2008年01月17日

リボーンサイト始動!

はーい、夜なべして作っちゃいましたよっ☆
そらいろのびぃだま↓
http://reborn1827.hanagumori.com/

入り口の注意書きをよぉっく読んでからお入りくださいねっ。
もちろん今のところ何もありませんけど(笑)。
今後どう転がっていくかわかりませんから〜。

ってなわけでとりあえず告知。

サイトの運営方針としては、リボーン語りは今後そらいろでやります(笑)。
あおいびぃだま的にはこれまでと同じように、何か描けばUPしますし出せるもの(出したいもの出して欲しいと希望があったもの)はヤフオクにも出品しまーす。
その中で、リボーンに関するもののみそらいろで抽出するという形をとる予定です。
あ、あと、むこうの世界っぽいものはそらいろだけにUPすることもあるかも…あせあせ(飛び散る汗)

雲雀さん&ツナ2.JPGまぁそんなわけで、あおいびぃだまは一応これまでどおりです。
今はちょっと水面下でのいろいろに追われているので、サイト更新はしばらくままなりませんがご容赦を〜あせあせ(飛び散る汗)

→は修正かけて一応仕上げてみましたよ。
オール手描き。
モノクロで寂しいのでちょっと色つけてみました(笑)。
スクリーントーン引っ張り出すのはまだ先になりそうです…。
posted by 神楽月美宇 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

リボーン【雲雀恭弥】、三原色【花風】UP!&ギャラリー増設!

雲雀さん白黒写真.JPGモノクロ絵ギャラリー新設しました!
モノクロ絵ギャラリーに家庭教師ヒットマンREBORN!【雲雀恭弥】UP。
三原色色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。
【花風】原画はオークションに出品しました。


あああああもうもうもう、どうっしても雲雀さんはモノクロで描きたかったのよー―――――――!!!!
…で、描いたはいいけど、どこに展示しようかと考えた末、今後もモノクロ絵は描く気まんまんなので、この際モノクロ絵ギャラリーを新設してしまった次第です。
笑わば笑え(笑)。
というかむしろ笑ってっあせあせ(飛び散る汗)

ああそうそう、先日ゆとりがなさすぎて、自分でやらかしたちょっとした自己満足ネタを告知し忘れてました(笑)。
アニメリボーンの第5期ED、「Sakura addiction」の「"きみみたいな花"の"きみ"…ってツナじゃん!?」というあほな妄想が取り付いて離れず、ツナの出品画像一枚目…お花模様にしてしまいました………バッド(下向き矢印)
ああ、こんなあほなネタ、気付くお方はよもやおられますまい…たらーっ(汗)
すいません、気ぃ狂ってるんでほっといてやってくださいっあせあせ(飛び散る汗)

でー!
改めまして雲雀さんですが、やぁっぱりこの人はまず黒よねー――――!!!ぴかぴか(新しい)というわけで、モノクロです。
髪は真っ黒にもしてみたかったのですが、久々のモノクロ絵で、やっぱりツヤベタがやりたくってですね…あせあせ(飛び散る汗)
まぁツヤベタはともかく、いろいろやっぱり間に合ってない絵になってしまいました…(泣)。
主線はスクールGって、一応漫画原稿にも使えますって触れ込みのペンで、乾くと完全に耐水性になるので水彩絵を描くときにも使っているのですが、やっぱりちょっと線が太い…。
もともと白黒原稿のときは丸ペン使いだったので、細い線が出なかったり素早くさっと線を引こうとしたときにかすれてしまうのは不満…。
…で、描いてるときに手許にスクリーントーンがなくて、でももういまさら描いてる手を止められず、久々にアミなどかけてみました。
スクールGでは太すぎるので、結局ボールペンで描いちゃいました。
(でもボールペンもかすれるし…/泣)
…しかしブランクって恐ろしいですね…(泣笑)。
アミが汚いよーあせあせ(飛び散る汗)
そもそもこういうタイプの美形は得意じゃないのっ(泣あせあせ(飛び散る汗))。
でも褒めてくださった方がいて嬉しい〜〜〜〜〜〜!!
都合よくだまされて、調子に乗って描いていきますっ!
描いて行くうちにちょっとくらいは上達するさ!!
がんばれ自分!!

haru3dress.JPGさて、そして本日UPの三原色絵です。
ううう…つい出品までしちゃったんですけどねー…だって今日まで無料出品デーだったんだもんあせあせ(飛び散る汗)
基本的にヤフオクは夜10時半ごろに終了するように出品しています。
それで、先に終了時間を調整しがてら出品枠をキープしてしまって、後からきちんと詳細UPしようとしていたらですねー(泣)。
もぉぉぉぉぉうPCの調子が悪いったら!!(泣)
スキャナ認識しないし、ウィンドウ凍るし、再起動したら終了時になにやらインストールしたらしく再々起動を要求しまくってまた凍るしー―――!!!(泣)
も、全っ然更新作業が進まない…バッド(下向き矢印)
おかげでものすっごく遅くなってしまいました…。
まぁ使えなかった頃を思えば、それでも使えるだけマシなんだけどさー(泣)。
びすたは使い物にならないしっむかっ(怒り)

えーっと、以下自分で自分にダメ出しのネガ文が続いていましたが、削除しておきます(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

リボーン【沢田綱吉】UP!

tsuna.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに家庭教師ヒットマンREBORN!【沢田綱吉】UP。
原画はオークションに出品しました。


ツナー――――――!!!!
なんでそんなに可愛いんだぁぁぁあああああああ!!!!ハートたち(複数ハート)あせあせ(飛び散る汗)←殴殺

…すいません、もうどうにも止まらない感じで坂道転がり落ちてます。
たぶんもうだめです(泣笑)。
職場では「もっと物静かな人だと思ってた…」とすでにあきれられてます。
…わたしの暴走振りをわざわざまだ知らない人に知らしめるべく、サプライズでいろいろ仕掛けてくれる愉快な人たちのせいです(滝涙)。
もういいの…久々に楽しいし…あせあせ(飛び散る汗)

まぁそんなわけで、今年の幕開けはツナです。
迷ってたんですけどね…もうちょっと違うもの描いて出そうかと…。
でもさっでもさっあせあせ(飛び散る汗)
昨日のリボーンのEDでさっあせあせ(飛び散る汗)
イントロのツナ可愛いし、雲雀さんかぁっこいいしー――――!!!
スタイリストさんグッジョブ!ぴかぴか(新しい)って叫んじゃったさ…あせあせ(飛び散る汗)
(もう旦那は止めてもくれない…あせあせ(飛び散る汗)

でーこの際リボーンオンリー掲示板を置いちゃって、独り言書きまくろうかとか考えたり考えなかったり。
…でもそれなら他所のリボーンサイトさんにまざりに行くほうが楽しいかもー♪とか企んでたりもするのですがー(笑)。
サイトでおとなしくなったらそっちの可能性が高いです(笑)。
うふふふふ…。←やめれ

さて、いろいろ書こうと思ってたんですが、あまり時間にゆとりがないので思いつくままとりあえずーあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

オリジナル【珠姫】UP!

tanahimene.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【珠姫】UP。
原画はオークションに出品しました。


今年最後の新作UPでした。
年内に描いた作品はまだありますけども(笑)。
それは年が明けてからということで…(笑)。

あ、それとひっそり以前公開してまだ原画を出していなかったおりきゃら名鑑の【羅南】原画も出品中です。

さてーそんなわけで2007年も暮れていきます。
いろんなことがあった一年でした。
すっかり遠のいていたお絵描きを、2006年下半期に突然再開、2007年は丸一年お絵描き・サイト運営・原画出品を続けてくることができました。

いいことばかりがあったわけではありませんが、嬉しい出来事の方がはるかに多かった一年でした。
絵を通していろんな方と知り合い、心のこもった言葉をたくさんいただいて、恵まれた自分をしみじみと感じて幸せでした。
まったくの自己満足でやってきたお絵描きやサイトですが、お付き合いくださる方々がいてくださることが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

決して誰かのために…などという高尚なことを考えて描いているわけではありません。
一時「見てくださる方のために」なんて意識し始めてしまったら、まったく絵が描けなくなってしまいました(苦笑)。
今思えばそんなものは思い上がり以外の何ものでもなく、自己中と言われても何でも、わたしは自分の裡にあるものしか表に出せないのです。
根気良く付き合ってくださる方に感謝しながら、好きに描くほかないのよね…と思い直しました(苦笑)。
素人の趣味だからこそ、甘えまくりで続けていられるのです。

年が変わったからといって、このスタンスが変えられるものではありませんから、今後もこんな調子でやっていきます(笑)。
心の広い方々がこの世になんと多いことか!と、皆様の優しさに甘えまくって、マイペースにがんばっていきたいと思います(笑)。

そんな神楽月ですが、2008年も懲りずにどうぞよろしくお願いいたします♪

…ああ…年内にいただいたメールのお返事をすべてお返ししてしまおうと思っていたのですが、無理でした〜〜〜(泣)。
嬉しいお言葉の数々、感謝しながら拝読しています。
なかなかお返事差し上げられず、失礼してしまってごめんなさい。
新年に持ち越しの宿題です…(泣)。
あう…バッド(下向き矢印)
posted by 神楽月美宇 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

オリジナル【花風*冬ドレス】UP!

haruwdress.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【花風*冬ドレス】UP。
原画はオークションに出品しました。


以前描いた「クリスマスドレス」の色違いです。
今回は花風に着せてみました。
一応もともと描くつもりだったのはこんな感じの色合いでしたー。
もうちょっとクリーム色なイメージだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
まぁこれはこれで…。

髪の色はグレー系です。
一応黒髪イメージです。
カールでもなくソバージュ?でもなくウェービーな髪にしてみました。
こういうハンパなウェーブも好き…(笑)。
そしてその髪色の系統として背景がピンクなのですが、これはもうちょっと淡くてもよかったかも…。

ああっあせあせ(飛び散る汗)
そして今回の更新をしていて気付いたのですが、予備ギャラリー放置しすぎて消えてるー―――あせあせ(飛び散る汗)
ううっあせあせ(飛び散る汗)
オレンジスタジオは結構頻繁にサーバー落ちしてるのか(泣)表示されないことがあるので、やっぱり予備ギャラリーまた作り直しますー(泣)。
そんなわけで今、リンク切れのまま放置になってますがご容赦を〜あせあせ(飛び散る汗)
うーん…同じギャラリーをもう一度作るか、他のギャラリーを探すかが今の悩みどころです…。
posted by 神楽月美宇 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

3原色【オリジナル観用少女】UP!

green.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【オリジナル観用少女】UP。
原画はオークションに出品しました。


えーっとあせあせ(飛び散る汗)
結局昨日はあの後帰ってこられず…バッド(下向き矢印)
すみません、昨日の更新報告です。

3原色絵です。
普段使い道のあまりない白の色鉛筆を多用してみました(笑)。
同じファーバーカステルなのに、シリーズによって書き味が全然違うんですよね…。
ちなみに白もファーバーカステルです。

ギャラリーにも「モデルはお人形」と描いていますが、うちにいるのはリケドールsweetです。
かすかに微笑んでいるはずなのですが、どうも画像で見るとあまり笑ってない…あせあせ(飛び散る汗)
おっかしいなぁ…。

プラチナブロンドが思いのほかいい感じの色になったー♪と自画自賛(笑)。
かーなーり、好きな色あいです(笑)。
服の碧はもっと緑のイメージだったのですが、描いている手の感触と、実際の色鉛筆の発色に差があるらしく、ちょっと青っぽいなぁと…。
なので「碧のドレス」(笑)。←オークション出品時

…そう言えば、時々ギャラリーでのタイトルと出品タイトルが違うのは、文字数制限のせいです。
これ、自分でやっといてあとで混乱することたびたび…たらーっ(汗)
出品タイトルと画像に書き込んだタイトルが違ってたりとか、よーく見ると大混乱してることも…たらーっ(汗)
…ここだけの話ですあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに今回もいざ出品してみたら入らなくて、画像とタイトルがちょっと違います/笑)

えーっと、先日の更新報告で書き損ねたことを少し。

リクエスト掲示板へのリクエストが飽和状態になってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
興味はあるけどなかなか手が出せなくてーという未知のジャンルのものとか、描く気満々だけど諸事情あってもうちょっと後に描きたい…とかでたまりにたまってる感じです…ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
なんとかちょこちょこ消化してはいますが、とても追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)

…で、いろいろ考えた結果、せっかくリクエストいただいたものの、これは多分描かないだろうと思われるものはごめんなさいすることにしました…。
そんなわけで、リクエスト掲示板から「ごめんなさいの記録」掲示板をリンクしました。
一応リストに残っているものは、検討中ということになりますが、やはり基本「好き」じゃないと描けません。
このリクエスト掲示板への書き込みをきっかけに、実際ハマってしまったものもありますので、知らないものでも書き込んでくださるのは大歓迎です♪
モノノ怪然り、リボーン然り。
…ただし、試してみて、好みじゃなかった場合は、大変心苦しいのですがボツに…あせあせ(飛び散る汗)

もうひとつには、手を出しにくくて結局あきらめることがあります。
すでに過去の作品である場合は特に、よほど興味がそそられない限りはあきらめてしまう傾向にありますあせあせ(飛び散る汗)
逆に、続刊中でも、先が見えなさ過ぎるのはかえっていけません。
ものすっごい長編で、読むのに根気がいるもの…などは、あきらめ早いですたらーっ(汗)
すいません、根性ないのです…バッド(下向き矢印)

そんなところを参考に、今後もリクエスト掲示板ご利用いただけましたら幸いです(笑)。

ああ…あれもこれも、描きたいリクエストいっぱいあるのに、今描きかけてるのが終わらないのよーあせあせ(飛び散る汗)

が、がんばろうっ…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

オリジナル【宇津田姫】UP!

utsutahime.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【宇津田姫】UP。
原画はオークションに出品しました。


四季の女神シリーズ最後の一枚です。
冬の女神は【宇津田姫】【白姫】【黒姫】と諸説あるのですが、佐保姫・筒姫・龍田姫ときて、宇津田姫を採用(笑)。
でも白姫も捨てがたかったので、皓く光っているようなイメージ…に見ていただけたらいいなぁ…。
動画投稿サイトTVブレイク様にて四季の女神スキン配布中です♪

「冬」なのにちょっと遅れて12月早々に描きあげたのですが、「TVブレイク」もなんだかいろいろ大変のようで、これはUPされるまで時間かかりそうだなーと覚悟して、サイトUPも控えておりました。
でも気を遣ってくださったのか(たぶんそう…////)、スキンの配布が開始されていたのでサイトにもUPさせていただきましたー。

背景水彩色鉛筆のこの描き方がお気に入り(笑)。
他のものにも応用していけたらいいなぁ。
posted by 神楽月美宇 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

リボーン【クローム髑髏】UP!

chrome.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに家庭教師ヒットマンREBORN!【クローム髑髏】UP。
原画はオークションに出品しました。


やぁぁぁぁあああああっっ………と書けるー――――――!!!!!

はい、リクエストくださった方、ありがとうございますっ(涙ぴかぴか(新しい))。
ハマりましたっ…見事にっ…(泣笑)。
コミックス大人買いしちゃいましたよ…。
だって古本屋さんにないんだもん!!
どれだけ人気だよっ!あせあせ(飛び散る汗)

久々に、旬に乗っかってる気分です(笑)。
…にしたってさぁぁぁああああああああ………バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

よもやこんなハマり方をするなんて予想だにしませんでした…。
そもそもリボーン、アニメ開始当初観てたんですよね。
第一話は印象にないのですが、…いや…ほら……ふたご姫観てたからさ(////)…その延長で数回………(ふたご姫、最初のEDが好きだったんだよーあせあせ(飛び散る汗)そのままついつい続シリーズまで…)。

でもその頃は「くっ…くだらない…バッド(下向き矢印)」と思って観続けなかったんですよね。
そーれーがー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
近々髑髏登場の回ですよーって言うからみ始めたところっっ…あせあせ(飛び散る汗)

なんですか、あのEDはー――――――――exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

低音ボイスの男性声優二人がっあせあせ(飛び散る汗)
いやぁっあせあせ(飛び散る汗)
かぁっこいいー―――――――――――!!!!!!!ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)(発狂)

OPもかなり好き。

…で、あのEDっ…あせあせ(飛び散る汗)
え?え?「きみみたいな花」ってぇええええ!!!!???あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(血迷)

よく観ればOPもっ…たらーっ(汗)
なんでっ!?なんで雲雀さん、ツナを桜で隠すのー―――!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(崩壊)
しかもツナが美人だー―――――――――ぴかぴか(新しい)!?あせあせ(飛び散る汗)

…ごめんなさいっ……壊れてます………たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いまさらBLの世界にっ…!?あせあせ(飛び散る汗)大丈夫かオレー――――!?(腐女子の一人称は「俺」のイメージ)…とか思いましたが、そこはどうやら踏みとどまった模様です。
神楽月がリボーン…それもどうやらヒバツナ!?ムクツナ!?(カップリングだよ、うわぁぁあああバッド(下向き矢印)たらーっ(汗))っぽいと聞きつけた職場関係の人(をいをいをいたらーっ(汗))が、書店取り扱いのアンソロジーをっあせあせ(飛び散る汗)
…いやー読めなかったわー(ちょっぴりほっ…)。
そう言えば明確にR指定っぽいのにハマっちゃったのって(すいません、ちょっとした過去がっ…あせあせ(飛び散る汗))、大概テキストだったなーと…。
ルビー文庫ハマってました…。
フジミ…挿絵が西さんじゃなくなってそれきりになっちゃいましたけどー。
もうひとつあったけど、別PNだったから内緒(笑)。
想像力がついていかないから読めるんだよねーと、当時分析していたことを思い出しました。

…はっ…あせあせ(飛び散る汗)
ってことはリボーン同人小説に行っちゃうとやばいかもっ!?あせあせ(飛び散る汗)

けど、その後に原作ちゃんと読んだら…またなんかちょっとイメージが違っててー…。
だからまだなんかちょっと自分の中でイメージが固まってないです。
なんというか、神楽月は原作至上主義なので、原作にないエピソードを完全に創作して妄想して浸れないんですねー(苦笑)。
原作にあるエピソードを無理やーり広げて楽しのむは大好きですがっ(笑)。
でもTVオリジナルの設定とかどれくらいあるのかしらっあせあせ(飛び散る汗)
そういうのが入ってくるとまたちょっと変わりそう。

…ちなみに今一番描きたいのはツナだったり…たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
実は観てた当初はツナがイマイチ可愛くない…とか思って深入りしなかったのに、いつの間にツナったらあんな美人になってるのー―――――!?あせあせ(飛び散る汗)
ばかぁー――――――あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのせいでナチュラルにそっちの世界にっ…あせあせ(飛び散る汗)
ああ…ばかはわたしかっ…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

あー――――…久々に白黒原稿が描きたくなってるんだけど、どうしろと………バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
posted by 神楽月美宇 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

オリキャラ名鑑【ラピス】UP!

ra.JPGオリキャラ名鑑ギャラリーに【ラピス】UP。
ラピスと、光天使の原画をオークションに出品しました。


ああっあせあせ(飛び散る汗)
今突然気付いた!!
羅南まだ出してなかったー―――――!!(をい)
あああしまったなぁ…。
実は無料出品日気付いていたのに、ばっちり時間はずしてしまいました。
まぁいいや〜と思っちゃったのですが、出し損ねてたのを出しちゃえばよかったっあせあせ(飛び散る汗)
こういう「機会」でもないと、一度タイミング外してしまうといつ出していいのか…あせあせ(飛び散る汗)
あー―――失敗した〜(泣)。
…まあいいけど…(結局!?)。

ええっと、ラピスのUPは4日でした。
でもちゃんと更新しきれてなかったので、告知しそびれていました。
本日ようやく紹介文もUPできました♪

bright.JPGその「今日」の更新は、昨年クリスマスカード用に描いた絵の原画出品だけです。
…実を言うと別の絵をUPしたかったのですが、わけあって保留です。
この際なので、昨年のクリスマス絵2点とも出品しちゃってからUPしようかな…。

ちょっと風邪引いててご心配をおかけした向きもありましたが(////)体調はもうだいぶいいです。
あと少し、咳さえ切れれば…(泣)。

書きたいことがいろいろあるのですが(あっちこっちにメッセージとか素敵な絵とかかいていただいてて嬉しいですっ!ぴかぴか(新しい)ありがとうございます〜〜〜!ハートたち(複数ハート))、もうちょっと見守ってやってください。

posted by 神楽月美宇 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

3原色【珠緒】オリジナル【珠姫】UP&お絵かき掲示板増設

3tama.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【珠緒】UP。
原画はオークションに出品しました。
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【珠姫】UP。
一時保存可能なお絵描き掲示板新設しました!


一気にがんばってます!
このブログが済んだら怒涛のレス返し行きます!!
ほんっとにすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

えーっと、珠緒は3原色です♪
ずっと緑の絵が描きたかったのですが、いつもいつの間にか別の色がメインに摩り替わってしまうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
今回はまぁまぁ…緑?

珠姫は捧げ物です。

そしてぇ!
羽魅さんが一時保存可能な掲示板を作成してくださいましたー!!!
失礼極まりないことに一ヶ月近く放置してしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
羽魅さんほんとにごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)

今のところ、お絵描きなしorアップロードでの書き込みも可能なのですが、サーバーに負荷がかかったりするんじゃないかと心配しています。
とりあえずご利用状況を観察することにして、しばらくはこのまま様子を見ようと思います。
全然使い方がわかっていないので、いろいろお勉強なきゃいけませんが、それがまた楽しみですね(笑)。

どうぞご利用くださいませ♪♪♪
posted by 神楽月美宇 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ボーカロイド【初音ミク】UP!

miku.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーにボーカロイド2【初音ミク】UP。
原画はオークションに出品しました。


みっくみくにしてやんよ〜♪
と言うわけでまんまとみっくみくにされちゃった神楽月でありましたー(笑)。
実はこの作品には裏話がっ…(笑)。
あまりにあからさまなので気付く方も多いと思いますけども(笑)。
落札してくださった方にはネタばらししてもいいのかな?
…みんなに聞いとこう(謎笑)。

えーっと、すみませんいろいろ…。

まずお絵かきはもう完璧に調子取り戻してます(笑)。
これまでの不調はなんだったんだってくらい描きまくってます(笑)。
ご心配をおかけしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

あとは風邪ですね〜(泣)。
これ打ち込んでる合間も咳き込んで手が止まる〜〜〜バッド(下向き矢印)(泣)
まだもうちょっと、レス関係はお待たせします。
ごめんなさい。
posted by 神楽月美宇 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

オリジナル【マーヤ・メール・ユーイ】UP!

maya.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【マーヤ・メール・ユーイ】UP。
原画はオークションに出品しました。


マーヤです。
実は順番的にはちょっと前にUPしたオリキャラ名鑑の羅南と同時期に描いたものです。
何気にUPする元気がなかったときだったので未発表になってましたー。
せっかくなのでここでUPしておこうと思い立った次第です。

そう言えば羅南の原画もまだ出品してないんですよねー。
ヤフオク無料出品デーの時に出そうかな。
とりあえずまた3日おき新作UPペースはキープしたいのでがんばります!手(グー)

…って、まだちょっと危なげなんですけど…あせあせ(飛び散る汗)
いろいろいただいてるメールとか、全然お返事できていません…バッド(下向き矢印)
ほんとにごめんなさい…。
気長〜に待ってやってくださいませ〜。
何らかの形で必ずお返事しますからー!
(忘れた頃に届いても…って感じかもですね…たらーっ(汗)
posted by 神楽月美宇 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ローゼンメイデン【真紅】UP!

red3.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーにローゼンメイデン【真紅】UP。
原画はオークションに出品しました。


もーう神楽月絵の中ではかなり時間かかってる級です。
赤の上に赤を重ねて赤を敷いて赤を塗ってー―――!!
って感じでひたすら赤です。
楽しかったー(笑)。

かなり地道に重ねましたよ。
「とにかくそこにいなきゃいけない」という時間があったので、その間ひたすらボンネのフリル描いてレース描いてドレスのしわ描いて赤塗って赤塗って薔薇描いて赤塗って赤塗って赤塗ってー―――――!!って感じでした。
まぁこれだけやれば満足です(笑)。

hanamizuki.JPGあー!
そしてついでに、UPし損ねたままうっかり流してた花水木もUPしておきます…。
3原色色鉛筆絵ギャラリーにUPされています。

ああこうして見ると、最近赤い絵ばっかり描いてるようなあせあせ(飛び散る汗)
次は何色描こうかな。
posted by 神楽月美宇 at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

オリジナル【クリスマスドレス】UP!

xdress.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【クリスマスドレス】UP。
原画はオークションに出品しました。


いやーもーどう見てもクリスマス。
おっかしいなぁ…。
白+金のつもりだったのに…あせあせ(飛び散る汗)
黄〜赤の色合いが描きたいと思ってしまった時点でもう見えていた結果でしたが(泣笑)。

ファーを描きはじめてみたらどうにも止まらなくなってしまって、びーっしり描き込んでしまいました。
…でも画像ではあまりよく見えない気が…(泣)。
がんばったのにちょっと悲しい…。

うーん。
最初に描こうとしていた色合いでもう一枚描いてみようかなぁ。
posted by 神楽月美宇 at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

年賀葉書通信販売開始!

横絵のみ光沢紙.JPG年賀状通販はじめました!
ヤフーオークションからもショッピングカートからもご注文いただけます♪


…というわけで、やっとです!
やるやると言いながらすっかり遅くなってしまいましたが、ショッピングカート設置完了です!
ショッピングカートはサイトメニューページの下方と、インフォメーションからご覧いただけます♪
いろいろバリエーションを作ってみましたのでどうぞ覘いてやってくださいませ♪
実はヤフオクよりショッピングカートのほうが、手数が少なくていいかも…。
ヤフオク出品取り下げようかと考えてるくらいでーあせあせ(飛び散る汗)
でもまぁヤフーならではの利点もあるので(決済とか信用とか?)それはそれとして…(出品する方は手数料がかかるのですけどねー)。

まぁ単純に複製でもいいから一枚〜なんて思っていただけましたら、いっちょお気軽にご注文くださいませ〜。
宛名が書かれたりはしませんが、お年玉くじ付で運試しとか(笑)。
まぁいろいろ楽しんでいただけたら嬉しいです(笑)。

まだ時期が早いからとりあえずと思って出品したものでしたが、ヤフオクではすでにご落札いただいたりしてありがたいことです////
できれば明日あたり新作ひとつUPしたいと思っています。
明日がだめなら明後日に。
うん、がんばろう!
posted by 神楽月美宇 at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

3原色【ダリア】UP!

dahlia.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【ダリア】UP。
原画はオークションに出品しました。


…ってぇ!!
出品価格間違えましたぁ!あせあせ(飛び散る汗)
いったん取り下げ中です。
後から再出品します…あああばかぁ〜バッド(下向き矢印)(泣)

゚・:゚*:・。゚*:..。o○◆○◆○o。..:*゚。・:*゚:・゚

さて、そんなわけで改めまして(泣笑)。

【ダリア】です。
季節のものを取り入れて描きたいなぁと思っていたところ、先週ちょっくら山形まで出かけた折、満開のダリアがそこかしこに…!
でもダリアの花びらって結構面倒なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
しかもこの色鉛筆…いつものと違うメーカーのものを使ってみているのですが、やっぱりちょっとしっくりきませんでした…。
でも手前のダリアの色は、その試行錯誤のおかげかかえって混ざり合った色合いがいい感じかも!?(笑)

ところでー――――!!!!黒ハート
久々に絵文字使いまくりです!
なぜってそれは旧PCがネット復旧したからー―――――!!るんるんハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)
びすたはどうしてもこのブログの書き込みフォーム内の動作が重くて、メモ帳で書いた文をコピペしていたのです。
大変でした…もうやだ〜(悲しい顔)
夕べ遊びに来てた友人がちょこっといじったら…ええ!?直ったぁ!?
うっそみたいっ揺れるハート
なんだかよくわからないけどYちゃんありがとぉ!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
←そして自分は先に寝落ちしたひどいやつ…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ほんっとごめんっっあせあせ(飛び散る汗)
お仕事がんばってねぇ〜♪

さて、そんなわけで今後はブログ更新がもうちょっと頻繁にできるかもっ♪♪♪
嬉しーいっ♪

…うわ、調子乗りすぎて目がチカチカする………たらーっ(汗)

posted by 神楽月美宇 at 11:11| Comment(6) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

3原色【紅葉色】UP!

momiji.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【紅葉色】UP。
原画はオークションに出品しました。


すみません…昨日の更新だったのですが、昨日は全然だめだめでー(泣)。
更新履歴掲示板に書き込むのが精一杯でした…。

まぁそれはあとにして。

【紅葉色】です。
【秋・想う】でもいいなぁとか思いつつ、結局普通に紅葉色。
基本的にキャラ名のない作品は、タイトルでどの作品だったかわかばいいや〜なんていい加減につけるので、色だったり描いたモチーフだったり…。

あまり描かないなぁと思ってピンクハウス系のお洋服を着せてみたのですが、ほとんどお洋服見えてないって!(汗)
今度もうちょっとばっちりピンクハウスで描いてみよう。

懐かしいなぁピンクハウス。
その昔(泣笑)神楽月がイベントに通い始めたころ、イベント会場にはピンクハウスのフルコーデな人々がいっぱいいて、それはそれは華やかでした。
今のコスプレイヤーさんたち並のPH人口でした。
フリルだるまにあこがれて(笑)いつか着てみたい!!と思っていたのに、手が届く財力を手にしたころにはお店はぱたぱたたたまれ、ついには金子さんが引退されたとか何とか…。
すでにPHはひとつのブランドとして独立してるらしいのですが、WWとかKIとか、あのころ見たボリュームたっぷりのお洋服を作っているブランドのほうがなくなってしまうとか。
そんなに買い込めるほど庶民のお財布にやさしいものではないのでとても支えることはできませんけど(苦笑)。
今思えば、ほんとにあの人たちってお金持ちだったのね…。
だってフルコーデって何十万ですよ!?(汗)

ちなみに神楽月はPH系にはほとんど手が出ないまま、しかしフランスレースにハマってしまいました…。
だってPHより安いんだよ(汗)。←不思議

まぁそんなわけで神楽月が描くのはレース系の方が多いですが(資料がいっぱいあるから/笑)、たまにはこういうのも描きたくなるのでした(笑)。

むぅ。
レスもメルマガもブログも遅れに遅れて、メールの返信もできないまま夕べは力尽きました…。
どうもいけません。
今朝早く起きてブログ書いて、仕事から帰ってあっちこっちレス書いて(嬉しい悲鳴/笑)、一部メールの返信を済ませて今これ書いてます。
このブログ終わったらメール返信後半戦です。
さぁがんばろー!
posted by 神楽月美宇 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

モノノ怪【薬売り】UP!

薬売り構成.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーにモノノ怪【薬売り】UP。
原画はオークションに出品しました。


リクエストいただいていたモノノ怪、描かせていただきましたー♪
いやー好きです。
数話しか観られなかったのでキャラの魅力とかはたぶんあまり感じ取れていないんだろうと思いますが、「その他大勢」のあのぞんざいさ加減が京極夏彦・巷説百物語を彷彿とさせます。
ああいう表現の遊び心は大好きです(笑)。
(百物語は背景もものすごかったですけど/笑)

和紙を映像とかぶせてるんだと思いますが、あの画面の調子を出せないかなぁと考えて、職場にあった特殊紙を物色したところ、この紙がなんかいい感じだったので描いてみました(笑)。
ほのかに薄紫を感じるグレーです。
表面では凹凸がありすぎるのと、完全に水分が滑って流れてしまいそうだったので裏面に描いてみました。
…表裏…間違ってないよね…。
持っていた紙見本に同じと思われる紙が載っていて、データが印字されていた面が表とすれば裏でいいと思うのですが…(汗)。

牡丹の花びらの色を、あの世界観のイメージで塗り分けてみることにしたのですが、こういう配色に慣れていないので果たしてうまくいってるのかどうか…。
塗りながら、なんかレインボーローズを思い出しました(笑)。
先日初めて実物を見ましたが、店頭にも並ぶようになったんですねー。

あ、この絵…いい台紙とかが見つかったら掛け軸のように装丁してみようかしらとかちょっと企んでます(笑)。
…ああでもそれだと出品中のオークションはどうしたらいいんだろう(汗)。
まぁ装丁可能だったらそのときになんか書こう。
posted by 神楽月美宇 at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

オリジナル【牡丹】葉書絵【妖精の迷路】シリーズUP!

botan.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【牡丹】UP。
原画と葉書絵2点オークションに出品しました。


牡丹は昨年末に描いた作品です。
単純な構図なのになんとなく花が気に入っていて、何かに使おうと手元に置いていました。
サイト紹介とかにちょこっと使っています。
ギャラリーにUPし損ねていたので思い切って出してみました。

フェアリーメイズ夕月.JPG葉書絵は【妖精の迷路】シリーズです(笑)。

夕月はおなじみの子です。
でも最近描いてなかったなぁと…。
基本的にテーマが「桜」なので、季節が外れるといまいち手が出ないんですよね…(苦笑)。
今回は思い切って葡萄背負わせてみました。
桜色の髪・黄金(きん)の瞳…は真の姿ですが、世を忍ぶ仮の姿は亜麻色の髪と琥珀の瞳です。
いつも桜色+黄金色なので、今回は仮の姿の方を描いてみました。

フェアリーメイズ竜.JPGドラゴンの少女はリクエストいただいていたこともあり、描いてみることに…。
でもあまり描いていないキャラなだけにまだ手になじみません…。
自分が過去に描いたものを引っ張り出さなきゃ描けませんでした(汗)。
色はベースのグレイッシュブラウンとさし色の赤系以外は実はどれもグレーです。
(いや、グレイッシュトーンもグレーなんだけど/汗)
フェリシモ・カラーミュージアムの中にはそれこそ大量の「グレー」があるので、今回はそれを目いっぱい活用してみました♪
結構銀髪がきれいに出たと思っているのですが…はたしてどうでしょう…。
ちなみに画像ではちょっと色がきつくなってて、せっかくがんばったつやつやの銀髪には見えないです…(泣)。

ところで【妖精の迷路】ってのは、電話とかかけながら手遊びで描いちゃうわけわからん模様とかのことをそう呼ぶのです。
結構この呼び名が気に入っているので、今回シリーズ名として使ってみましたー(笑)。
そして、今回は神楽月の妖精の迷路を絵の中に取り入れてみました。

…まぁこれは電話のときというよりも、大して興味ない講演会とか仕事の関係で参加しなきゃいけなかったりするときに、パンフレットに延々延々描き続けている代物だったりします(笑)。←をい
手元にある赤ボールペンとか万年筆とかでかりかりかりかりそりゃもうずーっと描いてます。
おかげで神楽月のパンフレットだけいつも表紙が豪華です(爆笑)。
今回の作品もまったくの白紙のところへいきなりペン持って、手が動くままただただ描いていってみました。
色をつけてみたのは初めてなのでどうなるかわかりませんでしたが、葡萄の方はちょっとステンドグラスっぽくて好きかもです(笑)。
紙?(ちょっと古地図なイメージ…)の方はそれこそ着彩に困ってしまって、紫系にしてみましたが、案外きれいかも…。
このほかにも何種類か神楽月の「妖精の迷路」のパターンがあるので、今後ちょっとずつそれらを作品に取り入れてみようかなーと思っています。


posted by 神楽月美宇 at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ちょびっツ【ちぃ】UP!

chico.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーにちょびっツ【ちぃ】UP。
原画はオークションに出品しました。


以前リクエストいただいて描いてー…しばらくしてからリクエスト項目を削除しようと思っていたらまたコメントいただいちゃって、そのまま続行してました(笑)。
まぁちぃちゃん描くのは好きなのでー(笑)。

今回は秋仕様でコスモスリースです。
コスモスの儚い雰囲気を〜なんて淡ーい絵にしてみたのですが、淡すぎてちょっとパンチが…(は?/汗)。
ちぃちゃんと言えば何気に青い空のイメージなので、背景に水色を入れてみました。

…でも実はコスモスは全然儚くないんですよね…。
以前父が花壇にコスモス植えたらそりゃもうひまわり級にでっかい花が咲きました…。
そしてその合間からは、黄色いコスモスが…!と思ったら可哀想に栄養全部とられちゃって、申し訳なさそうに咲いたひまわりでした…。
いやまぁ余談ですが。
posted by 神楽月美宇 at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

