2007年09月30日

オリジナル【ハロウィン】UP!

jack.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ハロウィン-ジャック・オ・ランタン-】UP。
原画はオークションに出品しました。


えーっと、リクエストいただいたので描いてみましたー。
季節もの♪
ちょっと気が早いですがハロウィンです。
いつもどちらかというと遅れがちなので、ちょっと早めに…(笑)。

かぼちゃらしくオレンジを利かせてみたのですがどうでしょう。
麦の穂とか蔦の葉の色とか、原画では結構きれいに見えるので満足だったのですが、画像では全然反映されてる気がしません…(泣)。
赤い葉はそれぞれいろんな色を塗り重ねたのですが、なんーか平坦な気がしてちょっと悲しい…(泣)。
ヤフオク出品画面のクローズアップ画像がガーランドなあたりが、こだわりの表れだったり(笑)。
今回はガーランド先行だったのでー(苦笑)。
…でももうちょっと葉に変化をつければよかったかなぁ…。

女の子の持ってるジャック・オ・ランタンははじめジャックじゃなかったのですが、魔女の衣装は安易過ぎる気がして、かと言ってガーランドだけではハロウィンらしくないし…で、ただのキャンドルの予定がジャックに…(笑)。
女の子ももうちょっとあどけない感じになるはずが、妙な色気が!?(汗)←いや、ないかも…(汗)
でもまぁ女の子…あまり得意じゃない長い前髪が、割とうまいことまとまったので良しとします(笑)。

****************

WbNI^.jpg珍しくヤフオク出品画像に顔アップを作らなかったのでここでUPしてみます。
…出品画像にもUPしたほうがいいかなぁ…。
本人はキャラ絵じゃないとか思ってるから別にいいけど、見る人たちには顔大事かなやっぱ。


posted by 神楽月美宇 at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

久々にオフ会♪

…いや、言うほど久々ではないのかも…???
ちょうど一年ぶりくらい?
前回は紅葉狩りオフだったんでしたー。

今回はいつものカラオケオフです。
あおいびぃだまの常連さんたちは歌がうまい!!
そしてまた女の子たち押さえたので、着せ替えも存分に楽しむわ〜♪♪♪←危。そして迷惑(汗)
ああ楽しみ〜♪

参加希望者さんは来訪帳もしくはメールで参戦の意思表明お願いしますねっ♪

…しかし、最近採点マシンが新しくなってきて、ちょっと悲しい神楽月…。
前のマシンは相性よかったのになー…(泣)。
最近のはだいぶ性能が上がっているらしく、耳で聴いてもちゃんとうまい人じゃないとだめっぽいです。
うう、耳と点数が裏切ってるのがいい感じ♪とか思ってたのにー(泣笑)。
耳も点もだめだめじゃあ救いがないよぅ…(滝涙)。
でも歌うけど!

さて、何時集合解散になるかしら〜♪
初参加も大歓迎ですよっ♪
ああでも「はじめまして、参加します!」だけはお断りすることがありますのでご容赦くださいませ…。
posted by 神楽月美宇 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

3原色【花風】UP!

autharuka.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。
原画はオークションに出品しました。


秋らしく秋リース!ということで、秋色目指して描いてみました♪
どうも最近背景を黒く描きたい傾向が…(汗)。
なぜかしら…。
まぁ今回の絵の場合は、木の実や葉の色が赤や黄や緑なので、それを引き立たせるには黒がいい、というだけのことなんですけどね。
この「背景黒」、…たいっ…へんでした…。
3原色の黒はとにかく3色を重ねまくるほかないので、ちまちま描いた木の実とか木の葉とかの輪郭を何度も何度もなぞってなぞって重ね塗り(泣笑)。
非常にめんどくさい作業です。
でも嫌いじゃないんだ…。

今回一番描きたかったのは木の実のブーケと木の葉のリースなので、そのへんはまぁ思うような色が出てよかったかなと(笑)。
ドレスの緑にピンクが入っているのは、上部に赤や紫が集中してしまって、ドレスが緑だけだとちょっとバランスが…という理由です。
でも緑とピンクの組み合わせは結構好きです。
posted by 神楽月美宇 at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

書き込みツールについて

あおいびぃだまには各所に書き込みツールがあります。
神楽月がよそのサイトさまをめぐって、感想を書きたい!と思ったときに、書き込みツールがなかなか見つからなくて、もういいや〜と思ってしまうことがあるんですね。
それでついつい、ここにこんなのがあるといいなぁと思うものを導入していった結果こんな感じに…。
基本的にはどこをご利用いただいてもかまわないわけなのですが(使っていただいてこそ!なわけで)、もはや増えすぎて、逆にどこに書き込めば…!という状況になりつつあるので、それぞれの特徴を神楽月なりにまとめておきたいと思います。
レスの仕方や頻度がそれぞれ違いますので、お好きなツールをお使いください(笑)。

かわいい来訪帳かわいい
 ※メインBBSです。マメにレスできるようにしています。ご感想・メッセージ・リンク報告などご自由にご利用くださいませ♪

かわいいweb拍手かわいい
 ※3原色絵メイキング画像掲載中(笑)。コメントは拍手レス掲示板に掲載、マメにレスできるようにしています(全文掲載なので掲示板に書き込まれるのとあまり変わらない気がしますが、来訪帳との大きな違いは、メイキング画像をご覧いただけることと匿名でも一言でも気軽にご利用いただけるところでしょうか)ちなみに拍手だけでも本人は大喜びしてます(笑)。

かわいいブログコメントかわいい
 ※承認制です。マメにレスできるようにしています。

かわいい質問掲示板かわいい
 ※神楽月に聞きたいことがあればどうぞ。お役に立ったら支持投票してやってください。質問の答えにちょっと考える時間をいただくことがあります。

かわいいリクエスト掲示板かわいい
 ※神楽月に描かせたいものがあればどうぞ。投票時にコメントも書いていただけます。

かわいい各ギャラリー掲示板かわいい
 ※メイン・サブ全てのギャラリーにそれぞれ掲示板がついています。毎日一度は巡回するようにしています。見つければすぐにレスするようにしていますが、数日気づかないこともあります…ご、ごめんなさい。

かわいい一行フォームかわいい
 ※実は長文OKです(が、フォームが一行なので書きにくいと思います…長文はメールフォーム推奨です。詳しくはメールの項目参照)。拝見しましたという報告を兼ねて、冒頭引用もしくはお名前があればお名前に宛てて、数日中にブログでレスしています。

かわいいお絵かき掲示板かわいい
 ※ご自由に交流どうぞ。皆さんでにぎわせてくださっているので神楽月のコメントは遅れても大目に見てください…(汗)。

かわいいキリ番記念帳かわいい
 ※おもしろ番号踏んだら記念にどうぞ。しかしキリ番踏んだからといってなにも出ません。ごめんなさい。神楽月が踏んだときにちょこっとレスすることがあります。

かわいい相互リンク掲示板かわいい
 ※相互リンクセルフサービス(笑)。あおいびぃだまをリンクしてくださったサイト様専用です。ぜひ登録してください♪神楽月のリンク更新速度が遅かったので、リアルタイム更新を図りました…(も、ほんっとごめんなさいっっ)。ときどきこっそりお邪魔しています。ぜひご利用くださいませ!(近々あおいびぃだまをリンクして下さっているサイト様へご挨拶にあがる予定です)

かわいいメールかわいい
 ※返信用アドレスがない場合は一行フォームと同じ扱いで、ブログでレスします。一行フォームでは書きにくい超長く熱いご感想などにはご利用推奨です(笑)。
 ※神楽月宛ての個人的なお話(人目に触れるべきでないお話も含みます)にはぜひこちらをご利用くださいませ。
 ※時間に制約のない内容に対するお返事は激遅です。神楽月がメールを書くには、まず心の準備とまとまった時間が必要です。掲示板などと違ってあとから書き直しが利かないので、ものすごく気を遣います…が、それでもしばしば失敗するので正直苦手です。ゆえにメル友は募集していません(笑)。他のツールでもかまわない内容でしたらどうぞそちらをご利用くださいませ。


はい、取り留めなく書いたものをざっとまとめたのですが、果たしてどれくらいの方が見てくださるでしょうかっ!?
いずれサイト上にきちんとした形でUPしようと思っていますので、ご意見ご質問など参考にさせていただければ幸いです。
何かお気づきのことがありましたらコメントからよろしくお願いします!

メールについて補足。
実は先日うっかりお返事返してしまったメールが、お絵かきサイトをターゲットに手当たり次第に送られていたスパムメールだったことが判明…。

ninomiyaと名乗る方から送られたメールの内容は

始めまして
雰囲気のあるイラストですね!
自分もイラスト描いています
あんまりお友達もいないのでよければ、色々お話してみたいです
(全文)

で、神楽月はメールはなかなか返事を書けないし、掲示板やチャットなどに参加していただければお友達も増えると思いますのでぜひそちらをご利用くださいという旨の返信をしました。
するとまたメール…。

お返事ありがとうございます
オリジナルでファンタジーかいてます
よければチャットしたいんですがどうでしょうか?
お暇な時間などあったら教えて下さるとうれしいです
(全文)

最近になって調べてみたら、まったく同じ文、同じ流れで、個人情報聞き出されたケースがたくさんあることを知りました。
最初のメールだけでなく、二度目の返信もテンプレートだったようです。
もし心当たりのあるお絵かきサイトの方がありましたらお気をつけください。
(…ってもうさすがにいませんよね…神楽月が見つけた最新のケースは7月下旬でした。神楽月の場合はもっと前)


まぁそんなわけで、メールでの「交流」は神楽月の視野にはありませんのでご容赦くださいませ。
これまでにいただきっぱなしになっている、身元(サイトとか)のわかる方へのメール返信は遅れてるだけです〜〜〜〜!
リンク報告とか売り子さんのお問い合わせとかいただいてる方々、ほんっとにごめんなさいっっ!!
posted by 神楽月美宇 at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3原色【珠緒】UP!

3tamao.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。
原画はオークションに出品しました。


あちらこちらで顔を出していた絵をようやく正式にUPです。
描いたのが1月だったので、季節までUPを待ってしまいました。
で、せっかくハンパに未公開なのであっちこっちで使ってました(笑)。
この絵、結構気に入っていたりします。
目の紫とか髪の毛の色合いとか野葡萄の葉とか、自分にしてはさらりといい感じの色が出ているような気がして…////
こてこて塗り重ねていけばだいたい思うような色が出るものですが、3原色だと後戻りができないので、淡い色合いがちゃんと出たのは嬉しかったです♪♪♪
posted by 神楽月美宇 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

20面相におねがい!【大川詠心&伊集院玲】UP!

20menso.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに20面相におねがい!【大川詠心&伊集院玲】UP。
原画はオークションに出品しました。


描きましたー!
20面相です♪
楽しかったー♪♪♪

やっぱりいいですね、このカップル。
レトロ感を出して描こうと決意したのですが、結局カラフルな仕上がりに…。
ベースはセピアカラーにしたので少し落ち着いた雰囲気にはなっているのではないかと思いますが…。

今回久々に描くにあたっていろいろ引っ張り出してみたのですが、カラーイラストごとにちょっとずついろんなところの色が違うこの二人(汗)。
もうあきらめてベースカラーに合わせて色を決めました。
さてどんなもんでしょう…?
posted by 神楽月美宇 at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

リンクバナー追加&オリジナル【森の奥】出品!

budouhime.JPGリンクページにあおいびぃだまのバナーを4点追加。
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーの【森の奥】原画をヤフオクに出品しました。


昨日の更新でしたが…。
いろいろあわただしすぎて思うような更新ができていません…。
すでに準備ができていたものだけやっちゃいました♪

次回はちゃんと新作UPします〜(泣)。
PCが働いてくれればですが…(泣)。
あーもーほんとにどうしよう…↓
posted by 神楽月美宇 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

オリキャラ名鑑【マーヤ】UP!

witchp.JPGオリキャラ名鑑ギャラリーに【マーヤ・メール・ユーイ】UP。
原画はオークションに出品しました


久々のオリキャラ名鑑UPです。
今回はマーヤです。
…でも秘密だらけで書けることが何もないという…(汗)。
ご、ごめんなさいっ(汗)。

この子は基本的に水彩塗りです。
…まだまだ、自分がほんとにやりたい塗りには程遠いような気がします…。
というか、何度描いても水彩色鉛筆での塗りはこんな感じ…。
せめてホワイト使えばよかったかしらん…。

さておきましてー!!

PC、壊れましたー!!!(滝涙)
とうとうびすたオンリーでブログを書かなければならなくなってしまいました…(滝涙)。
いや、復旧の希望は捨ててませんけどねっ(泣)。
IEもエクセルも起動すらしてくれなくなってしまいました…。
HDの容量をつぶしていたのは、テレビ録画のデータだったことを思い出し、全部消してみましたがもういまさら…(泣)。
再インストするにも、ネットが開けないのでどうしたものやら…。
いろいろディスクとか探さなきゃだめだわこりゃ…↓
あーあーもう…。

ああ、そんなちょっとした哀しい出来事に見舞われつつも、日々いただく拍手やらコメントやらメッセージやら書き込みやらメールやらを見つけては慰められ励まされ、がんばってサイト運営続けられています。
ほんとに皆様、ありがとうございます!!

あ!
それと、リンク相手さんがちょっとずつ増えていて、それも嬉しい限りですっ♪
準備中の襲撃計画(笑)、「よっしゃこーい!!」な方はどうぞよろしくお願いします(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

3原色【花風】UP!

harukakurokami.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。
原画はオークションに出品しました。


昨日はいっしょけんめ新しいPCでメモ帳開いて(なぜかこのページ重過ぎて直接打てないので/泣)ブログ書き込みしてましたが、今日はいつものPCからです♪

でー花風です!
ちょっとしたリクエストをいただきました(笑)。
もともと黒髪のキャラですが、神楽月はいろんな色で描いてしまうので、「ぜひ黒髪が見たい!!」って…(笑)。
黒色鉛筆で黒髪を塗るのはおもしろくないので、3原色で黒髪に挑戦してみました。
完全に趣味の世界で、青と黒!と思ったのですが、なんか…単に「青い絵」になってしまった感もあり…あせあせ(飛び散る汗)

3原色で黒って、結構好きです。
実際の人の髪でも、黒髪って光に当たるときらきらプリズムのようにいろんな色をはじきます。
それが好きなんですが、3原色で描くと勝手にそんな感じになるんですよね黒ハート

失敗したなーと思ったのは、リボンの色とアンダーワンピの色を逆にするつもりだったのに、リボン塗ってみたら濃くなってしまったこと…。
うーん…でもこれはこれで…という気もするし、配色ってやってみないとわからないところもあって難しいです。

背景がやたらと青いですが、別に青空というつもりでもなく、花の白や服の明るい色を引き立てつつ、他のところに塗った色と混じらないように、それでいて青黒のベースははずさず、なおかつ黄色は入らないようにー…なんて考えていたら、結局色の選択肢がなく、青しか塗れなかったのでしたたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
結局イメージしていたより白が強い感じです。
さわやか過ぎて、まだ夏かよ!って感じですね…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

オリジナル【龍田姫】葉書絵【アリス】シリーズUP!

tatsuta.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【龍田姫】UP。
原画と葉書絵2点オークションに出品しました。


龍田姫は四季の女神シリーズ3作目です。
かーなーり、のりのりで描きましたがいかがでしょうか♪
背景、散々迷った末黒に…。
わりと好きな色合いにまとまったので満足してます♪
四季の女神シリーズは動画投稿サイト「TVブレイク」さまよりスキンの作成依頼をいただいて描いているシリーズです。
今回の「龍田姫」も、早速スキン配布されています♪(仕事早…!)
…そして早速ご利用くださってる方が…!!
嬉しいですねっっ♪♪
これまでに提供してきた3点とも、ご利用くださっている方をそれぞれ見つけて(探しちゃった/笑)、モニタの前ではしゃいでしまいました(笑)。

AXH?I.JPG葉書絵は2枚とも不思議の国のアリスです。
先日UPしたアリスは穴に落っこちて行くアリスでしたが、顔があまりよくわからないなぁと思って自分で描きたかったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
どうせ描くならと、シリーズで「わたしを食べて」と「きのこ」のイメージで描いてみました。

AX.JPG葉書だから仕方ないのですが、ちっちゃすぎて何描いてあるのかよくわかりませんねあせあせ(飛び散る汗)

なんかこう…同一人物のいろんな表情を描くのは好きなのですが(来訪帳アイコン参照/笑)、本人は同じ特徴を踏まえて描いてるつもりでも、描きあがって並べてみると別人になってることが多いです…。
なんでだろう…(って力量不足に尽きるわねぇ…バッド(下向き矢印))。
でも考えてみればアニメなんかは毎回のアニメーターさんが違えば全然別人の顔になることもあるし、漫画でもコマごとにまともに見ると別人だったりするし、そんなもんなのかなぁと自分を慰めてみたりしてあせあせ(飛び散る汗)

そんなこと考えていたら…というか、イラスト向きの角度や表情ばかり描いているので、何気ない一コマ一コマを並べて漫画描きたくなってきました。

posted by 神楽月美宇 at 18:55| Comment(12) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

聖伝-RG VEDA-【迦陵頻伽】UP!

karyo.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに聖伝-RG VEDA-【迦陵頻伽】UP。
原画はオークションに出品しました。


迦陵頻伽、リクエストと投票、ありがとうございました♪
聖伝キャラの中でも大好きなキャラだったし、一人でがんがん票を伸ばしていくしで、ついに登場と相成りました♪

正式な色設定が見つからなくて、神楽月の勝手なイメージで描いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
これは違う!と思った方、どうぞ広ーい心でお許しくださいませあせあせ(飛び散る汗)

で、今日も仕事が遅くなってしまってここまで更新作業してきて精一杯…。
なんかちゃんと日記も書けないよー…バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
posted by 神楽月美宇 at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

オリジナル絵に【珠姫*エルフ】UP!

tamakielfg.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【珠姫*エルフ】UP。
原画はオークションに出品しました。


昨日UPしたのはエルフじゃない姫バージョンでしたが、今回はエルフです。
ギャラリーもヤフオクも扉絵も更新してから、実は最初に取り込んだ画像にごみが写り込んでることに気付いて、全部やり直しました(泣)。
いつも気をつけてるんですが、夕べはちょっと眠かったんですあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいもうしませんっあせあせ(飛び散る汗)

この絵を描いた後、無性に目を開けた絵を描きたくなって、昨日の葉書絵にいたりました。
葉書絵の方はわざとちょっと年齢落とした感じになってます。
…だからこれじゃあまるで別人ですねあせあせ(飛び散る汗)
開けたときの目の形が描きたかっただけなので、まぁそれはそれとして…。
posted by 神楽月美宇 at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

3原色絵に【葡萄色】UP!

3cbudo.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【葡萄色】UP。
原画はオークションに出品しました。


3原色です。
…作品解説(?)はギャラリーでー。

うー…実はすんごい眠くって…。
ご、ごめんなさい…眠い(睡眠)
posted by 神楽月美宇 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

オリジナル絵に【アリス&時計ウサギ】UP!

alice0.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【アリス&時計ウサギ】UP。

リクエストいただいていたアリスを描きましたー♪
実は画像がちょっといけません…。
またスキャナの調子が悪いです。

何にも考えずに描きはじめてみたら、この顔はマーヤ系ですねあせあせ(飛び散る汗)
ギャラリーのコメントでいっぱい書いていますが、描くにあたってちょこっと本を読み返してみたのですが(さすがに全部は無理でナナメスキップ読み程度ですが)、細かい色について書かれていることがほとんどないんですよね。
たぶんこれはルイスキャロルがアリスに贈った作品なので、登場人物のアリス=作品を読んでいるアリス…と言うことで、説明が必要なかったからでしょうね。

そんなわけで、目の色や髪の色は作品を贈られたアリスから…と思ったら、写真が白黒なので結局わからず(泣)。
あきらめて、ディズニーが参考にしたとされる(?)挿絵の、カラーイラストにのっとって描くことにしましたよ。
だいぶアレンジ入っちゃいましたけど(苦笑)。

結局全然お絵かきはできず…。
先の葉書絵の翌日にはUPするつもりだったのですが、思うように時間が確保できませんでしたバッド(下向き矢印)
お盆が明けたらやっぱり忙しいです。
まだ少し年休とっているので、なんとか8月中にもうちょっとリフレッシュを…!!!

うーん…実はちょっとした飽和状態かも…。
今、描きたい構図や描きたい色が思い浮かばなくなってしまっているのですあせあせ(飛び散る汗)
せっかくちょっとした時間が取れたからと描こうとしても、白い紙に向かったままフリーズ…。
今回のアリスも根気がなくて(なかなか色の記述がなくて、探すうちに読みふけってしまったせいもあるんですけどあせあせ(飛び散る汗))、なかなか描き進まなかった結果、予告からはるかに遅れて公開となってしまいました。
いけませんねぇ…。

なんだか、ここまでどどーっと一気に描きまくってきたので、ちょっと描きたい欲が収まってきてしまっているのかもあせあせ(飛び散る汗)
ほんとのところ、来年度以降、絵が描ける保証がないので(職場の環境が変わる可能性があるので…)、描けるときに描きたいんですけど…。
所詮は自己満足の趣味なので、気持ちが途切れてしまうといけませんねあせあせ(飛び散る汗)

うん、でも「これから先の絵」(リクエスト////)に対してご期待くださってる方もいてくださることですし、これまで描いたもので満足してしまうのはまだ早い…かな。
単に落ち着いてじっくり座っていられる時間がないってだけのことだと思うので(この時期の仕事環境は時間が細切れで、仕事場所の移動も多いのでなかなか落ち着かないのです…)、すぐに戻ると思いますけれども(笑)。
むーせっかく自宅で眠らせている色鉛筆を広げるチャンスかも!?と思ったら、自宅の電気が黄色いんだもん〜(泣)。
これじゃ描けないよ…。
白い電気の部屋で広げようと思ってたのに、黄色い電気の部屋で旦那がLD流しっぱなしにするから、動けないしっっ…。←をいむかっ(怒り)

まぁともかく、せっかく復活したので、途切れないようにまたがんばろう♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by 神楽月美宇 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

葉書絵【青】【黄】【赤】&クレヨン王国【シルバー王女】UP!

RF.JPG葉書絵3点ヤフオクに出品しました。
お絵かきBBS絵に夢のクレヨンの王国【シルバー王女】UP。


はい、アナログ絵復活〜。
と言っても葉書サイズですがあせあせ(飛び散る汗)

先日これまで使ったことのなかった色鉛筆を何種類か買ってみました。
…と言うのも、実は愛用のステッドラーファーバーカステルのばら売りがどんどんなくなってしまって…バッド(下向き矢印)
他のメーカーはどうかしらといろいろ物色してきました。

…青いのはいつもと同じファーバーカステル。
青を基調にしてしまったせいでちょっとくどいかも…あせあせ(飛び散る汗)

RF.JPG黄色いのは木物語。
色辞典と同じくトンボ製なので、なるほどそれらしい描き味でした。
お値段もお手ごろなので、このシリーズは全色買ってもいいかも。
絵は…こういう顔のキャラが描きたかったんです。
実はこれがクレヨン王国と繋がっている…と言って、すべてを理解してくれる人がいたらすごいなぁ…。
絶対いないと思うけど…(苦笑)。

RF.JPG赤はパントーンユニバース。
…なんか、この色鉛筆ってどう思ったか記憶にない…あせあせ(飛び散る汗)
使い慣れた色鉛筆と似てたのかな?たらーっ(汗)
絵は…深い意味はないんですが、「美人」を描いてみたかったのです。
…先日までに全話観たカウボーイビバップの影響が若干入ってるのかも…。
いや、フェイよりは落ち着いてる感じですがあせあせ(飛び散る汗)

いずれにせよ、今回試した2種類はなかなか好感触でした。
惜しむらくは色合い…。
いずれの赤も「赤」すぎて、マゼンダとして使うにはちょっと…。
これでは綺麗な紫が出ません。
うーむ…。

38.jpgお盆休み中に久々にお絵かきBBSにお絵かきしました♪
暑さにうだって何もできない間に、クレヨン王国の全話ぶっ通しで観てしまいました。
あとディスク1枚分かな?
今夜観終わる予定です。

地獄少女が観たくていろいろ探してる間に、なつかしアニメにハマりはじめて、LDなら安いからって無駄に場所を取るものをついつい買いあさってしまったのです…たらーっ(汗)
クレヨン王国は旦那の「OPが観たい」なんて一言をきっかけに、わたしの敬愛する某イラストレーター(?)さんがキャラクターデザインの段階で候補に挙がっていたのを知っていたので、興味をそそられてしまったのでした…。

結局地獄少女はまだ〜(泣)。
ああ…観てないLDがまだまだ山積み〜〜〜〜〜(泣笑)。
どうすんだ、これ…バッド(下向き矢印)
posted by 神楽月美宇 at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

あ、そうだ。

実はお絵かき活動休止中です(爆)。
いや、お盆でお休みではあるのですが、なかなか画材広げられるタイミングがわからなくて、描ける保証がありませんあせあせ(飛び散る汗)
そんなわけでちょっとしばらく新作更新控えます〜。
まぁ突然明日時間があって新作UP〜なんてこともありえますけれども(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

3原色絵【護人】、オリジナル【観用少女】いただきもの2点UP!

morito3c.JPG8/4
3原色色鉛筆絵ギャラリーに【護人】UP。
原画はオークションに出品しました。
いただきものに1点UP。
8/7
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーにオリジナル【観用少女】UP。
原画はオークションに出品しました。
いただきものに1点UP。


い、忙しくてすっかり忘れていました…たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず更新報告。

3日前にUP済みでしたが【護人】。
神楽月苦手キャラ筆頭クラスの彼ですが、思いがけず支持をいただいて再登場と相成りました(笑)。
リクエストくださった方々、ありがとうございました!
(あー…リクエスト掲示板の順位はそんなに上がってないんですが、オリジナルは資料が要らない分だけとりかかりやすいのですーあせあせ(飛び散る汗)

kompeitoh.JPGもういっちょオリジナルですが観用少女♪
ドレスとか微笑とかは必須アイテム、カップでミルクは描いたので、今回は金平糖を描いてみました♪
実は新しく色鉛筆を買ったので(ええ!?)試し描きをしようとしたのですが途中で断念(使い方失敗…/泣)、でもどうしてもやっぱり金平糖が描きたくて、同じ構図でリベンジしたのでした(苦笑)。

と言うわけで新作2点UPしました♪

それから、暑中見舞いをいただいたので、いただきもの絵にお二人分UPしましたー♪
嬉しい♪
…ああそう言えばUPする〜♪と言っていただいた絵をまだUPしてないわ…(汗)。
暑中見舞いは生ものなので(笑)、先にUPしちゃいましたが、おいおい未公開のいただきもの作品もUPしまーす♪
posted by 神楽月美宇 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

地獄少女【閻魔あい】UP!

ai0.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに地獄少女【閻魔あい】UP。
原画はオークションに出品しました。


地獄少女ー!!
実はサイト上に反映されていないだけで、ひそかに好きな作品はけっこうあるんですよ。
地獄少女もそのひとつ(笑)。
…ってあー……地獄少女に関してはまだハマってるというより憧れてるの段階です…。
コミックスは読みました。
最新刊はまだ読んでないなぁ…。
あとOPとプロモーション?映像だけは観ました。
基本的にアニメ版のほうが好みっぽいです。
(最初に友人にそう勧められた)
そのうちDVD購入すると思います(笑)。
放送は見られなかったので…バッド(下向き矢印)
ハンパにビジュアルブック(?)だけ買っちゃいました。

…まぁそんなわけで(!?)地獄少女です。
あああ早く映像が観たいよう〜〜〜〜〜!!←気持ちの先走りだったわけですな

今日は…ハードでした…。
朝から出張で、いつもより早い時間に家を出て、電車で1時間半(県の端から端ですよ…)の出張でした。
もうちょっと早く帰ってこられるかと思ったら結構遅くなってしまいました…。
明日もふつーに出勤なので、今日はもうこれで休む予定…。
電車なのに持ち物が多かったのも、出張先での活動内容(研修でした)が思いがけず体力勝負で、なんだかぐったりしています…。

まぁ楽しい出張だったのでよしとします…。
しかしこの距離だけはなんとかならないかな…。
荷物が重かった…それだけでもう…限界。
posted by 神楽月美宇 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

3原色【羅南】UP!

rana3.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【羽柴羅南】UP。
原画はオークションに出品しました。


羅南です。
2度目です。
実は今回、諸事情あって何を描こうか悩んでしまいました(苦笑)。
最初別の絵を描きかけていたのに途中で衝撃の事実に気付いてしまい、方向転換しました。
そちらはまたいずれ…。
ああ、そんなこと言って未完成の絵がたまってるなぁ…。
でも一度手を離してしまうと改めて続きを描く気になかなかならなくて、結局お蔵入りしてしまいそうです…。
そのうちまとめてオークションで放出しちゃったりして(苦笑)。

…はともかく、この絵…なんだか色が濃いです…。
もっと淡い色合いにするつもりだったのになぁ…。
いや、一つ前に描いた雛苺が明るすぎてよけいそう感じるのかも。
うう…でもやっぱり緑色がなぁ…黄色にすればよかったかなぁ…。
posted by 神楽月美宇 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

ローゼンメイデン【雛苺】UP!

hina2.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーにローゼンメイデン【雛苺】UP。
原画はオークションに出品しました。


わりとイメージ通りに描けました(笑)。
あたまでっかいんですが、これくらいのボリューム出して描きたかったんです、あの大きな巻き巻き(笑)。
ほかの方の目から見てどう見えるかはわかりませんが…あせあせ(飛び散る汗)

今回は500色色鉛筆の色数に頼んで、いろんなタイプのピンクを使い分けてみました。
肌、服、バラのピンクはそれぞれ違う色調です。

…でも実は今見てるPCのモニタでは全然細かい色調がわかりません(泣)。
新PC、全然よくない…(泣)。
早まったなぁ…(大後悔中)。
新しくなって当然処理速度が速くなったはずと思いきや、全然タイピングに追いついてくれません(泣)。
さっきからものすごく文を打つのに手間取ってます…(泣)。
いつもこうしでにゅろkするtこんなかんじ。
↑いつもの調子で入力するとこんな感じ。
ありえない…なんだこりゃ。

うっわ、最悪。
わかった。
このブログ書き込みページが異常に重いんだ…(泣)。
なにに反応してるんだ、Vista…(泣)。
かりかりかりかりとうるさいなぁむかっ(怒り)
もうやだよーこんなネット環境…(泣)。
もともと使ってたデスクトップはさっき突然ネット繋がらなくなるしー(泣)。

メモ帳開いて作文→貼り付けしてます。
これじゃあとても書けないわ…(泣)。

どうも今回の新作は辞書は簡単に使えないわ画面は暗いわ発色は悪いわで全然いいところがない…。
しまったなぁ…。
なんでこんな妙なシステムになったんだろう…。
あああああもうやっぱりお金かかっても前のノート直そう…。
セキュリティ強化はわかるけど、それで辞書が使えなかったりこれだけ処理に時間かかる書き込み画面があったりでは使いにくいったらないでしょうに…。
はぁ…。

posted by 神楽月美宇 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

