2013年08月20日

久々に新作【常葉媛】UP!

tobira.jpg

オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【常葉媛】UP。
CG絵ギャラリーに【ときわひめ】UP。
もえしょくプロジェクト「三保の松原擬人化」に応募してみました。


さーて、またしても休刊になってしまっているメルマガも出しますかね……明日中にはあせあせ(飛び散る汗)

ひっそり生きております。
ここへきてちょいちょい絵も描いております。
マイミクさんはご存知ですねー…って、もはやこのブログも更新したって気づくのはマイミクさんだけじゃないだろうか…あせあせ(飛び散る汗)あうあう

仕事は年々忙しくなる一方で(たぶん自分か上司の異動があれば状況は変わる……)、ほんとにぱったり絵が描けなくなってしまいましたが、夏になるとほんのちょっと絵を描くチャンスができます。
昨年も3原色絵を一枚描きあげましたねー。ブログはノータッチでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

今年は久々に本職がらみで絵仕事(ノーギャラだけど…)がひとつ舞い込みまして、弾みがついたのでちょっくら凝ったものを描いてみました(笑)。

本当はリアルタイプもCG塗りがしたかったのですが、技量と勇気が足りず、結局アナログに……。
ものすっごい時間かかってるんですよー。
ざっと20時間くらい……あせあせ(飛び散る汗)←遅筆すぎる…あせあせ(飛び散る汗)
こっち→向きの顔は難しいので、左右反転で描いて、スキャナで取り込んでから加工しました。
メニューページの扉は投稿したバージョンです。ちょいと色調補正もしています。
pixivに線画をUPする予定なので、ぜひぜひ塗ってやってください……勝手に投稿したりしませんから(笑)。

ミニキャラバージョンはフォトショです。
昨年末に新しくしたPCに最初から入っていたものをあれこれ探りながら使っています。
でもやっぱり難しいです……くすん。

で、これらはもえしょくプロジェクト「三保の松原擬人化」にエントリー中です♪
締切ぎりぎり滑り込みで投稿できましたあせあせ(飛び散る汗)
使ってもらえたら嬉しいな〜〜〜〜〜!

あ、そうそう、ブログ更新ついでにちっちゃくつぶやいておこう。
イラストメイキングの動画を撮りたいな〜…
posted by 神楽月美宇 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

誰か明日遊んでー←え

長崎に行ってました。
従姉妹の結婚式でー。
金曜日、朝家を出て、仕事が終わった足でそのまま空港へ向かい、長崎へ…き、きつかったです(泣)。
金曜日の仕事は滅多にない外回りだったので余計に…(泣)。

で、くたびれ果てているのですが。
くたびれ果て過ぎて誰がどういうスケジュールなんだか聞いて回る気力がなく…。
(祝日こそ仕事!って人が多くて、大概だめーむりーって言うし/泣)
ちょっと誰か空いてない!?
自己申告待ってます。
何もかも放り出したままカラオケ行きたいの!←こら
posted by 神楽月美宇 at 19:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

生きてはいる…一応元気です。

いや、さすがに誰にも生存まで心配はされてないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
もーなにもできないまま気がつけば4月も下旬ですね…早いなぁ…。
危うくロイズの期間限定商品注文しそびれるところでした(違)。
(だってナッティーバーのジャンドゥーヤ、おいしそうだったんだもんあせあせ(飛び散る汗)

あー…毎年のことながら、年度の切り替わり前後は恐ろしく忙しいです(泣)。
今年はスタートとしては例年になく気持ち的にはゆとりがあったのですが、現実的には暴れたくなるほど(そして暴れる余力もないほど…)超多忙な日々でした。
昨日…昨日やっと大きなイベントひとつすんで、22時すぎ帰宅の日々とはさよならしました。
…でも今日もそんなに早くは帰れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

もちろんお絵かきは完璧ストップしてます…。
サイト運営的には未公開の作品はいっぱいあったのですが、お披露目する余裕もなく…バッド(下向き矢印)

わき目も振らずにここまで頑張った甲斐はあって、昨日の「大仕事」ではなかなかの好感触が得られて、そのおかげで疲労はあっても元気です♪
今年はほんとにいろいろ、上の人も周りの同僚たちにも支えていただいてる感じがするし(昨年度いっぱい苦労したからさ…すごくいろいろ配慮いただいてると思う…でも同じ「苦労」2年続いたらたぶんもたない…あせあせ(飛び散る汗))、仕事自体もここまでずいぶんいい感じの滑り出しです。

まぁそんなわけで、基本「本職が一番大事」の神楽月らしい年度はじめと思っていただけましたら幸いです…。
結局メールとかメッセージとかいろいろ、お返事しそびれたまま…(泣)。
「きそうなものなのにこない返事」がある方々は、気長〜〜〜〜に待ってやっていただけましたら幸いです…(泣)。
ほんとにごめんなさい(涙)。
posted by 神楽月美宇 at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

カラオケオフ、ありがとうございましたー!

ご参加くださった方もご都合が合わずご参加頂けなかった方も、ありがとうございました!
そしてどちらさまもすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ご参加いただけなかった方には不参加のお返事確認して以降そのお返事もしないまま失礼していますあせあせ(飛び散る汗)
順次お返ししますのでお許しを〜あせあせ(飛び散る汗)

ご参加下さった方々は、毎度ながら遠方からお運びいただいた上あれこれ手土産までご用意くださってありがとうございました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
当日夜やら翌日やらに用事が控えているのにぎりぎりまで遊んでくださった方々、ありがとうございました!
今回は「飲み会後のラーメン一杯」的なところまでおつきあいくださった方々(最後までいた人全員でしたねあせあせ(飛び散る汗))、ありがとうございました!
そしてそして、部屋キープのためだけに早朝に到着して下さった方々、ありがとうございましたー!!!!
ほんっと、今回の長っ帳場(カラオケ13時間×2部屋ってヲイたらーっ(汗))を快適に(笑)過ごせましたのはひとえにあなた方のおかげですっっ!!!!!

今回は当初予定していた3機種3部屋は、参加人数が揺れてあきらめましたが、2機種2部屋でそれなり楽しませていただきました(笑)。
…先日のプチオフより人数が少なかったのがちょっと残念でした(汗)。

今度こそ3機種3部屋狙いたいと思いますので(懲りずに/笑)、また企画が立ち上がった時にはどうぞよろしくお願いします♪

重ね重ね、ありがとうございました!
posted by 神楽月美宇 at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

【珠緒】UP!

珠緒たんぽぽ.JPGはがき絵【珠緒】

あー…すみません、まりmonの原画が途切れてしまってテンション落ちました(核爆)。
更新しようと思えば描きためた絵がちゃんとあるんですが、実生活がそれなり忙しい(ま、どこも決算時期だし)のと、まだまだ風邪が完治してなくてだーらだーら過ごしてるんで、えいっと頑張らなきゃ動けないという…あせあせ(飛び散る汗)
まりmon絵の代理出品に燃えてた間はテンションあがってたんですが、なんと言うか、自分のだけになるとなんーか気が抜けてしまうというか…あせあせ(飛び散る汗)
実際サイト更新が手数が多くていけないんですよね…。
自滅してます(泣笑)。

いやまぁしたらしたでいろんな形で反応いただけるので嬉しいんですけど!!!

…あー…そうなんですよ…ほんとは昨日がメルマガ発行デーだったのにそれも先送ってしまったのでした…。
もーほんとすいません。
そして今日もメルマガ発行する元気はありません…↓

いや!グッド(上向き矢印)
元気は元気ですけど!
明日さえ乗り切れば少しだけ楽な日々になるんで!!
…ああでもまだ大仕事が片付いてないんだよなぁ………。バッド(下向き矢印)
←とまぁこんな具合でアップダウンを繰り返しているわけですよたらーっ(汗)

…うう…。

とりあえず、今回はリクエスト掲示板にお応えしたつもりの一枚をUP。
posted by 神楽月美宇 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

カラオケオフやりまーす!

で、カテゴリが日記なのにタイトルでオフ会告知ってたらーっ(汗)
いや、mixiではタイトルしかほかの人に見えないじゃない?あせあせ(飛び散る汗)

さて、テンション混在している神楽月でございます。

いえね、タイトル通り、ちょっと楽しみな計画で浮かれてます(笑)。
今日は昨日まで抱えてた仕事もひと段落付けて帰ってきたし!!!
まだ次の段階があるけど、ここまでくれば終わったようなもの!!
やっほーい♪

…が、しかしその一方で、夕べ自分がとんでもないあほをやらかしていたことが発覚して(もうほんとに信じられない…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))一瞬凍りついたのがそのまま解凍できず今に至ります…。
でももうどうしようもないので(自分が悪いんだもん…バッド(下向き矢印))、今できることをしようと思ってるんですけどね…。
うん、このあとそれをがんばるんだ。

で、まぁ神楽月の失敗談は自分の問題なので置いとくとして。


カラオケオフ企画してます。
興味のある方はお尋ねくださいね!(笑)
掲示板にも簡単に告知していますしメルマガにも書いたけど、なんかこう…オフの常連さんとかほどそういうとこまで見てないような気がしてあせあせ(飛び散る汗)
ま、とりあえず手当たりしだいに書くことにしました(笑)。
今回は3機種リザーブしてるんで、曲は充実してますよぅ♪

興味のある方は返信できる方法で詳細(概要程度ですが)お尋ねくださいね!
(メルアドなしで掲示板とかで訊かれてもお答えできませんのであせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

お誕生日祝い♪

歳が言えなくなって久しい神楽月でございます(笑)。
それでも、こんなに祝っていただけるならやっぱり誕生日っていいなぁなんて思ってしまうこの現金さ(笑)。
今年はほんとに、一日中電話にメールにサイト内いたるところにまで、おめでとうをいただきました(笑)。
自分が物覚え悪くて人の誕生日とか全然覚えられない(珍しく直前に思い出しても気がつけば当日を過ぎているとかよくある話/泣笑)ので、なんか却って申し訳なくなってしまうんですけどーあせあせ(飛び散る汗)

なんかね、こんなにひっきりなしにお祝いしていただいちゃうと、だんだん慣れてきちゃうかと思いきや、喜びが倍々に乗算されていくから不思議なものです(笑)。

…で、今年はまたずいぶん豪華に絵もいっぱいいただいたんですがー!(笑)
これがまた皆さん見事にツボを心得ていらっしゃる…(笑)。
可愛いもの・ふんわりなもの・かっこいいもの・賑やかなものと、バラエティーに富んだ内容だったのですが、どれもこれも神楽月の好みを外さない…(笑)。
素敵すぎです!

返す返すも、リアルタイムでお礼が言えなかったのが残念でした…。
…とか言ってたら続々チャットに集結中!?(笑)

淳さん.jpg淳さんのお絵かきBBS

filename_=1127Happy%20birthday[1].jpegとろさんのメール

sachikosan.jpgさちこさんのメール

koimoさん.pngkoimoさんのお絵かきBBS

とろさんより.jpgとろさんのお絵かきBBS

bd_2008[1].jpgOZ☆さんのメール

絵チャ.pngみなさんから絵チャ

081128_2.JPG楓葵さんのメール

もーひとりで拝見するのがもったいないので一挙公開です♪(笑)
ほんっとに、みなさまありがとうございました…!!!!!ぴかぴか(新しい)
posted by 神楽月美宇 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

あー…

だらだらと過ごしてきた日々もいよいよ終わりです…。

この夏は近年まれに見るだらだら休みでした。
こんなに休みを満喫したのって何年振りだろう。
年休取りまくって見事に何にもしないで過ごしてしまいましたたらーっ(汗)
まぁちょこちょこ出勤日があったんですけどね。
8月は割と休みが取りやすいので、どうしても行かなきゃいけない日じゃない限りはすべて休み取りました。
行かなきゃいけない日も半日年休とかね。
でも実は職場のほうがエアコン効いてて過ごしやすいとかそういうことは考えてはイケナイ(笑)。

明日は出勤です。
ほんとは今週中にもう一度出勤しとかなきゃいけなかったんですが行きそびれちゃいましたよ…。
あー…明日は早起きしなきゃなぁ…。

ああ、この夏に長年できなかったことがひとつできました!!
これまで試行錯誤しまくってきた色鉛筆の容器を新調したこと!!
ああこれでやっと、デッドストックと化していたパブロとかイーグルカラーとかソフトカラーとかアースカラーとかが使えるようになる…!!!ぴかぴか(新しい)

100円ショップで色鉛筆入れるのにばっちりサイズのトレイをやっと見つけて、同じく100円ショップのDVDラックを糸ノコ(ワックスモデリングに使うのでプラスチック用のノコ刃なんてマニアックなものも持ってるのだ)とグルーガンで改造して、完璧な引き出しを作りましたよ!
しかも分解して持ち運びOKです♪
アジアンショップみたいなところで見つけた地図柄トランクにばっちり収まります♪
…が、しかし重量がハンパないのであまり現実的ではない…バッド(下向き矢印)

で、今はこれをきちんと色分け途中です。
色見本帳作らないと使い物にならないあせあせ(飛び散る汗)
軸の色と実際に描いた時の色って、全然違うんですよね。
芯の色と描いた色も結構違うので(濃紺だと思って描いてみたら水色とかよくある話)、実際に描いたものじゃなきゃ参考になりません。
見た目でだいたい色分けしてたのですが、やっぱり試し描きしてずいぶん並べ替えてます…。
ああまだ半分も終わってないよー(泣)。
でもこれが明るい昼間じゃないとできないので今日は雨ふりで涙をのみました…バッド(下向き矢印)
あ、そうか、並べ替えは明るい時にすることにして、試し描きだけしておけばいいのかな。
このあと気力があったらやってみよう。
(実はすでに明日の早朝出勤でめげてるたらーっ(汗)

ちなみに20本ずつ入るトレイが22枚分だったので400強ですね。
引出しにちゃんとおさめるときれいですよ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このブログのプロフィール写真→で言うところの茶色のトレイに入ってるのが、今回整理してるのです。
この茶色のトレイも気に入ってたんですが、いかんせん重ねるようにできていなかったので…。
ここにフェリシモの500色(ぐるり取り巻いてる透明ケースに入ってるの)、色辞典が90色(写ってないあせあせ(飛び散る汗))、いつも使ってるファーバーカステルが36色(これも写ってないたらーっ(汗))で、このほかにカステルの100色(奥で立ってるの)ってのもあって、実際どれがかぶっててかぶってないのかさっぱりわからないので実際の色数は正直不明ですたらーっ(汗)
(同じメーカーでも色鉛筆の種類が違ったらやっぱり別物なのかな?)

まともに働いた(ええ!?)のはこれくらいで、あとはほんとに、ダンナの里帰りについて行ってさえ相変わらず何の役にも立たないダメ嫁で(滝涙バッド(下向き矢印))、義両親にいろいろ楽しいことさせていただいておいしいものいただいてお昼寝満喫して(ええー!?)、も、ほんとに何しに行ったんですかって感じです…バッド(下向き矢印)
あああもう情けない…バッド(下向き矢印)

またこの報告は後日(笑)。
いろいろ珍しいこと楽しませていただいてきましたのでー(笑)。
まだアブに刺されたところがかゆいです…(泣)。

あとは…ほんと、カラオケ行ってたことくらいしか記憶にない…バッド(下向き矢印)
来週中にもうひとつ、自分の部屋の改造をしたいんだけどー…できるのか?たらーっ(汗)
あー…とにかく、明日は出勤だ。
がんばろう〜…。←やる気なさげすぎるだろうたらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by 神楽月美宇 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

近況報告

えっと、まずですね、基本的に神楽月は元気ですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとばかし調子悪いこともテンション低いこともありますが、仕事休むことなんかめったにないし、誰かとおしゃべりするのもカラオケ行くのも泳ぐのも自転車で出かけるのも大好きです。

と言うわけで、近況報告するとどうしてもご心配をおかけしてしまうことばかり書いてしまいますが、どうしようもない「不調」を除けば、比較的元気に過ごしていますよ!
ただ、「不調」の分の帳尻合わせで仕事がおしてしまったり、家にいる時間は無気力に過ごしていることが多いのは否めません…。
それでついつい、「平素と違った事情」を回想すると、ろくでもない内容になってしまうんですねあせあせ(飛び散る汗)

まぁ…実際元気だったかというと微妙なんですけども…たらーっ(汗)
22日夜は近いうち昼間にちゃんと行くつもりだった病院を繰り上げて深夜に救急に駆け込んだし(泣笑)、それで翌朝23日に改めて脳神経外科にかかったら問診で「教科書に出てくるくらい典型的な片頭痛です」と請け負われて、そこまで言うなら…と不承不承納得して処方された薬を飲み始めたのに、翌24日早速また視野欠損が出て「特効薬」飲んだら昏睡状態(友達が来てたのに「ごめん、眠い」でことん、と寝てしまいましたですよたらーっ(汗))になるし、それでなくても朝夕飲むようにと処方されてる薬がすんごく眠くだるくなるから毎日猫並に眠り込む羽目になってるしたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちょうど先週は休みが取れてたので(病院に行くつもりだったし繁忙期過ぎてちょっと休憩というわけでー)だめだめ生活もできて幸いでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
明日からの仕事がちゃんとできるのかどうか…あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今も、さっき飲んだ今夜の分の薬でぼちぼちだめそうです…バッド(下向き矢印)

そんな合間も調子よくカラオケ行ってたり、甲殻機動隊やらポニョやら観に行ったり、このほどCDデビューした友人に頼まれた絵を描いたりブログやらショッピングカートやらの設定を手伝ったり(合間に昏睡状態に陥ったわけですがたらーっ(汗)たらーっ(汗))、早起きして夫婦で川遊びに一日興じたりしてました。
だから元気なんですってあせあせ(飛び散る汗)
↑こんなことやって精一杯楽しんだあとは体力使いきってて(今日ももうダメそうでたらーっ(汗))、サイトの更新とかはストップしている次第ですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとはなーこのへんのいろいろ楽しい日常生活もブログに書きたかったんですが、そういうことができないんですよね…バッド(下向き矢印)

仕事の忙しさが抜けて不調さえなければ、ほんとならやれることがいっぱいあるはずなのに、それができていないのが悔しいところです…(泣)。

…うう、もう無理ー(泣)。
明日は朝から出勤です。
出勤前に、明朝予約してある洗濯物を干していくんだー。

なので今夜はこれまで…。

お返事できてなくてごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)
なるべく早いうちにー!!
posted by 神楽月美宇 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

さて、改めまして

なんかもうすっかりサイト放置言い訳ブログと化してますねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
すみません〜〜〜〜〜(泣)。
でもほら、書いとかないと、たまーにレスがないことをご自分のせいのように思いつめてしまわれる方がいらっしゃるじゃないですか…あせあせ(飛び散る汗)←と言うか自分がそのタイプたらーっ(汗)
も、全然そんなわけなくて、どこの書き込みもありがたく拝見していて、レスができないことを申し訳なく思ってるばっかりなんですよー!!!あせあせ(飛び散る汗)
ほんっとすみませんっっ…バッド(下向き矢印)

そして無駄にご心配をおかけしてしまってさらにごめんなさい…バッド(下向き矢印)
不調以外にもいろいろ事情があったのですよーあせあせ(飛び散る汗)

さて、そんなわけでばらばらいろいろ書いてましたがここ数週間の近況報告ー。
7月5日の土曜日は、朝の早い時間から視野欠損が出てしまいました。
ちょっといつもと違う感じに出始めたので「あれれ」と思ったら、その後結構しんどい級の頭痛に見舞われ、頭痛が出たら飲むようにと処方されていた薬を飲んで一日寝てました。
あんまり薬は効いた気がしませんでしたけど…バッド(下向き矢印)

翌日はちょっと頭痛が残ってるかなー?って感じでしたがまぁ…おとなしく過ごすことにして。
月曜日は病院に行こうかと思ったのですが、前の週から仕事が一番忙しい時期に入っていて、その上仕事で組んでいる人がもしかしたら休んでいるんじゃないかと思ったのでとりあえず出勤。
案の定一人欠けていたのでやむなく一日仕事してきました。
すでにだいぶ回復してましたし、おかげで提出書類が一つ出たのでまぁよしということで(笑)。

その週のうちに、出さなきゃいけない書類をもうひとつなんとか作って、週末は疲労困憊してるところに月に一度のお客様(読み流しましょう)がおいでになってて何もできず…。
夜遅くに遊びに来た友人と一晩語り明かしはしまいましたが(こら)、ろくに外出もせずにぐだぐだすごしてました。

7月の第3週を乗り切れば繁忙期が終わるのでなんとか走りきろうとしたのですが、週半ばにとうとう朝起きた瞬間から頭痛、出勤のため身支度してるうちに視野欠損があせあせ(飛び散る汗)
車の運転ができないので(信号も歩行者も見えてないと危ないからあせあせ(飛び散る汗))仕事は遅刻の連絡を入れて、夫に病院まで送ってもらうことに…。
結局CT撮っても何も出ず、繁忙期過ぎてから改めてまた検査に行くことにして、その日も遅刻出勤。
ようやく週末まで仕事を終えて、繁忙期を越えましたー!

さらにこの間(かん)ずーっとプライベートでちょっとした騒動も重なっていて、身体的にも精神的にも気持ちが落ち着かない状態でした。

こんな風だったのでレスも先送りしっぱなしだったのですが、懲りずにあれこれかき込んでくださる方々や励ましのメッセージをくださった方々がいて、ものすごくありがたかったです(笑)。
ありがとうございました!!ぴかぴか(新しい)
無茶苦茶励まされましたし、落ち込まずに済みました(笑)。
正直こんなんでサイトやろうなんておこがましい!!と思って黙って雲隠れしてしまおうと思いながら帰宅した日もあったのですが、かき込んでいただいたものやメッセージを見直しては思いとどまりました(笑)。
発行ストップしてるメルマガも、減ってるに違いないと覚悟した読者様が増えてましたし…!
うん、過ぎてしまえばまたこれからできるんだし!!
こんな拙い絵描きでもかまってくださる方がいるんだからがんばろう!!

そんなわけで、繁忙期も過ぎてまた時間が作れる時期に入りましたので、懲りずにサイト運営続けてまいります♪
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

あー…まぁ↑こんな生活送ってることもあるので、応答がないときでも、どこかに痕跡があったら「また忙しいんだなこいつ」とでも思って気長に見守ってやってくださいませ黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
時々スパム書き込みがあるので、荒れないようにチェックにだけは来てます。
その行程で新しいかき込み見つけてはひっそり喜んでいるのでした(笑)。

さて、どさくさでぼやぼやしてるあいだにお絵チャも消えちゃったし(泣)、ちょっと前から掲示板の書き込みマナーのサイトも終了しちゃってるし、もっと前から予備ギャラリーも削除されたままになってるし(以前の繁忙期に定期ログインしそびれました/泣)、なんかいろいろやらなきゃいけないことがたまってるなぁ…。

考えると道のりが果てしなくてやる気なくなってくるので、できることからぼちぼちやっていきます(笑)。
どうぞぬる〜く見守ってやってください(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 18:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今日はさすがにだめかと…↓

なんとかレス返しできました!!
ああでも実は「メールもブログでお返事します」って変更する前にいただいたメールの返信がずるずる遅れています…。
それ以前にいただいたものはやっぱりメールで返さなくちゃね、と思っているのですよ。
失礼していて本当にすみません………。
もはやどっちが失礼なんだかわからない状態です…バッド(下向き矢印)

でー今日はですね…。
午前中、いつもとは違う感じに視野欠損が出て、うわっやな予感!と思ったら見事的中(泣)。
あっ……たま いたかったぁああああ〜…………バッド(下向き矢印)
も、痛いと思った頃には手遅れでして(泣)。
あとは寝込むほかなくて、結局一日寝て過ごしてしまいました。
夕方まで寝て、とりあえず普通にしている分には大丈夫、ちょっと動こうとするとまだ頭痛が残ってることに気づく…という程度まで回復したので、逆に他に何もできないのを幸いに一気にレス返ししちゃいました♪(笑)

うう、でも洗濯すらできなかった………バッド(下向き矢印)
明日は治ってるといいなぁ…。
posted by 神楽月美宇 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

近況

ここしばらくまたレスポンス悪くてすみません。

体調はそろそろいいですが(いやまぁ小事は尽きませんけど)、先週はちと大変でした。
実はちょっとだけ長崎へ飛んでおりました。
…長崎へ「ちょっと」って、普通に行くよりしんどいっすよ(泣笑)。
片道12時間の夜行バスの旅は辛かった…バッド(下向き矢印)
最も敬愛する人の一人である伯母が亡くなりまして…。
その葬儀のためだったのですが、本来1日しか取れない忌引きが、遠隔地への移動に要する日数として往復日分で計3日、忌引きはいただけたのですがー。
実際に休んだのは真ん中の一日で、前後はそれぞれ1・2時間分の早退・遅刻で出勤してました。
(でも帳簿上は忌引きでいないことになってる…忌引きって日単位でしか取れないのだそうで…要は休んでよかったってことですが、実際休めたら苦労しない/泣)

危篤という連絡が日曜日の昼ごろに入り、母だけでも飛行機ですぐに…いやもう今夜はとれないらしい、明日の便で…わたしたちはどうしようか?などと妹と相談(いやわたしは何もわからないので手配はもっぱら母と妹ですけどね)しているその晩のうちに、訃報が…。
それで翌日、母は飛行機で、姉妹は夜行バスで行きました。

カトリックのシスターの葬儀は初めてでしたが、とてもうつくしい葬儀でした。
この日は長崎中の教会で、シスターのためにミサがささげられていたようです。
改めて、うつくしい街だな、と思いました…。

危篤の連絡から何も手につかなくなってしまい、先週末やるつもりにしていたいろいろは途中で放棄してしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)(ごめんなさいごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
伯母のことは葬儀を通して、いろいろ…満足できて納得できて(すばらしい人生を生ききって、彼女は間違いなく神の国へ迎えられていると思うので)、お会いできなくなった寂しさはあるけれども気持ちの整理はつきました。

…いけなかったのは体力のほう…バッド(下向き矢印)
いやもうほんっと、若くないんだなぁ…(滝涙)。←10年後の自分が見たら怒りそうだけど(苦笑)
実際少々厳しい日程でもありましたけどね。
まずはとにかく眠くて眠くて…バッド(下向き矢印)
週末まで引きずってしまいました。

声が出ないのはまだもうちょっとですねー…。
もうこれは職業病とあきらめるほかないかも…。

ま、そんな感じでございます…。
posted by 神楽月美宇 at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

やっと声が出るようにー

いかんです。
すぐに調子崩してます(泣)。
6月9日にブログを書いてたあたりからだからかれこれまた2週間、声が出てませんでした(泣)。
自分の声、忘れそう(泣)。
ようやくここへ来て、だいぶマシになってきました。
今日明日しゃべらずにおとなしく過ごしていたら来週は大丈夫かなぁ。
でも今夜友達が遊びに来るー(笑)。←絶対だめなパターン(笑)

もーとにかく喉がだめ。
一度やっちゃうと回復も遅くていけません(泣)。
今の職場は喉休ませる暇がないので、仕事してる限りぜーったい治らないという悪循環です(泣)。
このままほんとに潰しちゃったら嫌なので、早いとこ治るようにがんばろう…(何を!?)。
まぁ、こないだまで音にならなかった「独り言」が音声になるところまできたのでもう一息です(笑)。
でもねこれがね…声が出ないってだけでなんとなく身動きが取れなくて、結局絵もストップしているのでした(苦笑)。
どうしても描きたかったものがあったのでそれだけは描いたのですが、あとはハンパに描きかけたまま放置してます…。
元気に(気持ちがたらーっ(汗))なったら続き描こう。

一度病院に行こうと意を決してちょびっと早退したのですが、どーしてまた木曜日にしちゃったかな(泣)。
木曜日は休みなんだってば!!(泣)
それで結局行きそびれ、タイミング逃しちゃったのでそれっきり。
でもまぁいつものとおり、喉以外は微熱少々って程度なのでほとんど放置しちゃいました。
あ、以前の残りのベンザブロック見つけたんだった。←ハンパに飲むしたらーっ(汗)
最後の一回分飲んどこう。
posted by 神楽月美宇 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

にゃんふろ。と922SHのはなし

予約注文していたマクロスFの「娘フロ。」が本日やぁっと届きました!
佐×はしょっちゅう誤配してくれるので(近所のがうちに届くなんて日常茶飯事だ…)、まさかと心配して問い合わせまでしてしまいましたよたらーっ(汗)
ま、「よく誤配があるので心配しています」と言ったのに対して「ああそうなんですかー」と他人事のように返されたのは佐×クオリティさもありなんで腹も立ちませんでしたとも。ええ。

で、夜になってやぁっと届いて今のBGMになってます…。
まだ一通りも聴けていないので感想とかも書けませんけどね!
(インフィニティが聴きたかったのよ〜〜〜!まだだ〜…)

それとー。
先週の金曜日に携帯替えて来ました!

それまで使っていた携帯が使いにくくて使いにくくて(Densoよかったのになーなんで撤退したのかとずー――――っと惜しみ続けてしまうほど使いにくかった…/泣)、このほど唐突に思い立って、「なんかいいのない!?」と手近な(笑)ソフトバンクチーフアドバイザーに訊いてみたら「あるよ〜おいでよ〜」と軽ーくお返事が来たので早速行ってみたのでした♪

ちょうど他の人の接客中だったのでしばらく待ってる間、モックを見てたらキーボードタイプなんて出てるんだ〜使いやすそうだなぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)と…(笑)。

チーフアドバイザーは、神楽月なんかせいぜいメール主体で電話もソフトバンク同士の母相手くらいしか使わないし、その他の機能があっても使いこなせないことは知っているので、最初は手ごろなのを勧めてくれてたんですがー(笑)。
(好きな絵柄のフレームをひとつ選べるよ♪っていうのをー)
ねぇねぇ、あれってどうなの?なんて見せてもらって、あれこれ試してみたら、これ、いいなぁ〜〜〜〜〜キーボードってのがほんっといいなぁ〜〜〜〜〜レスポンスいいしなぁああああ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(前の携帯の最大の欠点はキーのレスポンスの悪さだったのですよ/泣。「おはよう」が「えはよう」なんていつものことよ…/泣)

…で、ためしに計算してもらったら、本体価格も結構割引があったし、パケットも4000円?4400円?が天井のプラン入れても、月額基本料がこれまでの携帯で高くついた月の支払いと変わらないレベルだったのでまぁいいか〜と(笑)。
お店に在庫があったし、じゃあこれにしちゃおう♪と言うわけで、インターネットマシンに乗り換えてきましたー。

まだまだ使い方探ってるレベルですが(いや、説明書読むの嫌いじゃないんだよあせあせ(飛び散る汗))、ものすっごく使いやすいですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
画面大きいし♪
PCサイト見られるし♪
いまどきはワンセグも録画までできるんですねぇ。

長く使う気満々なので(流行遅れになってもぜんぜん気にしないからー/笑。だって話題の携帯だってことも知らなかったんだしたらーっ(汗)たらーっ(汗))、いろいろしっかり使いこなせるようになりたいと思います♪

…そんなわけで、だいぶお勧めなんですが、誰か922SH仲間いないかなぁ〜〜〜〜!?
いろいろ教えてくれる人だとむちゃくちゃ嬉しいなぁあ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)←自分で調べなさい!




ー―――とまぁ、いろいろ報告したいことがいっぱいあった週末だったのですが(あ、今日は代休でお休みで、もう週末じゃなかったあせあせ(飛び散る汗))、実はまーた少々調子崩してます(泣)。
土曜日出勤だったからなぁ…。
やっぱり6連勤は老体にこたえるわぁ…(遠い目…)。

また昨日から扁桃腺腫らしてて、ちょーっとばかし熱も上がり始めてるので、明日こそ初の欠勤かもしれません。
…正直休みたいです…しんどい………バッド(下向き矢印)

にゃんふろ。の感想文は元気になってから書きまーす。←テンション不足により本日は断念

いろいろかき込みいただいてる方もごめんなさいー!
元気になるまでレス返せません〜(泣)。
posted by 神楽月美宇 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

さーて、大変でしたが。

なんとかだいぶ回復してきました。

先週の日曜日は朝から8度超えてて二度目のインフルエンザかと病院に駆け込み、一時は9度超えしちゃって解熱剤のお世話になりましたが、幸か不幸か感染症ではなかったようで、結局欠勤することはありませんでした。
…いっそ休めればよかったんですけどねっ…。
30日はまた視野欠損が出て、このときはほんとにいいタイミングだったのでよっぽど救急車で運んでもらおうかと思いましたが、午後から大事な外回りがあったために行きそびれ…バッド(下向き矢印)
まぁそもそも、視野欠損が出たからといってそんなにひどい状態になるわけじゃないんですよね…。
ただ単に視界の一部が見えてないので動きにくいって程度で、やり過ごせてしまいます。
そんで聞き苦しい声のまま3日間外回りやってました。
うーん…それもなんだかなぁ………。

で、月曜には7度ちょいだった熱もその後すっかり下がり、出なかった声もようやく普通にしゃべれるまでにはなりました。
ん?ちょっと風邪?ってくらい。
明日まではお休みなので、連休明けには戻ってるといいなぁ…。
あと一日じゃあ無理かなぁ…。

まぁたぶんこの分なら来週の週明けには元通りでしょう。

さて、今日は雨ですね。
ほんとは母と街へ出かけるつもりだったのですが、ダンナと出向いたモーニングで思いのほか待たされてしまって(モーニングサービスはほんとにすごいなぁ)、母が時間切れで一人で出かけちゃったのでランチまでハシゴして(え)帰ってきました。
お天気良かったら久々にお絵描きでもと思っていましたが暗くてとても無理そうです…。
今日はおとなしくサイトのあちこち整備しようと思います。

まずはいただいたメッセージへのレスからがんばります!!
posted by 神楽月美宇 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

とりあえず生きてます…

2日まで…2日を乗り切ればたぶんちょっとは………。

一言メッセージもメールも、ここで返信しようと思っているのにまだ反応をお返しできていないものがたまってます〜〜〜ごめんなさい!!
もうちょっと待ってやってくださいませ。

取り急ぎ。
posted by 神楽月美宇 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

生存報告ー

でも調子はやばやばかもです。
だからこその生存報告ぴかぴか(新しい)

軽いところで風邪。
危ないところで視野欠損。

風邪ー(泣)。
自分が何も知らない上に、仕事で担当する相手も超初心者ばっかりの部署になってしまったので、毎日しゃべり倒してるんですよね………たらーっ(汗)
見事に喉をつぶしました…バッド(下向き矢印)
しかもこの職場、GWまでの企画がものすごく多くて、同時進行でいくつもの準備をしつつ、企画を実施していくという日々。
全然余裕なしです…。
GWまでを乗り切れば、少しはゆっくりできるようになるのかなぁ……。

視野欠損。
実は4月に入って二度目です…バッド(下向き矢印)
一度目はなんと初日。
さすがに言い出せず、まぁ頭痛も吐き気も出てこなかったのでしばらくひっそり休んで回復、復帰。
そして金曜日に二度目の視野欠損たらーっ(汗)
どんだけ使えないんだよ自分…バッド(下向き矢印)
とは思いつつも、そういう状況になってることを知っててもらわないとちょっと怖いので、「すみません、今先輩の左目がありませんあせあせ(飛び散る汗)(語弊あり)」と申告、しかしこの状況では信号が見えないから帰宅もできず、しょうがないから見にくいなぁと思いつつ、書類をひとつ仕上げて(最初にやらかしたときは言語障害も出ちゃって文章読めなくなってたから、一応読める間は大丈夫だろうとバロメーター代わりになるかなーとあせあせ(飛び散る汗))、なんとかひとつ提出してから帰りました。

…でも、軽ーくパニック状態だったらしく、「あとは家でやります」と言って切り上げたのに、「家でやる」はずの書類をきっちり置いてくるという失態…バッド(下向き矢印)
今日職場に取りに行きました…(そのままやってきちゃおうかと思ってましたが持って帰ってきちゃった…)。

さて、これからその「仕事」やりまーす。
…そして明日はまたひとつ企画日です………。
posted by 神楽月美宇 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ひたすら寝ました

昨日の神楽月。
朝、8時ごろ起床。
洗濯機を二回回して洗濯物干して。
10時からケロロ観て10時半からリボーン観て、アニメ感想でリボーンブログ更新。
だーりんの焼いたパン持って、おいしいメンチカツ買いに行ってピクニックにごー。
飛行場の近くでお昼食べた後は、行きしなに本屋さんに寄ったきり、「眠いから帰ろう」で直帰。
3時半ごろから旦那と猫とお昼寝。
寝てる間に旦那の荷物が届き、神楽月の荷物が届き、洗濯物も取り込みつつ、起床予定の4時半ははるかに通り過ぎた夜7時ごろにようやくお昼寝終了。
家の掃除を開始。
掃除したらちょっとおなかすいてきたからーと軽く夕食。
欠品があって準備を保留していたnewぴかぴか(新しい)プリンタをようやく設置。
(インク8色もあると設置にそこそこ時間かかりますね…あせあせ(飛び散る汗)
自動初期設定に30〜60分かかるというのでそのまま放置。
終了したころにためし刷りして、旧プリンタと比較、なかなかの発色に満足。
…で、時計を見ると1時を回っていて、そのころにはまた眠くなりー。

眠い(睡眠)

今朝起きたのは10時でした。
いやー寝た寝た………。
posted by 神楽月美宇 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

たった今帰宅…

とまぁこんな具合なんですよね…バッド(下向き矢印)
まぁ今日は特別ですがー…。

さすがにくたびれました…。
まだ明日も明後日もあるなんて信じられない………(泣)。

おやすみなさい………眠い(睡眠)
posted by 神楽月美宇 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

4月からの展望

…まったく見えませんって話なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず本日公示されましたのでかん口令解除です。

と、言うわけで

異動

でーす。

最後にあの職場での憩いの場だった人たちと話せてよかった。
会えないまま最後になっちゃった人もいるけど、まぁそれは仕方ない。
それに、まず自宅近所だしオンラインで繋がるしね(笑)。

2種類の人間関係がある職場で、片方はストレスたまる一方だったけど、もう片方は良好で、一部は最高で(笑)、いい思い出だけをもっていこうと思います。

…さて、それでですね。
職場が変わると言うことは、勤務環境が大きく変わるわけでして。
しかも今回は部署(?)も全然違うところへの異動になったので、これまでとはまるで違う生活が始まります。
サイト運営…できるのかな?たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

今の職場に来てから場所的にも時間的にも少し自由になる部分があったのでお絵描き再開してサイト復活したのですが、実はそれ以前の職場と同じ服務内容のところへ戻る異動なので、以前の開店休業状態に戻ってしまうかもしれません…。
でも、お絵描きそのものが、今までの職場でのストレスへの反動だったので、職場が変わることでそういうストレスがなくなれば絵を描かなくなるのは道理と言うもので(笑)。

それと、以前もぽつりとつぶやいたことがあるのですが、わたし程度の絵描きはいくらでもいます。

「色鉛筆だけで描いている」ということがちょっと珍しいかもしれないくらいで、それだって他の人が色鉛筆を使うようになれば失われてしまう程度のアイデンティティです。
いやそもそも、神楽月が同人始めたころ(はるか昔〜/笑)は色鉛筆だけで漫画絵を「作品」として描きあげる人を見かけなかったので、奇をてらって描き始めたのが最初で、今はもうずいぶん色鉛筆だけでキャラ絵を描く人も増えていて、わたしの布教活動などとっくに必要なくなってるよなーと(笑)。
競う相手がいない間は珍重されても、優れた描き手がたくさん現れた今はもう、わたしが他の人へ与える影響などたいしたものではないでしょう。

実際、「この程度誰でも描ける(自分も描ける)」と言った人がいます。
まったくそのとおりだと思います。
だってわたしは特別なことなど何もしてませんから…。

わたしは描くのが好きだから、自己満足で描いてただけです。
自分にしか描けないものじゃなきゃ描いちゃだめなんて言いませんよね?
だって、趣味だし。
描きたいものを描きたいように、好きに描き散らしていただけです。
描きたいものがあれば描くし、モチベーションが途切れてしまったら描きません(描けません)。

やっぱり、プロやプロを目指している人は、「見せる」ために描いていますから見る価値のあるものを描きます。
センスのいい人の作品は、何かしら感じさせるものがあります。

わたしは、プロを目指すだけの自信も向上心もないし、知識や計算でものを描くのでたぶんセンスがどうとかいうレベルにすらありません。
わたしの描くものに何かを感じてくださる人がいるとすれば、たぶんわたしが描く無味乾燥な絵が、無味乾燥であるがゆえに、無表情な人形のように、見る人の気持ちを映しているということなんだろうなぁと思っています。
要は、見る人の感性が、わたしの拙さを補ってくださっているに過ぎない、ということです。

多くの、そういう感受性の強い方に出会うことができたということが、わたしにとって最大の幸運だったのだろうと思っています。

わたしを見つけて、凄いと思ってくださった方…ありがとうございます(笑)。
でも、もっと凄い人はいくらでもいます。

わたしは、1番にはなれない人です。
少々器用ではあると自負していますが、ずば抜けた才能やセンスを持っている人には絶対に敵いません。
オンリーワン・ナンバーワンにはなれないのです。
それはとても悔しいことですが、事実なのでここは認めるほかありません(苦笑)。

キャラクター絵を描く人・色鉛筆で描く人・アナログ絵を描く人、どのカテゴリにおいても、またはそれを乗算したとしても、わたしより優れた人はどこにでもいます。
わたしを見つけてくださった方も、もっともっと凄い人をすぐに見つけるでしょう。
そんな風に通り過ぎられてしまう位置にしか、わたしはいられないのです。
それを、知っています。

だから、絵を描くのはあくまでも自己満足です。
描きたいときに、描きたいものを、描きたいように描きます。

描きたいという衝動も、絵が描ける環境としても申し分ない職場だったので(皮肉っぽいなー/苦笑)この1年半描き続けてきましたが、今後のことはわかりません。
少なくとも、お絵描きBBSでちょっと遊べるようになったので(笑)しばらくはこっちで遊んでると思いますが、生来飽きっぽい上アナログの描きやすさを知ってるだけに、ペンタブのままならなさにすぐ嫌になる可能性もありますたらーっ(汗)

ま、そんな気まぐれな管理人でも、いなくなるとさびしいなぁと思ってくださる方は、たまーに落描きでも世間話でも投下していってくださると単純な管理人は張り合いを感じてがんばっちゃうと思います(笑)。

いや、それ以前に、思ったより自由が利いて、アナログ絵も描き続けられるかもしれませんし(笑)。

とりあえず、描きかけのままになっているものをなるべく早く描きあげてUPしたいと思います。
いつになるやらわかりませんが…バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

