それで描く気がしないのね…。

こういうときはしばらく描かないのが一番。
少なくとも、いつもの色鉛筆絵は少しお休みになりそうです。
はぁ…バッド(下向き矢印)
がんばれ自分。
posted by 神楽月美宇 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

葉書絵【妖精】【竜胆】

葉書絵2点オークションに出品しました。

妖精はがき枠.JPGブログでのUPが遅れましたが、18日19日に各1枚、葉書絵出品してました。
今回から簡易フレーム付です(笑)。
フレームの色は結構たくさんありますが、絵にあわせて神楽月が勝手に選んだものをつけています(笑)。
葉書絵描くのがまたちょっと楽しくなりました(笑)。

【妖精】はとにかく羽根です!
ハロウィン仮装で使われてるのを見るとときめくんですよね…(笑)。
あと、緑とピンク!
この組み合わせがやっぱり好き。
でもなかなか思うようになじませて描くのは難しいです。
今回はどうかな〜?
フレームはピンク系です。
緑と迷いましたが、羽根のほのかな黄色がピンクにの方が映えたので…。

竜胆枠.JPG【竜胆】は北条政子…って言ってちゃんとわかる方ってどれくらいいらっしゃるのかしら…。
源頼朝が、小袖の袂を翻しながら竜胆を手にたたずむ美しい娘に出会った。
その娘が北条政子だった。

ちなみに神楽月はそのエピソードがどれくらい有名なのかもさっぱり知りません(爆)。
「花にまつわるお話」の本を最近手に入れて、そこ中で紹介されていた竜胆のエピソードでした。
でもこれじゃあ小袖だかなんだかはわかりませんね(汗)。
フレームは濃紺と迷いましたが、緑の方が竜胆や背景の青紫が映えました。
posted by 神楽月美宇 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

