2010年06月07日

まとめて更新

地味ーにひっそりこっそり絵だけUPしてみたりしておりましたが、サイト本体はほぼ放置…これはいかんだろうと、そろそろサイトに手を入れてみましたよ。
詳しい更新報告はまた後ほど…。
いろいろ、まだ完全じゃないので四苦八苦中です。

…だってサーバーのアップロード形式が変わってたり(ウィルス対策だそうな)、ブログはアバターがつくようになったりしてわけわからんのだもん〜〜〜〜(泣)。
(いや、アバターは完全に余計でしたがたらーっ(汗)

と言うわけでとりあえず今回は新しいパソコンでログインできるようにいくつか設定したところで力尽きます。
posted by 神楽月美宇 at 11:27| Comment(3) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

【ハロウィンドレス】UP!

オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ハロウィンドレス】UP。
原画はオークションに出品しました。


halloweendress.JPG久々にオークション出品してみました。
あああすいません、その前にギャラリーにUPしていた作品、気にかけてくださる方もいて、じゃあ久々に出品しようかなどうしようかなって思っていたのです。
そうこうするうちに、ちょっと前から描きかけていたハロウィン絵が全然ちっとも完成しなくてハロウィン目前!あせあせ(飛び散る汗)
じゃあもうこの際オークションで華々しく(?たらーっ(汗))散ってやろうじゃないかと(たらーっ(汗)たらーっ(汗))久々の出品に踏み切ってみました(笑)。

…すいません。
だって残り2日しかないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとでも広く公開したいじゃん…せっかく描いたんだからあせあせ(飛び散る汗)

ま、そんなわけでオークションは明日終了です(爆)。
ハロウィンにはぜーったいお手元に届かないからもはやシャレ…

と思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)

うわぁん!
ご入札くださった方、ありがとございましたぁー――――っっ!!!!!ぴかぴか(新しい)
posted by 神楽月美宇 at 22:32| Comment(2) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

【花風】【花風】UP!

10/1
3原色色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。

10/13
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。


3原色絵の【花風】…久々に絵を描きました。
実は描きかけのまま放置している絵がいくつもあります…。
根気のいる絵は、時間にも気持にもゆとりがあって、意欲にもあふれているときでないと描けません。
描きあがるまで時間がかかるものは、それなりまとまった時間が取れる環境でないと心が折れます(爆)。
そんで折れた心の遺物がそこここに…あーああせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今回まずはリハビリで簡単に描きあがるものからとりかかってみましたよ。

オリジナル絵の【花風】はいろいろ珍しい試みを(笑)。
いつもは小学生設定の花風ですが、実はもともといろんな年齢層で描く前提のキャラです。
今回は高校生くらいを想定して描いてみました。
初公開ですね(笑)。
モデル写真のような絵を描きたかったのですがいやもう何がどこが全然じゃんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
いいけどねっあせあせ(飛び散る汗)
この絵は衝動買いした色鉛筆の試し描きでした。
ヴァンゴッホの色鉛筆30色入りが安売りで1400円ほどだったので、ふつーに考えてまぁ安いやと思って買ってみたのですが………メルマガ発行するときにはじめて調べてみたら定価6300円でした!!!!!あせあせ(飛び散る汗)
や、安かったんだなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとのりすぎかなってくらい色の乗りのいい色鉛筆でした。
そして描いてる途中でみつけてきた道具で白抜き模様も入れてみました。
本当は鉄筆を探していたのですが(たぶん画材専門店に行けば普通にあると思う…)目に留まったのは紙をエンボス加工するための道具。
結構高かったのでどうしよっかなと思ったのですが、案外悪くなかったです(笑)。



そんな感じで新作2点UPしました。
ブログにUPできる色紙絵はまだあるんですけどねー。
開店休業になる前に描いたものばかりですがあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにここにも描きかけ放置のものが…あせあせ(飛び散る汗)
途中のだけでも描き上げれば結構な数の作品ができあがるってことですよね…。
ええ、わかってます。
わかってますとも。


…ぼちぼち描いていけたらと思います…。
また遊んでやってください(笑)。








あ。
遊ぶと言えば、そろそろカラオケ行きたくないですか?(爆)
posted by 神楽月美宇 at 21:46| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

お、お久しぶりですっ…(滝汗)

毎週リボーンのアニメ感想だけは書いていたので心配はされてなかったことと思いますが(笑)、8月…この暑い時期、そして平素と違って全然規則正しくない生活の中で再開とかどうよとか思いつつ、一応活動再開しよっかなと思います。

別に休止していたとか言うわけじゃなく、ただ単に忙しすぎて絵なんか描いてられなかったのと(泣)、過去例をみないほど精神的にも充実したワーキングライフで「絵に走る」必要にも迫られないままふと気づけば数か月色鉛筆に触りもしないで過ごしていた次第ですあせあせ(飛び散る汗)
一時はカラオケやカラオケやカラオケに没頭してみたりもしましたがそれも己の力量に比例して冷めるのは早く(たらーっ(汗))、ヒトカラが自分に向いてないことを思い知り誰かが付き合ってくれないと行けない迷惑な子だと気づいた頃には仕事も繁忙を極めて、ここ最近やっと久々に行けるようになったところです(笑)。
(…って、二人で9時間ぶっ通しひたすらカラフィナとか、普通のカラオケ好きとかでは割り切れない気もしないでもない)

一応、スパム書き込みのチェックやらチャットの様子見などはちょこちょこと来ていたのですが、書いていただいたり描いていただいたりしたメッセージ・コメント・イラストにレスもできずにおります…ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ブログのコメントも、ギャラリーの感想も、リクエストの書き込みも、神楽月へのメールも、お絵かきBBSもチャットも、ほとんど途絶えることのない拍手も、とても嬉しく励みになっておりました。
おいおいに返して参りますので、気長に見守ってやっていただけますと幸いです揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 20:40| Comment(3) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

【沢田綱吉】【花風】UP!まりmon出品!

hanataba.JPG色紙絵【花風】ヤフオクに出品しました。

3/13
版権物色鉛筆絵ギャラリーに【沢田綱吉】UP。
まりmonさんの【踊り子*ニーチェ】ヤフオクに出品しました。


【花風】…実は1月に描きあがったものだったりしますたらーっ(汗)
ずっとタイミングはずし続けてようやくのお披露目あせあせ(飛び散る汗)
こういう色合いは好きです(笑)。
そしてこういう図はねー。
好きなんですけどねー。
何気に苦手だったりします…。

ツナ屋上.JPG【ツナ】はー(笑)。
雲雀さんが対です(笑)。
そらいろギャラリーには雲雀さんの方がUPしてあります。
近いうちそちらも同じギャラリーに並べてUPします(笑)。

そしてまりmonの【踊り子】さん出品中です♪
…実はまりmonの作品はこれでしばらく打ち止め…(泣)。
ご本人忙しくて余力なさそうなので無理は言えませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこの絵、「色鉛筆出してみたんだけど何描こう?」と言われたので「ふわっふわの髪の女の子!」と神楽月が即答しましたたらーっ(汗)
posted by 神楽月美宇 at 21:36| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

【木之本桜】パズルUP!

sakurap.JPGその他いろいろギャラリーにジグソーパズル【木之本桜】UP…の予定。
原画(?)はオークションに出品しました。

3/1
まりmonさんの【ルーキーズ】ヤフオクに出品しました。


もーずっとスキャナの調子が悪くてなかなか取り込みができず、やっとできたと思ったらギャラリーが落ちてる………(泣)。
なんなんだもう………バッド(下向き矢印)
そんなわけで、その他いろいろギャラリーにUP予定ですがフライング出品しました、久々のCCさくらです。
いやさ…ホワイトピースってさ…前から面白そうだよなぁとは思ってたんですよ…あせあせ(飛び散る汗)
2枚105円ならお試ししてみてもいいかぁ〜なんてノリで描いてみちゃいました。

どんな画材が向くやらさっぱりわからず、とりあえず色鉛筆はパズル的にいかんだろうと思ってほかをあたってみたのですがー。
結局サインペン一発描き(で、描けるキャラって何だろう?と考えた結果なぜかさくらちゃんにあせあせ(飛び散る汗))に、迷いに迷った末水性ペンを水溶きして着彩してみました。
桜模様のハンコを持ってたのですが(結婚式の招待状作った時にも使ったのー)、これがどこをどうひっくり返しても見つからず…↓↓↓
きのう必要だったのに見つからなかったために新しく買っちゃったものがどさくさで出てきたりしてむかっ(怒り)
まぁでもハンコだとインクがなかなか乾かなくて手に付いたり、河合たと思ったらしみこんでにじんだりすることもあるから、それなら最初から別の画材にしておこうと考えて、最近店頭で惹かれて買ったグロスペン(ボールペン)で桜模様描き込んでみました。

…でも、結局これ何にどう使うんだ?あせあせ(飛び散る汗)
水性ペン…手の汗とかで溶けないか?たらーっ(汗)
飾るにしてもあっという間に退色しそうな気がする………たらーっ(汗)
でも油性・水性のペンをとり混ぜて使ってしまったために、保護剤って何使えばいいのかわからず結局そのままあせあせ(飛び散る汗)
もういいの。
このノリを理解して一緒に面白がってくださる方がいればそれで…。

ええと、それから3日前はまりmonの出品でしたー。
前回に引き続きONE PIECEで【ルーキーズ】。
…色鉛筆ですよ!
よくぞまぁこの人数を描くものと感心…。
ぜひぜひオークションブースチェックしてみてくださいませ♪

…さーて、ギャラリーはいつ復活するのかなぁ〜(泣笑)。
posted by 神楽月美宇 at 22:59| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

【ラピス】UP!まりmon出品!

夢で逢えたら.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ラピス】UP。
まりmonさんの【サンジとトラ】ヤフオクに出品しました。


難問リクエストをいただいた<夢で逢えたら>のイメージ画です。
ほんとはねー普通の色鉛筆塗りをしようと思っていたのですよー。
なのにどうしてもこのイメージは水彩塗りだったんです…。
で、迷った末結局水彩塗りにしました。
…メモルなー。
あんな風に塗れたらいいのになぁ…。
別に狙ったわけではなかったのですが、三つ子の魂ってやつでしょうか(実際ずいぶん小さい時に本放送)。
…いや、DVDも最近出た画集も買ってるんだから三つ子とかいう話ではないですねあせあせ(飛び散る汗)
どのみち程遠いですけど!(泣笑)

…いいの。
あの世界は不可侵なの。

そしてまりmon!
ってああ!
まだ画像UPできてないあせあせ(飛び散る汗)
このあとします!
(んでもUP前にすでに入札がー!!!あせあせ(飛び散る汗)
 ありがとうございますっっぴかぴか(新しい)
 そしてさすがよ、まりmon!!!)

いやもうさすがですよすごいですよ!!!
トラが!
トラが!!!
本人も「トラの絵」と言い張ってます(笑)。
(サンジはおまけなの…!?あせあせ(飛び散る汗)
ぜひご覧くださいねっ♪

posted by 神楽月美宇 at 20:40| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

【珠翠黎】UP!

3原色色鉛筆絵ギャラリーに【珠翠黎】UP。
原画はオークションに出品しました。


あー…今日はバレンタインデーかぁ…。
しまった。
どこにもなんにも準備しなかったしそこねた…バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
いろいろ送ろうと思っていたのになぁ…。

さて、先日ちょろっとご心配をおかけするようなことを描いたりやらかしたりしてましたが(すいませんすいませんあせあせ(飛び散る汗))もう大丈夫です!
やっと反省室から出てきた神楽月でございます…。
ええ、自分が悪いんです、自分が…バッド(下向き矢印)

そんで反省室にいる間にタイミング逃してチョコも買い損ねました(泣)。
うわーんロイズー―――――!!!!!(泣)
せっかく前もって試しに通販で取り寄せしてたのに、肝心の人に贈る分を買い損ねた…遅れてもいいかなぁ…遅れても送っちゃおうかなぁ…。
名古屋の北海道物産展で買えそうだったのに、行き損ねました(泣)。

shusurei.JPG…じゃなくて絵のはなしあせあせ(飛び散る汗)
ええと、3原色絵UPです。
ミクより先に描いてました【珠翠黎】あせあせ(飛び散る汗)
怖ーいお話なので今回はなるべく妖しく妖しく(笑)。
前に描いたオリジナル絵ギャラリーのと見比べるとだいぶ雰囲気があせあせ(飛び散る汗)
前に描いたの、丸かったなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
いや、今回がちょっとリアルタイプになっちゃったせいもあるんですけど。

これはこれでって言って!あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 11:49| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

即決出品…しました。そして

1分で終了しました…あああああ(泣)。

やっぱりちょっと即決は…今後は控えます………(泣)。
posted by 神楽月美宇 at 22:05| Comment(5) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

【巡音ルカ】UP!

ruka.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに【巡音ルカ】UP。
原画はオークションに出品しました。


SD化ボーカロイド第2弾はルカさまでしたー。

ああそうそう、書き忘れていましたが、初めてブロックという状態のコットマン水彩紙を見まして。
あるのは知っていたんですが、こういうことかと!(笑)
まりmonと行った某本屋さんが文房具も充実していて、そこのスケッチブックコーナーにあったんです。
サムホールサイズのコットマン水彩紙って、もうないんですね…。
そんで見ていたらこのブロックを半分に切ったら程よいサイズでは?と思いたち、裁断機で真っ二つに(笑)。
まりmonと半分こしてみました(笑)。

で、せっかくブロックなので、水彩やってみたいなぁなんて安直な思いつきで、ちょっと前からなんとなく描きたかったSDサイズボーカロイドをやってみてます。
ちなみにこのF4半裁ブロックでは、他にも3原色絵なんかも描き上がっているのですが、UP保留中。
勢いでボーカロイドが先行しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
つ、次あたり…!!!!あせあせ(飛び散る汗)

さて…ってあー………バッド(下向き矢印)
また告知が遅れるパターンに…バッド(下向き矢印)(泣)
(ルカUPは昨日でした…)
しかもいろいろ心配かけてるし…。
いや、わかってるんだから心配かけるようなこと言わなきゃいいんだよ、うんあせあせ(飛び散る汗)
ああでも黙ってると本気でなんかあったかもとか思われそうだし?あせあせ(飛び散る汗)
なまじっか一度体調がえらいことになっていたので妙な憶測を呼びそうあせあせ(飛び散る汗)

ええと…いや、あまり元気とも言えない…あせあせ(飛び散る汗)
軽ーく調子崩してます…あせあせ(飛び散る汗)
でも大丈夫!死ぬほどじゃない晴れ

ただ、このところ自分でも自分が信じられないあほな失敗を立て続けにやらかし、体調ほど軽めじゃなく滅入ってます…バッド(下向き矢印)
もうほんと信じられない………バッド(下向き矢印)
一歩間違っていたら大惨事っていうとんでもなさです。
なにやってんだろ………。

当分反省室にいます…。
posted by 神楽月美宇 at 23:21| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

【初音ミク】UP!まりmon出品!

まりmonさんの【歌姫's】ヤフオクに出品しました。

miku0.JPG2/2
版権物色鉛筆絵ギャラリーに【初音ミク】UP。
原画はオークションに出品しました。


うん、このパターンならまぁいいかひらめき
なーんて、要はブログ書けなかっただけなんですけどねー(泣笑)。
忙しいです…今日も帰りが遅くなってしまってー(泣)。
んでもサイトの更新だけはしたいというこのわがままさ…あせあせ(飛び散る汗)

ええと、本日まりmonのボーカロイド出品しましたー♪
pixivですごい反響のあった作品なんですよっ♪
…出品者が人の作品をあまり語っちゃいかん気がするのでこの辺にあせあせ(飛び散る汗)
でもぜひご覧くださいねっっ!!

そんで、わたしもボーカロイドです♪
【ミク】〜♪
SDが描きたかったんですー!!
ちなみにルカも描きました♪
次に披露する予定〜♪
まりmonと合わせてボーカロイド一色に〜♪(笑)

ああ楽しいっ♪(笑)

最近いろいろあってまた絵描きまくってますあせあせ(飛び散る汗)
…いや、イコール・ストレスってわけでもないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり期末が近づくとさ…。
職場が4月でいろいろ人事が動くものだから、その辺で心配事とかがね…いろいろね…。
まぁでもその件は今日、心配してくれた周囲が撮りはからってくれていたことがわかったし、たぶん大丈夫でしょう!

明日もがんばる…。
posted by 神楽月美宇 at 22:06| Comment(2) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

【沙夜】UP!

saya.JPG3原色色鉛筆絵ギャラリーに【沙夜】UP。
原画はオークションに出品しました。


実は少し前に描いたものなのですが…あせあせ(飛び散る汗)
一応描いた順にUPしようという妙なこだわりによりやっとの公開。
冬らしく椿(発送が貧困でたらーっ(汗))の絵なので、ちょっと焦ってました(苦笑)。
そんで結局実は一枚逆転してしまったのでした(苦笑)。

…しかし沙夜…沙夜、2パターンのキャラデザがあるんですよ…。
くノ一の沙夜と、RPG系のファンタジーの沙夜。
で、この顔はファンタジーの方の沙夜だったぁ…バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
くノ一の方はもうちょいシンプルなんですよあせあせ(飛び散る汗)
あああもう何やってるんだか…あせあせ(飛び散る汗)
でもまぁいい感じに深い色が出たのがお気に入りの一枚です(笑)。

ー―――うん、まぁ…色…色かぁ…。

えーと、実は結局風邪をひきこんでいます…。
先週末あたりからなんーかやばい空気だったのですが、昨日はひどい頭痛で翌日の仕事は休んじゃうのか自分!?なんて思っていたのが、まぁなんとか今日は持ちこたえたというところ…。
(まず休みにくいスケジュールだったんだ…/泣)
しっかし明日はもしかしたら朝…だめかも…バッド(下向き矢印)
寝る前からもう喉が痛い…(泣)。
ひりひりする〜(泣)。

…で、何の話ってこういう時ってメンタリティも低迷…バッド(下向き矢印)
その状態でうっかりひとさまの作品を見てしまって、自分にないものの多さと大きさに打ちひしがれてしまいました…。
ああ…こんなわたしの描いたものを見てくれる人たちって、ほんとになんて貴重な存在なのでしょう…ぴかぴか(新しい)
ありがたいなぁ…。

元気な時ならね…なんかね、こう…「わたしもやっちゃるー!(無謀)」ってはじけられるんだけどなぁ…。

センスのいい絵が描けるようになりたいです…切実…。
いやでもセンスって後付けでどうなるもんじゃないよなぁ…。
と言うか、後付けの「計算」はそれなり努力してるつもりなんですよ。
わたし頭で考えて描いちゃうタイプの自覚があるんで…。
自然体で何気なく繰り出されるセンスのいい作品を当たり前に描いてる人を見てしまうと、自分のしてることって悪あがきだなぁと…バッド(下向き矢印)
逆立ちしたって才能にはかないませんわ…(逆立ちもできないけど…たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗))。
いいなぁ…ああいうの描きたいなぁ………。

「描く」という作業そのものが好きなので、描くことそのものをやめてしまうまではいきませんけどね(苦笑)。
ああそれに、同時に、こんなわたしの描くものでも見ていて下さる方々がいらっしゃることはどれだけ幸せなことだろうとしみじみ思う瞬間でもあるのですよ。

…ああ…なんかちゃんとまとまらない…あせあせ(飛び散る汗)
ぼやいてるんだか感謝の弁なんだか…何を言おうとしてる感じ?これあせあせ(飛び散る汗)
いいやもう。
posted by 神楽月美宇 at 23:06| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

【アグリッパ】【花風】UP!

4056.jpgその他いろいろギャラリーに【アグリッパ】UP。
色紙絵【花風】ヤフオクに出品しました。

1/14
まりmonさんの【猫と旅をする】ヤフオクに出品しました。


えーっと(笑)。
【アグリッパ】はですねーちょっと前に描いたものでして…。
すっかり忘れ去っておりましたがふいに存在を思い出したのでUPしてみました。

harukab.JPG【花風】は、無性にツヤベタがやりたくなってですねーあせあせ(飛び散る汗)
好きなんだ、ツヤベタ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
そんで、黒い線とベタに青だけで着色するというのも好き。
NHKの「みんなのうた」で、そういう映像が流れた歌ってなんだったんだろう…きれいだったなー。
一応水色〜青、いろんな色を使っているのですが、わかりゃしないですよねーあせあせ(飛び散る汗)
いいの、自己満足だからあせあせ(飛び散る汗)



そんでまりmonの【猫と旅をする】出品中です♪
これ、神楽月一押しですっ♪♪♪
すんごい可愛いんですよ〜〜〜〜〜!!!!
猫が!京さんが!!!!ハートたち(複数ハート)
ぜひご覧くださいませねっ♪
posted by 神楽月美宇 at 20:46| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

【クリスマス天使】差替・【初音ミク】【珠緒】【シェリル】【ラピス】UP!ヤフオク出品

lapis.JPG色紙絵【ラピス】ヤフオクに出品しました。

1/2
版権物色鉛筆絵ギャラリーにマクロスF【シェリル】UP。

12/31
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【珠緒】UP。

12/25
版権物色鉛筆絵ギャラリーにVOCALOID2【初音ミク】UP。
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【クリスマス天使】差し替えUP。

ヤフオクに3原色【和*牡丹】
まりmonさんの【シスター】【覚悟】
出品中!


…うわーあせあせ(飛び散る汗)
せっかくこんなにマメに更新してたのにぜーんぜん報告までできずー(泣)。
遡る羽目に(泣)。
画像のUPは比較的簡単にできるのですが、サイトそのものを書き替えるとかが実はちょっと手間…(泣)。
いけませんね。

ま、とにかく更新報告なのですよ。

上から順に、まずは【ラピス】。
以前いただいたリクエストに、ラピスを色鉛筆で〜といただいていたので描いてみました(笑)。
もともとこの人、神楽月のだめだめCG技術でもなんとかなるような(笑)エアブラシまだら塗りの複雑な髪色であせあせ(飛び散る汗)
いっこいっこ線を重ねる色鉛筆での塗りを想定していなかったので、以前描いた時もちょっと悩んだんですよね(苦笑)。
で、今回描いてみてやっとなんか落ち着きました(笑)。
リクエストくださった方、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
めんどくさいやと思って自分では全然手をつけなかったので、きっかけをいただきました(笑)。
PH系のお洋服を着せてみたつもりですが、淡くなってしまってさっぱりわかりませんねこりゃあせあせ(飛び散る汗)
意外と時間かかってるんですよ、これ…(泣)。
色紙絵では過去最長かもしれません。
ええ、これでも(泣笑)。

シェリル.JPGいっこ前にUPしたのは【シェリル】でした。
そのあとのミクと同時に描いたもので、久々に色つきの紙に描いてみたくなったんでやってみました(笑)。
…ちょい目が痛いです(泣)。



クリスマス珠緒.JPG【珠緒】はクリスマスにはちょっと間に合わず…あせあせ(飛び散る汗)
大晦日にUPしました。
ま、冬装束なので大目に見てやってくださいあせあせ(飛び散る汗)
昨年思いついた雪の結晶の描き方がお気に入りです(笑)。






みくみく.JPGそんで【ミク】、だから目が痛いって!(泣)
でもやっぱり色つきの紙に描くのって楽しいです(笑)。
機会があったらぜひまたやりたいです(笑)。

さてそれで、ヤフオクにもいろいろ出品してます。
以前UPした3原色絵は本日終了あせあせ(飛び散る汗)
ラピスは本日出品で、間にまりmonさんの作品を2点出品してます。
ぜひぜひのぞいてやってください♪
まりmonさんのはねー!
今後ますます力の入った作品が出てきますからねー!(笑)
乞うご期待ですよっ♪


posted by 神楽月美宇 at 11:13| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

【クリスマス天使】UP!フリー配布中!

xmas.jpgオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【クリスマス天使】UP。
クリスマス画像のフリー配布中です。


えー。
取り急ぎクリスマス仕様に…(汗)。

で、ついでに画像フリー配布なんて初挑戦です(笑)。
ありがたいことにご利用下さってる方もいらっしゃるようで…(笑)。
25日までの期間限定配布ですので、お気に召しましたらもらってやってくださいませ。

配布期間を過ぎましたら加工前の画像に差し替えます。
posted by 神楽月美宇 at 20:10| Comment(4) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

pixivにいます

ええと、いろんな方からお勧めされたり誘われたりしていたpixivに思い切って登録しましたー(笑)。
ここにいます→ぴくしヴ
「遊びに来てね」が正しいのかもよくわからないほどまったく様子がわからずに迷い込んでる状態ですあせあせ(飛び散る汗)
ご指南いただけると嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)
早速、採点されるということに気がついて大慌てしましたたらーっ(汗)
いやーんあせあせ(飛び散る汗)
コメントはいちいち返事しちゃっていいのか!?
お気に入りに登録してくださった方とか、お礼に行っていいのか!?
もーさっぱりわからず往生してますバッド(下向き矢印)
何ができるのかもよくわかっていませんので、いろいろ教えてやってください〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 03:00| Comment(2) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

リボーン【沢田綱吉】UP!

tsunak.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに家庭教師ヒットマンREBORN!【沢田綱吉】UP。
原画はオークションに出品しました。


えー。
ほんとは別の絵をUPしようと思っていたのですがー(笑)。
なんのはずみか無性にこっちを描きあげたくなってですね(笑)。

この絵はそらいろ〜の方で書いたSSの扉絵として描いたものです。
あまりに完成までの道のりが遠くて、実際に使ったのは線画状態のものにフリーの写真素材を合成したものでした。

充分に時間があったわけではないので勢いで描いてしまったところがありますが、これは一応こういう仕様なんですあせあせ(飛び散る汗)
どうもわたし、きっちり時間と環境が与えられないと腰を落ち着けて絵が描けない模様です…。
完成図が頭に浮かんでないと進まないし…(苦笑)。
この絵はこんな感じに仕上げる!というイメージが一応あったので、一気にいきました。

で、諸事情により、準備していたものは後回しに…(笑)。
そちらもまぁそう遠くない未来に公開しますのでお楽しみに〜(笑)。
…端的に言えば、あまりに「らしくない」絵なので久々の新作として公開するのはなんとなく気が引けて…ってことなんですけどね(苦笑)。

まぁツナもあんまり「ツナらしい」絵ではないんですけどもあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 21:06| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

オレンジスタジオ、すごい!早い!

夕べふいに思い切って、ギャラリーのレンタル元に要望を送ってみました。
そ・し・た・ら!
すごいすごいすごい!
もう実装されてるあせあせ(飛び散る汗)

最近PC起動するのがめんどくさいので携帯でメールチェックなどすることがあります。(便利な道具が手に入るとすぐこれだ/笑)
それで自分のサイトもモバイルではどう見えるものなのかあれこれチェックしてみたのですが、まぁ…なにしろPCモニタと大差ない表示ができちゃう携帯なので幸か不幸かあんまり参考にはならずあせあせ(飛び散る汗)
ただ、レンタルもののいくつかはモバイル表示ががらりと違っていますね。
それで、ギャラリーの表示について、画像サイズをもっと大きくできるようになったらいいなぁって要望を送ってみたのです。
ついでに、ギャラリーの感想機能、いちいちギャラリー開いて記事数チェックしていたのですが、通知機能とか、記事数がギャラリー一覧でわかるとかなると便利かなぁってことと、モバイル表示でもこの感想機能が使えるといいなってことと、モバイル表示でもリンクが表示されるといいなぁってことも書いてみました。

…まぁ注文の多い利用者で申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


はたして。
早い早い早い!

モバイルの表示サイズの選択肢も変わってたし(ただわたしの携帯の仕様ではなんかそのままじゃだめみたい…?あせあせ(飛び散る汗))、メール通知機能も早速ついてる〜〜〜〜〜〜!!!!!

すごいなぁありがたいなぁぴかぴか(新しい)

ますます便利なギャラリーになっていきますっ(笑)。
わーい♪♪♪
オレンジスタジオ様には感謝感謝感謝なのですよっ(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

【和】UP!&お絵かきチャット復活!ついでに…

3wafuku.jpg3原色色鉛筆絵ギャラリーに【和】UP。
お絵かきチャット復活しました!


ひっそりUPしたらすぐに反応いただいて、朝から嬉しい神楽月でございます(笑)。
ありがとうございます!
そんで、朝の一番よく働いてる頭でテンション上がったら、ご紹介できていなかった頂き物をブログにUPすればいいという知恵が働きました!(笑)

ああしかし…バッド(下向き矢印)
せっかくいただいていたのにデータ吹っ飛ばしてて、一部拾いきれなかったものが…(泣)。
厚かましくももっぺんくださいってお願いにあがるかもしれませんので、その際はどうぞ笑って許してやってくださいませ〜あせあせ(飛び散る汗)


でーえっと追記です。
mixiにいます(笑)。
「神楽月美宇」で見つけられると思いますが、基本的にコミュニティ覘くためにいるようなもので、日記もこのブログですし(爆)、他の方のところへコメントしに行くマメさもありません。
ブログ更新がリアルタイムでわかる程度の存在ですが、それでもよろしければマイミク登録してやってくださいませ(笑)。
もしかしたらたまにふらっとお邪魔しに行くこともあるかもしれませんが、見逃してやってください(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

そらいろ更新

そらいろに超珍しいものをアップロードしてみましたよ(笑)。
ギャラリーにためしにテキストをアップしてみました(笑)。

まぁ、内容的には例によってあちらのサイトのことなので、どなたにでもとはお勧めはできませんが、神楽月の書くものなんぞ年齢制限に引っ掛かりようがありませんのでその辺はご安心を(笑)。
ま、所詮は駄文。

今後、時間的に絵にできないのをテキストにするのもありかなぁなんて構想してるので、時々なんか出てくるかも。
今回は初の試みなのでこっちでもご紹介しておきます。
posted by 神楽月美宇 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

