2009年03月30日

カラオケオフ、ありがとうございましたー!

ご参加くださった方もご都合が合わずご参加頂けなかった方も、ありがとうございました!
そしてどちらさまもすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ご参加いただけなかった方には不参加のお返事確認して以降そのお返事もしないまま失礼していますあせあせ(飛び散る汗)
順次お返ししますのでお許しを〜あせあせ(飛び散る汗)

ご参加下さった方々は、毎度ながら遠方からお運びいただいた上あれこれ手土産までご用意くださってありがとうございました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
当日夜やら翌日やらに用事が控えているのにぎりぎりまで遊んでくださった方々、ありがとうございました!
今回は「飲み会後のラーメン一杯」的なところまでおつきあいくださった方々(最後までいた人全員でしたねあせあせ(飛び散る汗))、ありがとうございました!
そしてそして、部屋キープのためだけに早朝に到着して下さった方々、ありがとうございましたー!!!!
ほんっと、今回の長っ帳場(カラオケ13時間×2部屋ってヲイたらーっ(汗))を快適に(笑)過ごせましたのはひとえにあなた方のおかげですっっ!!!!!

今回は当初予定していた3機種3部屋は、参加人数が揺れてあきらめましたが、2機種2部屋でそれなり楽しませていただきました(笑)。
…先日のプチオフより人数が少なかったのがちょっと残念でした(汗)。

今度こそ3機種3部屋狙いたいと思いますので(懲りずに/笑)、また企画が立ち上がった時にはどうぞよろしくお願いします♪

重ね重ね、ありがとうございました!
posted by 神楽月美宇 at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

【珠緒】UP!

珠緒たんぽぽ.JPGはがき絵【珠緒】

あー…すみません、まりmonの原画が途切れてしまってテンション落ちました(核爆)。
更新しようと思えば描きためた絵がちゃんとあるんですが、実生活がそれなり忙しい(ま、どこも決算時期だし)のと、まだまだ風邪が完治してなくてだーらだーら過ごしてるんで、えいっと頑張らなきゃ動けないという…あせあせ(飛び散る汗)
まりmon絵の代理出品に燃えてた間はテンションあがってたんですが、なんと言うか、自分のだけになるとなんーか気が抜けてしまうというか…あせあせ(飛び散る汗)
実際サイト更新が手数が多くていけないんですよね…。
自滅してます(泣笑)。

いやまぁしたらしたでいろんな形で反応いただけるので嬉しいんですけど!!!

…あー…そうなんですよ…ほんとは昨日がメルマガ発行デーだったのにそれも先送ってしまったのでした…。
もーほんとすいません。
そして今日もメルマガ発行する元気はありません…↓

いや!グッド(上向き矢印)
元気は元気ですけど!
明日さえ乗り切れば少しだけ楽な日々になるんで!!
…ああでもまだ大仕事が片付いてないんだよなぁ………。バッド(下向き矢印)
←とまぁこんな具合でアップダウンを繰り返しているわけですよたらーっ(汗)

…うう…。

とりあえず、今回はリクエスト掲示板にお応えしたつもりの一枚をUP。
posted by 神楽月美宇 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

【沢田綱吉】【花風】UP!まりmon出品!

hanataba.JPG色紙絵【花風】ヤフオクに出品しました。

3/13
版権物色鉛筆絵ギャラリーに【沢田綱吉】UP。
まりmonさんの【踊り子*ニーチェ】ヤフオクに出品しました。


【花風】…実は1月に描きあがったものだったりしますたらーっ(汗)
ずっとタイミングはずし続けてようやくのお披露目あせあせ(飛び散る汗)
こういう色合いは好きです(笑)。
そしてこういう図はねー。
好きなんですけどねー。
何気に苦手だったりします…。

ツナ屋上.JPG【ツナ】はー(笑)。
雲雀さんが対です(笑)。
そらいろギャラリーには雲雀さんの方がUPしてあります。
近いうちそちらも同じギャラリーに並べてUPします(笑)。

そしてまりmonの【踊り子】さん出品中です♪
…実はまりmonの作品はこれでしばらく打ち止め…(泣)。
ご本人忙しくて余力なさそうなので無理は言えませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこの絵、「色鉛筆出してみたんだけど何描こう?」と言われたので「ふわっふわの髪の女の子!」と神楽月が即答しましたたらーっ(汗)
posted by 神楽月美宇 at 21:36| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

カラオケオフやりまーす!

で、カテゴリが日記なのにタイトルでオフ会告知ってたらーっ(汗)
いや、mixiではタイトルしかほかの人に見えないじゃない?あせあせ(飛び散る汗)

さて、テンション混在している神楽月でございます。

いえね、タイトル通り、ちょっと楽しみな計画で浮かれてます(笑)。
今日は昨日まで抱えてた仕事もひと段落付けて帰ってきたし!!!
まだ次の段階があるけど、ここまでくれば終わったようなもの!!
やっほーい♪

…が、しかしその一方で、夕べ自分がとんでもないあほをやらかしていたことが発覚して(もうほんとに信じられない…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))一瞬凍りついたのがそのまま解凍できず今に至ります…。
でももうどうしようもないので(自分が悪いんだもん…バッド(下向き矢印))、今できることをしようと思ってるんですけどね…。
うん、このあとそれをがんばるんだ。

で、まぁ神楽月の失敗談は自分の問題なので置いとくとして。


カラオケオフ企画してます。
興味のある方はお尋ねくださいね!(笑)
掲示板にも簡単に告知していますしメルマガにも書いたけど、なんかこう…オフの常連さんとかほどそういうとこまで見てないような気がしてあせあせ(飛び散る汗)
ま、とりあえず手当たりしだいに書くことにしました(笑)。
今回は3機種リザーブしてるんで、曲は充実してますよぅ♪

興味のある方は返信できる方法で詳細(概要程度ですが)お尋ねくださいね!
(メルアドなしで掲示板とかで訊かれてもお答えできませんのであせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

【ちぃ】UP!まりmon出品!

chi.JPG色紙絵【ちぃ】ヤフオクに出品しました。

3/7
まりmonさんのヘタリア【日本】ヤフオクに出品しました。


なんか無性に描きたくなったので【ちぃ】(笑)。
たぶんカラオケでちょびっツのアニメOPなんか久々歌ったせいですね(笑)。
あのOP可愛くて結構好きだったんだー(笑)。
OP映像のちぃ耳の色がすっごく綺麗でお気に入りだったんです。
…で、描きたくなったと…(笑)。
なんか、まゆげ片っぽ見当たりませんが、前髪の線と同化してるだけですあせあせ(飛び散る汗)
勢いだけで描くのでこういう事故も日常茶飯事な神楽月絵…バッド(下向き矢印)

ああ、でも実際描いたのは結構前で、仕上がらずに置いていたのをちょっと前に完成させたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
描きたいものがいっぱいありすぎて、手当たりしだいに描き始めてはしばらく放置→時間ができた時に一気に完成というパターンが定着しつつありますあせあせ(飛び散る汗)
…時間がかかる一枚がもうかれこれ描き始めてから2か月くらい描き上がらずにいます…バッド(下向き矢印)
画材広げるだけでも時間かかるからさぁ…。
ほんとにまとまった時間がないと進まないんだもん…(泣)。

そしてまりmonは【日本】です。
ヘタリア…有名らしいですね?あせあせ(飛び散る汗)
すいません、神楽月はまだ踏み込んでませんあせあせ(飛び散る汗)
まだ仕事忙しい時期なので、もう少し暇になったら…あせあせ(飛び散る汗)
歴史はあんまり得意じゃないので、面白さがわからないかもしれません…バッド(下向き矢印)
(まりmonに概要を聞いた感じ、歴史詳しいと楽しめそうなものっぽいじゃないですか?)

ご存知の方はぜひヘタリア世界を共有なさってくださいませ♪(笑)
posted by 神楽月美宇 at 19:54| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

色鉛筆絵、どんどん描いて下さいね!!!

…ううーん…実は、ずっと返事書きたかったのに書きそびれてしまって、すごくすごく今さらで申し訳ないお返事を今お送りしました。
もしかしたらご本人様には届かないかもしれません…アドレスがまだ生きているかもわかりませんので…。

他にも、同じことを思われている方がいらっしゃるかもしれませんので、この際ここに書いておきます!

3原色絵も含めて、どうぞみなさん、色鉛筆絵どんどん描いて下さいね!!!

別に色鉛筆絵はわたしの専売特許じゃありません!
3原色で描くのだって、わたしが初めて思いついたというわけではありません。
包み隠さず何度もあちこちで書いてますが、本屋さんで売ってる色鉛筆の技法の本でも紹介されているものです。

わたしは、色鉛筆という画材が好きで、自分にできる色鉛筆表現を試して、それを見た人が「色鉛筆って案外すごいなぁ」と思ってくれたら嬉しいと思っています。

…ただひとつ、わたしとして許せないとすれば、わたしごときの「真似」で終わってしまうこと。
どうぞ、ご自身でもっと上まで昇ってください。
わたしの描くのは色鉛筆の技法の中でもほんのさわり程度です。
もっともっともっともっと、色鉛筆にはいろんな使い方があるんです。
わたしが描くものなど、ちょっとした知識があればすぐにできてしまいます。
その程度に収まらないで、色鉛筆という画材に目を付けたなら、もっと色鉛筆でできることを試してほしいのです。

これも何度もあちこちで言っていることですが、わたしの描き方はハンパな鉛筆デッサンです。
形をなぞるように線を重ねているだけです。
ぼかしもしません。
消しゴムでハイライトを入れることもしていません(これはデッサンでも普通にします)。
主線をペンで描くなど別の画材とのコラボレーションもしません。
そもそも主線を濃い色鉛筆で描くようなこともしません。
それは、ハンパながらもわたしのこだわりです。
した方が簡単だしきれいに仕上がるし良いに決まってるとわかってることでも、ハンパなこだわりがあるせいで、やりません。

だから、わたしの作品は、まだまだ改善の余地がいっぱいあるんです。
そんなわたしごときの真似で甘んじないでほしいのです。

色鉛筆、自分も描き始めました!なんて言われたらモニタ前でにやりです。
3原色ためしに描いてみたよ!なんて言われた日には小躍りです(笑)。

わたしなど、別に色鉛筆絵の創始者でもなんでもない、ただの取るに足らないいち色鉛筆使いでしかありません。
だいたい、ただの趣味ですよ、趣味!
そんなわたしに目を留めていただけるだけでありがたい限りなのに、なにをわたしに制約などできましょうか!!!

どうぞ、どんどん描いて下さい!
わたしなどに気を遣うことなく。

そして、本気で絵を描きたいならわたしなど軽々と越えてください。
難しいことではありません。

わたしの描くものがどんぴしゃ好みに当てはまった方は、しかたないですけど(笑)。
かえってお得ですよ(笑)。
ご自分のものにすることはそう難しいことではありませんから。

どうぞどなたも、わたしなどに遠慮しないで、ご自分の好きなものを、好きな描き方で描けるようになってください。
世界はとってもとっても広いですよ!
わたしなんかお呼びじゃないくらいに。

どうせね、人それぞれ好みの幅が広いんですから。
自分の好きなものいろいろ詰め込んだら、どうしたって別物になるはずなんですよ。

『世界に一つだけの花』
いい曲だなぁ。



あ、でもね。

あんたに影響受けたんだよ!
なんて言ってもらえたら無茶苦茶嬉しいんで(笑)。
もしほんとにそうなら、こっそりそう囁いていただけたら幸せになれます(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 17:56| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

生み出されるものと創造主の歩みについて考える

うーん…。
神楽月はね、ものかきになりたいなぁとはずっと思っていたのですよ。
「かく」は「描く」でも「書く」でもいいのですけど。
まぁ力量と願望の折り合いについて考察するまでもなく、職業としてはほかに一番なりたかったものがあって、そちらの道に進むことはなかったのですが。

深い作品を創りたいな、と思うのですよ。
そういう作品を生み出している人を見ると、つくづくと、ああわたしにはできないな、と思います。

「深い」って、奥行きのある言葉ですね(笑)。

なんというか、深い作品って、作品の中に人生を感じるのですよ。
生み出した人の人生。
この人はどんな経験をしてきたのだろうかって、なぜかそんなことを思います。

わたしの人生って、とっても狭いのですよね。
やっぱ人間、寄り道も大事かも。
わたし、ある意味ものすごく素直に生きてきてしまって(反抗期もなかったって親に言われた…本人はそんなことないような気がするんだけどあせあせ(飛び散る汗)いらいらして態度悪い時あるよあせあせ(飛び散る汗))、そういう意味では人生経験が少ないなって思うんですよね。
そりゃまぁ辛いことが何もなかったとは言わないし(8歳で自殺しかける奴もそういるまい)、それなりいろんなこともあったし(いやまさか結婚するとも思わなかったさたらーっ(汗))、仕事だってたまには大波乱が起こることもあるし、波風一つもなかったとは言わないけど、なんだろう…やっぱり世間知らず?あせあせ(飛び散る汗)

なんだかなー。
なんかくやしいんですよねー。

奥行きのある深い作品。

絵でも文でも、わたしにはそういうものが創り出せる気がしないんだ…。

自然に、ほんとに自然体で、いつもさらっとそういうものを創り出してしまう人があっちこっちにいて、ほんと、自分なんて取るに足らないものだなぁと痛感してしまうのです…。

むぅ。
あんまり深く考え込むと自己否定に走ってしまいそうなのでいつもこの辺でやめることにしています(苦笑)。

いや、逃げ道がなければ行くとこまで行っちゃうところですけどねあせあせ(飛び散る汗)
幸い、サイトを通していろんな方からいただける言葉にずいぶん救われています。
うん、そんな風に目を留めて気に入ってくださる方もいるんだから。
わたしは、わたしに描けるものを描くだけさ。

技術はね、なんとでもなるものですよ。
わたしだってちゃんとしたところでちゃんとした基礎を勉強すればもうちょっとはマシなものが描けるんじゃないかなと思います。
(でもそこまでしようとは思ってないのあせあせ(飛び散る汗)
でも、どれだけの技術を持っていたって、そこに込める深みは、やっぱりその人の人生じゃないのかなぁと思うわけですよ。

…メルマガのネタにしてもよかったかなー(笑)。
でも絵に限った話じゃないから、今回はブログでつぶやいておきます。
posted by 神楽月美宇 at 22:11| Comment(4) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

【木之本桜】パズルUP!

sakurap.JPGその他いろいろギャラリーにジグソーパズル【木之本桜】UP…の予定。
原画(?)はオークションに出品しました。

3/1
まりmonさんの【ルーキーズ】ヤフオクに出品しました。


もーずっとスキャナの調子が悪くてなかなか取り込みができず、やっとできたと思ったらギャラリーが落ちてる………(泣)。
なんなんだもう………バッド(下向き矢印)
そんなわけで、その他いろいろギャラリーにUP予定ですがフライング出品しました、久々のCCさくらです。
いやさ…ホワイトピースってさ…前から面白そうだよなぁとは思ってたんですよ…あせあせ(飛び散る汗)
2枚105円ならお試ししてみてもいいかぁ〜なんてノリで描いてみちゃいました。

どんな画材が向くやらさっぱりわからず、とりあえず色鉛筆はパズル的にいかんだろうと思ってほかをあたってみたのですがー。
結局サインペン一発描き(で、描けるキャラって何だろう?と考えた結果なぜかさくらちゃんにあせあせ(飛び散る汗))に、迷いに迷った末水性ペンを水溶きして着彩してみました。
桜模様のハンコを持ってたのですが(結婚式の招待状作った時にも使ったのー)、これがどこをどうひっくり返しても見つからず…↓↓↓
きのう必要だったのに見つからなかったために新しく買っちゃったものがどさくさで出てきたりしてむかっ(怒り)
まぁでもハンコだとインクがなかなか乾かなくて手に付いたり、河合たと思ったらしみこんでにじんだりすることもあるから、それなら最初から別の画材にしておこうと考えて、最近店頭で惹かれて買ったグロスペン(ボールペン)で桜模様描き込んでみました。

…でも、結局これ何にどう使うんだ?あせあせ(飛び散る汗)
水性ペン…手の汗とかで溶けないか?たらーっ(汗)
飾るにしてもあっという間に退色しそうな気がする………たらーっ(汗)
でも油性・水性のペンをとり混ぜて使ってしまったために、保護剤って何使えばいいのかわからず結局そのままあせあせ(飛び散る汗)
もういいの。
このノリを理解して一緒に面白がってくださる方がいればそれで…。

ええと、それから3日前はまりmonの出品でしたー。
前回に引き続きONE PIECEで【ルーキーズ】。
…色鉛筆ですよ!
よくぞまぁこの人数を描くものと感心…。
ぜひぜひオークションブースチェックしてみてくださいませ♪

…さーて、ギャラリーはいつ復活するのかなぁ〜(泣笑)。
posted by 神楽月美宇 at 22:59| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

