2007年02月21日

オリジナルラプンツェルUP&出品!

Rapunzel.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ラプンツェル】UPです。
原画はオークションに出品しました。


ラプンツェル、ちゃんと話を覚えていなかったので調べてみたら面白かったです。

てっきり姫とかかと思ってたら(それにしてはラプンツェル「姫」とは言わないなぁとは思ってたけど)貧乏な両親に、雑草まがいの食用の草(ラプンツェル)と引き換えに魔女だか妖精だかにもってかれた子だったのですね(汗)。
そんでもって魔女には大事に育てられてたのに、24だかの頃、入り口のない塔の下を通りかかった王子に見初められ。
魔女が「ラプンツェル、髪を降ろしておくれ」と言っているのを見た王子がまねして登ってきちゃって、なんとびっくり勝手に結婚、身ごもっちゃったので魔女にバレ、ラプンツェルは髪を切られて砂漠(砂漠!?)に投棄。
いつものように訪ねてきた王子は、魔女が降ろした髪を登ってきたところで転落、いばらのとげで失明。
失意のまま妻を捜し求めついには再会、ラプンツェルの涙で王子の目は光を取り戻し、ラプンツェルの産んだ子どもと一緒に国へ帰り、結婚して末永く暮らしましたとさ。

…なんつーか…こんな話だったのね…たらーっ(汗)

ま、それはともかく『美しい金の髪』と『ラプンツェル(草)』を盛り込んで描いてみましたよ♪と。
ついでに思ったよりおねーさんだったので、がんばって頭身上げてみました。
けっこう自分では気に入っているのですが、どうでしょう?
posted by 神楽月美宇 at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画、すんごく良かったので、僕も調べたら、グリム童話って、童話?
じゃないよね。
これは、ディズニーそのままだせない。
楽しいミュージカル・アニメにしてくれてありがとう。
神楽月美宇さん版、ラプンツェルもいい!!
Posted by まーくん at 2011年04月25日 00:30
遅くなりましてー!
ラプンツェル…結構シュールですよね(汗)。
本屋さんに絵本で並んでるのを見ても、すっごくさらっとこわーいことがかいてあってうわぁって思う…(汗)。

ディズニーのはどんな風だったんでしょうね?
テレビでやるのを待ってます(笑)。←
Posted by みう at 2011年07月23日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。