2013年08月20日

久々に新作【常葉媛】UP!

tobira.jpg

オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【常葉媛】UP。
CG絵ギャラリーに【ときわひめ】UP。
もえしょくプロジェクト「三保の松原擬人化」に応募してみました。


さーて、またしても休刊になってしまっているメルマガも出しますかね……明日中にはあせあせ(飛び散る汗)

ひっそり生きております。
ここへきてちょいちょい絵も描いております。
マイミクさんはご存知ですねー…って、もはやこのブログも更新したって気づくのはマイミクさんだけじゃないだろうか…あせあせ(飛び散る汗)あうあう

仕事は年々忙しくなる一方で(たぶん自分か上司の異動があれば状況は変わる……)、ほんとにぱったり絵が描けなくなってしまいましたが、夏になるとほんのちょっと絵を描くチャンスができます。
昨年も3原色絵を一枚描きあげましたねー。ブログはノータッチでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

今年は久々に本職がらみで絵仕事(ノーギャラだけど…)がひとつ舞い込みまして、弾みがついたのでちょっくら凝ったものを描いてみました(笑)。

本当はリアルタイプもCG塗りがしたかったのですが、技量と勇気が足りず、結局アナログに……。
ものすっごい時間かかってるんですよー。
ざっと20時間くらい……あせあせ(飛び散る汗)←遅筆すぎる…あせあせ(飛び散る汗)
こっち→向きの顔は難しいので、左右反転で描いて、スキャナで取り込んでから加工しました。
メニューページの扉は投稿したバージョンです。ちょいと色調補正もしています。
pixivに線画をUPする予定なので、ぜひぜひ塗ってやってください……勝手に投稿したりしませんから(笑)。

ミニキャラバージョンはフォトショです。
昨年末に新しくしたPCに最初から入っていたものをあれこれ探りながら使っています。
でもやっぱり難しいです……くすん。

で、これらはもえしょくプロジェクト「三保の松原擬人化」にエントリー中です♪
締切ぎりぎり滑り込みで投稿できましたあせあせ(飛び散る汗)
使ってもらえたら嬉しいな〜〜〜〜〜!

あ、そうそう、ブログ更新ついでにちっちゃくつぶやいておこう。
イラストメイキングの動画を撮りたいな〜…
posted by 神楽月美宇 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。