2009年10月14日

【花風】【花風】UP!

10/1
3原色色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。

10/13
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。


3原色絵の【花風】…久々に絵を描きました。
実は描きかけのまま放置している絵がいくつもあります…。
根気のいる絵は、時間にも気持にもゆとりがあって、意欲にもあふれているときでないと描けません。
描きあがるまで時間がかかるものは、それなりまとまった時間が取れる環境でないと心が折れます(爆)。
そんで折れた心の遺物がそこここに…あーああせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今回まずはリハビリで簡単に描きあがるものからとりかかってみましたよ。

オリジナル絵の【花風】はいろいろ珍しい試みを(笑)。
いつもは小学生設定の花風ですが、実はもともといろんな年齢層で描く前提のキャラです。
今回は高校生くらいを想定して描いてみました。
初公開ですね(笑)。
モデル写真のような絵を描きたかったのですがいやもう何がどこが全然じゃんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
いいけどねっあせあせ(飛び散る汗)
この絵は衝動買いした色鉛筆の試し描きでした。
ヴァンゴッホの色鉛筆30色入りが安売りで1400円ほどだったので、ふつーに考えてまぁ安いやと思って買ってみたのですが………メルマガ発行するときにはじめて調べてみたら定価6300円でした!!!!!あせあせ(飛び散る汗)
や、安かったんだなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとのりすぎかなってくらい色の乗りのいい色鉛筆でした。
そして描いてる途中でみつけてきた道具で白抜き模様も入れてみました。
本当は鉄筆を探していたのですが(たぶん画材専門店に行けば普通にあると思う…)目に留まったのは紙をエンボス加工するための道具。
結構高かったのでどうしよっかなと思ったのですが、案外悪くなかったです(笑)。



そんな感じで新作2点UPしました。
ブログにUPできる色紙絵はまだあるんですけどねー。
開店休業になる前に描いたものばかりですがあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにここにも描きかけ放置のものが…あせあせ(飛び散る汗)
途中のだけでも描き上げれば結構な数の作品ができあがるってことですよね…。
ええ、わかってます。
わかってますとも。


…ぼちぼち描いていけたらと思います…。
また遊んでやってください(笑)。








あ。
遊ぶと言えば、そろそろカラオケ行きたくないですか?(爆)
posted by 神楽月美宇 at 21:46| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。