2007年07月23日

うちわ&原画出品!

haruchi1.JPGオリジナル【花風】の複製うちわ限定4種&原画2点オークションに出品しました。

はい、画像もUPです。

一応うちわにしようと思っていたので、涼しげなイメージにしたつもり…。
黒と青の組み合わせは好きです♪
白と青も♪

haruchi2.JPG日傘の方はもうやりたいことやりまくりでした。
図案は簡単ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
日傘のフリル♪
ちまちまちまちまと楽しく描きました♪
浴衣は藍染めのイメージです。
水彩色鉛筆塗りでした。

さて、ここからは日記。
やっぱり仕事は外れず…(泣)。
そしてまた今後に続行…。
せっかく時間にゆとりができると思ったのに、変に出歩かされて(時間的にはそんなにかからないんだけどハンパに出かけることになるので結局丸一日つぶれる)全然絵が描ける環境にはなりませんでした…。
なんだかなぁ。
この調子でひと夏とか勘弁してよぉ(泣)。←ありえない話ではない

それで、結局先送りにしても全然テンションはかわらなそうなので報告ー。
実はPC、新しいのを買っちゃいましたー。
以前のノートが壊れてからというもの、デスクトップを使っていたのですが、持ち運べないし、なんだか妙な故障があって音が出ないし(泣)。
あまりにもその状況が情けないところへ、windowsも新しくなったし、お気に入りのシリーズのPC新作が出るしー!って言うので買うことにしたのです。
…ところが、出てまもなくいろんなお店の価格を比較しているうちに「もうメーカーにも在庫がなくて買えません」って言われて大ショックたらーっ(汗)
涙を呑む羽目になりました…。

それがですねぇ!
そのPC、同じ店の別店舗で訊いたら「取り寄せできますよ」ってぇ!!
なによそれー!?

それで結局ニューマシン導入したのでした。
…その報告をうきうきとしようと思っていたのですが、結局その後新しいおもちゃで楽しく遊ぶ時間もろくに取れないまま今日に至ります…はぁ…バッド(下向き矢印)
しかもなんだか思ったより使いにくいよ(泣)。
こまかいところの使い方が変わっていて、これまでやれていたことがやれなくなってるんだよー(泣)。
辞書登録した単語が変換しても出てこないって何だよー(泣)。
特定のところでしか適用されないって、辞書登録する意味がないじゃん…。

その辺を早いところ使えるようにしたいのに、使いにくい機械が2台も(2台も買っちゃったんだよ…仕事用とネット用…だって2台あわせてお値段前のPC1台分だよ!?)そこらへんに転がしてあるというこの現状…(泣)。
しかも連日仕事でその時間が取れない…。
もー最悪だー…(泣)。
結局明日も出勤、明後日明々後日は例の出張の続き…で、これだけでも先週から10連勤じゃん…。
基本、暦どおりの勤務だから過酷な勤務環境にも耐えてるのにむかっ(怒り)
あーくそー…。
これじゃあ出張の代休取れるはずの日に全部出張が入るなんてわけのわからん状況になるんじゃないの?(泣)
…つらいよう…(泣)。
posted by 神楽月美宇 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

オリジナル絵に【花風】2点UP!リンク掲示板新設!

7/19・20
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【花風】2点UP。

7/21
あおいびぃだまリンクサイト様リンク集掲示板新設しました。


画像は…ギャラリーでご覧くださいませ(笑)。
実は諸事情ありまして、「ちょっとした計画」がなかなか進まず、描いたもののその先へ進めずにおります…。
なのでUPも中途半端な状態ですあせあせ(飛び散る汗)
うーむ…。

なんかこう…忙しいときほど他のことがしたくなりませんか?たらーっ(汗)
ちょっと考えてはいたのですが、そんなにすぐに導入しようとは思っていなかったリンク集掲示板をいきなり設置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
だって…リンクしてくださってるサイト様からのご報告をせっかくいただいているのに、こちらの更新がちーっとも進まなくて(リンクページのつくりをもっと単純にすればよかったのに、妙なつくりにしてしまったがために…バッド(下向き矢印))、かねがね申し訳ないなぁと思っていたのです。
で、自動リンク集掲示板の存在は知っていたのですが、これがこのほどようやく符合しましてあせあせ(飛び散る汗)(遅っ!!!)
リンクいただいた方にご自身で登録していただけば、その場で相互リンク成立じゃん!!なんてやっと気付いたのですよ(恥たらーっ(汗)
でー、システムはわかってるし、やっちゃえー♪なんて、一気にやってしまいました…(苦笑)。

でもよかった。
早速ご利用いただいていて、ありがたい限りです(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by 神楽月美宇 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

3原色絵に【人魚*金魚玉】UP!

ningyokingyo.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【人魚*金魚玉】UP。
原画はオークションに出品しました。


出し損ねた3原色絵です。
↓で下描き状態を披露していた作品です。
今回は青い絵でしたー。

って、最近青い絵ばかり描いている気がしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

版権物絵にカードキャプターさくら【大道寺知世】UP!質問掲示板新設!

tomoyom.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーにカードキャプターさくら【大道寺知世】UP。
原画はオークションに出品しました。
質問掲示板を新設しました。


…実はほんとは他の絵をUPするつもりだったのですが、諸事情によりそちらが間に合わなくて、知世ちゃんが繰り上げ当選(笑/意味不明)。
別にそのつもりはなかったのですが、描いているうちにどうしてもさくらちゃんと対に…あせあせ(飛び散る汗)
この二人って、イラストでは形違い色違いの服を来ていることが多いから、ついつい描きたくなってしまいます。
バストアップなのでほとんどわからないかもですがあせあせ(飛び散る汗)
花もさくらちゃんとおそろいでガーベラです。
種類が違うので、花びらの雰囲気が違います。
…ちゃんとわかるでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

それから、最近ぽつりぽつりとご質問をいただくので、質問専用掲示板を新設しました!
BBSメニューに追加しましたのでどうぞご利用くださいませ♪
…これ、実はリサイクルです(笑)。
リクエスト掲示板をリニューアルしたので、以前の掲示板を改装・質問掲示板にしました。
リクエスト掲示板の時の書き込みいろいろが消えてしまうのがもったいないのでちょっと迷っていたのですが…。
新リクエスト掲示板がおかげさまでそこそこにぎわっている様子なので、思い切って新装しました。
ご利用いただけましたら嬉しいです♪

l.JPGおまけ。
先にUPするはずだった絵の下絵状態(笑)。
3原色絵です。
次はこの絵の完成品をご披露しまーす(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

版権物絵にカードキャプターさくら【木之本桜】UP!

sakuram.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーにカードキャプターさくら【木之本桜】UP。
原画はオークションに出品しました。


先日職場の人に「描ける?」と聞かれて描けるけどーって、その場で描いたのがきっかけでー。
久しぶりに描いてみたら、なんだかちゃんと描きたくなってきたので描きました♪
今度は知世ちゃんを描くんだー♪

…なぁんて呑気なことを言ってますが、実は神楽月は本日午後は病院梯子&自宅療養で、やっと今頃動き出したところです。
むー。
結局このところの不調の決定的な原因はわからず…。
でも、以前やった病気は完治しているらしいことと、自分には持病があったことがわかりました。

光る小さな虫が視界いっぱいにうじゃうじゃ飛び回るなんてこと、普通はあんまりないのね…あせあせ(飛び散る汗)
だってわたししょっちゅうなんだもんあせあせ(飛び散る汗)
中学の頃だか、友達が集まってるときに話したら、ほとんどみんな「ない」って言ったので「?」とは思っていたのです…。
これ、偏頭痛のサインなんだそうです。
脳内で血管が縮んで血液が流れなくなっていて、このあと血管が戻ってどっと血が流れるときに頭痛が起こるんだそうで。
この、「血管の収縮」が長く続くと脳梗塞になるのですって。
以前出た視野欠損や言語障害がまさにそれで、幸い血管が戻って血が流れて(そりゃもうひどい頭痛で…)今ここにしぶとくいるわけです(苦笑)。

今日は問診だけで、MRIは予約で後日。
たぶん何にも見つからないでしょうとは言われましたが、場合によっては常時薬飲まなきゃいけなくなるかもです。
あーもう…。
そう言えばかかりつけでもらったアスピリン(1日1錠)、全然飲んでないし…←爆弾

むー。
まだ頭痛い…。
更新したらまた寝ようっと。
posted by 神楽月美宇 at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

3原色絵に【珠緒*ユニコーン】UP!

3uni.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【珠緒*ユニコーン】UP。
原画はオークションに出品しました。


珠緒です。
久々ユニコーンバージョンです。
3原色では描いてないなぁと思ったのですが、描いてみたらこの子白いんだもん…たらーっ(汗)
最初から色の薄い色鉛筆で描く分には、がしがし筆圧かけて描けるので、淡い色でもある程度メリハリが付けられるのですが、筆圧落として淡く描くのって、ぼやけてしまって難しいんですよね。
まぁこれはこれで、やわらかく見えればまぁいいか…。

そうそう、なんとかがんばってきているサイトの更新ですが、もしかしたらこの先少し滞るかもしれません。
ちょとした計画がありまして、その準備をしようかと思っています。
まぁ何が出てくるかはお楽しみで(笑)。
案外早くできるかもしれないし、途中であきらめるかもしれません(爆)。
すこーし準備を始めてはみたのですが、まず構想しているようにうまくいくかどうか試してもいないので、予定ともいえない予定ですが…(苦笑)。

その準備期間中は、これまでのような3日おき更新はお休みすることになるんじゃないかと思います。
ま、あくまでも自己満足企画なのであまり期待せずに見守ってやってくださいませ(苦笑)。

posted by 神楽月美宇 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ローゼンメイデン【蒼星石】UP!

sou.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーにローゼンメイデン【蒼星石】UP。
原画はオークションに出品しました。


先日、ローゼンメイデン原作の打ち切り?にショックを受けたわけですが、まぁちょっとでも「ローゼン好きなのよー―――!!」をアピるべく(誰によたらーっ(汗))薔薇乙女もう一周描こうかと思っています。
まずはリクエストいただいていた蒼星石。
女の子っぽい表情をめざしてみましたがどうでしょうか。
本人はわりと気に入ってるんですがあせあせ(飛び散る汗)

でー今回はぜーんぶ、こんな風に背景にでっかく薔薇(薔薇とわかるのか!?たらーっ(汗))を背景に入れていこうかと思っています。
…あー…この蒼星石の薔薇もちゃんと青いんですよあせあせ(飛び散る汗)
うちのモニタではただの灰色にしか見えない…バッド(下向き矢印)
むぅ…。
posted by 神楽月美宇 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

3原色【花風】UP!

hanasan.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。
原画はオークションに出品しました。


夏!って感じで向日葵を描きたかったのでした(笑)。
うーん…この色鉛筆、そろそろ描ききった感じなので新しいのを買ってこないと…。
オークションで落札されたらおまけでつけるとか言ったらかえって迷惑かしらねあせあせ(飛び散る汗)
いや、ただの思いつきだし…。
posted by 神楽月美宇 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

オリジナル【観用少女】UP!

bluef.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【オリジナル*観用少女】UP。
原画はオークションに出品しました。


なんーかブログがずっと変なままなのですが、どこでも同じような表示になっているのでしょうか…。
そろそろ直ってくれないかな…。

で、えーっと昨日UPしそびれた作品を1点、本日UP&出品しました。
…あー…もう昨日じゃないのか…。
まぁとにかく。

UPしたのはひとつ前のブログに載せた下描きの右の方でした。
青だったんですねー。
果たして予想して当たった方はいたのでしょうか。
ベースにしていたのは髪の色やフラワーベースの色だったんですね。
青でも別にいいんですが、青よりは肌色になじみやすいという基準でした。

もう一枚の方はちょっと保留で、次は別の絵を描いてしまおうかと思ってます。

…あー…今頃なんかいろいろ書こうと思っていたことを思い出したけど、ぼんやり考え事していて遅くなってしまったので今夜はやめー。
posted by 神楽月美宇 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

葉書絵【珠姫】&3原色【オリジナル*観用少女】UP!

doll.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【オリジナル*観用少女】UP。
原画はオークションに出品しました。

葉書絵1点ヤフオクに出品しました。


3原色絵、それもプランツっぽいものをちょうど描きかけていたところへリクエストもいただいてグッドタイミングでした(笑)。
これまで描いた中では一番川原由美子さんの観用少女を意識した感じです。
…でも特定のプランツではないのでまぁ…オリジナルってことで…。

P.JPG葉書絵は、本来この姿が「普通」の珠姫です。
設定上、彼女は普段目を開けません。
見えないわけじゃないんですが…。

…で、目のない絵ってどうなのかしらと思いつつヤフオク出品してみたのですが、すでに入札がっ////
ありがたいことです…。

もうひとつUPのお知らせです。
*発送に関するご注意*
先日少し触れていました「頭の痛いこと」ようやくひと段落つきましたので、まとめページを作りました。
あおいびぃだまの、特に葉書絵の通販に興味がある方はご一読くださいませ。
インフォメーションに常設です。

posted by 神楽月美宇 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

オリジナル【ラピス】UP!

lapiswi.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ラピス】UP。
原画はオークションに出品しました。


水彩色鉛筆2枚目です。
たぶんこれでしばらく打ち止めです。
たまには描いてみたいなぁとは思いますが、やっぱりなんだか手になじまなくって…。
普通の色鉛筆の時には意識しているはずの陰影が、どーも筆を持つとわからなくなってしまって、「塗り絵」って感じに…。
線画を塗り絵にして発行してみようかと思ったことはあるんですが、逆にこれが見本だったら塗る人は楽しいかしら(笑)。

…はともかく、全身見たいって最近ちょくちょく言われるので描いてみたのですが、久しぶりすぎて手足の長さが〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁいっか〜漫画だしっ♪←爆弾
posted by 神楽月美宇 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

オリジナル【花風-はるか-】UP!

harudre.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。
原画はオークションに出品しました。


でっかい縦ロール(?)の髪が描きたくて、またちまちまドレスを描きたくて、こんな感じになりましたよ。
ドレスを描くために花風ちっちゃく描いたら顔が判別できませんねあせあせ(飛び散る汗)
しかも淡い黄色が飛びまくっているのか、ただでさえほわほわしてぼんやり見える絵がほんとにぼやけてるっぽい…たらーっ(汗)

むー。
本人は結構いい感じだと思ったのになぁ。
posted by 神楽月美宇 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

オリジナル【珠姫-たまひめ-】UP!

tamamoon.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【珠姫】UP。
原画はオークションに出品しました。


今回は十二単の方の珠姫です。
物語のエピソードの中で実は一番描きたい場面のひとつをカラー作品にしてみました。
一応白黒絵として映える設定を考えてできた場面なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも自分ではまずまずのできかなぁと思っているのですがいかがでしょうか。
光ってる感じが出せたらいいなぁと思っているのですが…。
月がけっこう気に入ってます♪
また描きたいな、月黒ハート
posted by 神楽月美宇 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

オリジナル【マーヤ】UP!

mayaq.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【マーヤ・メール・ユーイ】UP。
原画はオークションに出品しました。


ペン入れです!
水彩です!
うわー我ながら超珍しー――――!!!

文房具屋さんで見つけたペンがきっかけでして、とにかく使ってみたかったのですー。
せっかく水彩色鉛筆もそこそこ持ってるし、使わないとね…ということで。
ペンはなかなか描きやすいし、全然にじまないしで使い心地はよかったです。
もー新しいものを試す期待と久々の水彩で、妙な気合が入ってしまって、力量も考えずやたら細かいものを描いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最大の問題は神楽月の腕…バッド(下向き矢印)
綺麗な線が描ける人にはほんっとにあこがれます。
そして水彩で塗れる人も尊敬に値します。
これをふつーにやってらっしゃる人が世の中たくさんいるのよねぇ…すごいなぁ…(遠い目)。

そんなわけで、もう当分こういう大きな水彩絵はいいです(爆)。
いつもの色鉛筆絵描きに戻りまーすあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

【珠緒】訂正

後日談
【珠緒】絵の出品金額間違ってえらいことにたらーっ(汗)
まだ入札なくてよかったあせあせ(飛び散る汗)
出品しなおしたですよ。
posted by 神楽月美宇 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

オリキャラ名鑑【珠緒-たまお-】UP!

?2.JPGオリキャラ名鑑ギャラリーに【珠緒】UP。
原画はオークションに出品しました。


珠緒描きまくってましたねあせあせ(飛び散る汗)
お気に入りのオリキャラの一人なのでついあせあせ(飛び散る汗)

あー…明日は仕事で一大プロジェクト決行の日です…。
もー酷評されること請け合いなので、明日は果たしてまともな精神状態を保ったまま帰宅できるか不安です(泣笑)。

重なるときはいろんなことが重なるものですが、ほんっとにこの数日、思いがけない事件が多発していました…。
でも、幸い相手のいる(相手に迷惑をかけることになってしまった)事件は、その相手がほんとに良心的で、原因の一端はわたしにあるものでも、逆に気遣っていただいてしまったりして、最終的には、恵まれ救われている自分を知ることになったような気がします。
反省すべきは反省して、次に生かしていこうと思います。

…でも予想される明日の「酷評」は椅子蹴り倒して飛び出してしまいそう…。
やだよう…(泣)。
posted by 神楽月美宇 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ちょびっツ【ちぃ】葉書絵【剣斗】UP!

l.JPG葉書絵【剣斗-はやと-】出品しました。

版権物色鉛筆絵ギャラリーにちょびっツ【ちぃ】UP。
原画はオークションに出品しました。


.JPGはうあ!!
全然同時に出す気がなかったので何の気なしに描いていたら顔の角度がおなじじゃぁん!!バッド(下向き矢印)
あああショック…これはちと恥ずかしいですね(泣)。

男の子キャラ、描き始めたら楽しいです…あせあせ(飛び散る汗)
夕月・護人とセットの剣斗です。

それから、リクエストいただいていたちょびっツ・ちぃちゃんです♪

posted by 神楽月美宇 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

3原色【珠緒】UP!

tamadre.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【珠緒-たまお-】UP。
原画はオークションに出品しました。


濃紺の絵にしようと思って描いたものです。
ほんとはもっと深い藍のつもりだったのですが、背景が白いときの印象が強くて、これ以上濃くできませんでした。
これでもギャラリーの壁紙の色とあいまって結構暗く見えてしまいます…たらーっ(汗)
逆にもっと濃くしたほうがキャラクターは明るく見えたかなぁ…。
posted by 神楽月美宇 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

オリジナル【花風】UP!

haruhead.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【花風-はるか-】UP。
原画はオークションに出品しました。


苦手な→向きです。
「→向きが見たい」とおっしゃってくださった方はご覧くださっているかしらあせあせ(飛び散る汗)

漫画描くとあらゆる角度が描けないといけないので大変です。
イラスト(しかも純然たる趣味)だと自分の好きなように描けるので、どうしても描きやすいものばかり描いてしまいがちです。
最近、こんな風に「→向きが見たい」とか「男性キャラが見たい」「全身が見たい」etcのちょっとハードルの高いリクエストをいただけるので、おかげさまでちょっとがんばってます(笑)。

実際いつも描きやすいものばかり描いていると、自分でもネタが尽きてきて、「あーこれこないだも描いた構図だー」なんて、筆が止まってしまいます。
どれほどご期待いただいているのかは計り知れませんが、なにかお題をいただけるというのはありがたいです(笑)。

リクエスト掲示板もだんだんにぎわってきましたし、まだまだやりますよう♪
ありがとうございますっ黒ハート
posted by 神楽月美宇 at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

葉書絵【蝶】&聖伝【阿修羅】UP!

ashu.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに聖伝-RG VEDA-【阿修羅】UP。
原画はオークションに出品しました。

5/29葉書絵1点ヤフオクに出品しました。


.JPG葉書絵は昨日だったんですがー。
なんとかペースを守ろうと思ったんですが、結局ヤフオクにはなんとか出品したものの(ほぼテンプレな上、葉書サイズはUP画像もシンプルなのでなんとか…)ここにUPもできませんでした…。
こっちの方が楽なはずなのに、そこまでたどり着けなかった…バッド(下向き矢印)

で、今日もほんとは葉書をUPしたかったのですが、勢いで一気に描きあげたあーちゃんの方を出すことにしました。
…あーでもストックないから、いよいよ次あたりはもうペースなんて言ってられないかも…はぁ。

あ。
あーちゃん、ギャラリーにUPはしたけどまだコメント書いてない…。

posted by 神楽月美宇 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

