2009年02月26日

【沢田綱吉】UP!

tsunashi.JPG色紙絵【沢田綱吉】ヤフオクに出品しました。

目線はね…やっぱりカメラ目線がいいものじゃないかなと思うんですよ…。
でも神楽月は目線外れてる絵、描くのも観るのも好きなの。
横顔もね…同じく。

で、最近なーんにも考えずに好きに描いてて、ふと見ればずっと目線外れた絵ばっかり描いてるあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに未公開の完成作品もことごとく目線外れてたあせあせ(飛び散る汗)
ぎゃーたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

外れてないのがひとつだけ…次は女のコ絵UPしたかったんだけどなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
あ、いや待て!
女のコ絵でひとつあるわ!!
そっちにしよう。
…未完成の女のコ絵もあるけどそっちはとても完成できない…あせあせ(飛び散る汗)

さて、神楽月の状況がちょっとは垣間見ていただけたでしょうか(笑)。

ぼそり……個人的にこのツナ絵はひとつ前の雲雀さんの向かって右側に並べて…(自主規制)。
posted by 神楽月美宇 at 22:07| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

【ラピス】UP!まりmon出品!

夢で逢えたら.JPGオリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ラピス】UP。
まりmonさんの【サンジとトラ】ヤフオクに出品しました。


難問リクエストをいただいた<夢で逢えたら>のイメージ画です。
ほんとはねー普通の色鉛筆塗りをしようと思っていたのですよー。
なのにどうしてもこのイメージは水彩塗りだったんです…。
で、迷った末結局水彩塗りにしました。
…メモルなー。
あんな風に塗れたらいいのになぁ…。
別に狙ったわけではなかったのですが、三つ子の魂ってやつでしょうか(実際ずいぶん小さい時に本放送)。
…いや、DVDも最近出た画集も買ってるんだから三つ子とかいう話ではないですねあせあせ(飛び散る汗)
どのみち程遠いですけど!(泣笑)

…いいの。
あの世界は不可侵なの。

そしてまりmon!
ってああ!
まだ画像UPできてないあせあせ(飛び散る汗)
このあとします!
(んでもUP前にすでに入札がー!!!あせあせ(飛び散る汗)
 ありがとうございますっっぴかぴか(新しい)
 そしてさすがよ、まりmon!!!)

いやもうさすがですよすごいですよ!!!
トラが!
トラが!!!
本人も「トラの絵」と言い張ってます(笑)。
(サンジはおまけなの…!?あせあせ(飛び散る汗)
ぜひご覧くださいねっ♪

posted by 神楽月美宇 at 20:40| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

メールありがとうございました!

揺れるハートアキさま

2月15日にいただいたメールでした。
ご質問ありがとうございます♪
ご質問はぜひぜひ質問掲示板をご利用くださいませー!!!
今回の内容も質問掲示板に転載したいと思います。
もし問題ありましたら削除いたしますのでお知らせくださいませ。

とてもよい質問をいただきましてありがとうございます!(笑)
「ちょコちゃんの作品くらいになると100色のセットくらいは必要でした?」ということで…。
ええと、【ちょコ】に使った色鉛筆のセット内容ですが…。
トンボIROJITEN/90色
ファーバーカステルポリクロモス/36色
フェリシモカラーミュージアム/500色
のセットから、色をチョイスして使っています。
もちろん全色使うわけではありませんが、やっぱりこれくらいはないと欲しい色がないのですよね…。

神楽月はベースにIROJITENを使います。
これは微妙な色合い90色が揃っているのでとても使い勝手がよく、またバラ売りもされているので補充もしやすいため、遠慮なくがんがん使っています(笑)。
(そして丸ごと同じものを2セット所有、さらに予備でよく使う色を中心にセット数以上に常備してますたらーっ(汗)

そして、IROJITENにはないさらに微妙な色合いは、他のセットから拾います。
まずはカステル。
この2セットまでは割合コンパクトにまとまっているので持ち運ぶこともできてよく使います。

…が、どうしてもこれだけでは限界があります。
そこで500色が出てきます(笑)。
これが出てきちゃえばさすがにもう大抵の色はカバーできます。

【ちょコ】は、こうしてざっと626色の色鉛筆から欲しい色を拾って描きました。

ちなみに、もっと大がかりなものになってくると、どれも全色セットで集めたファーバーカステル・イーグルカラー・ソフトカラー・アースカラー…あと何があったかなあせあせ(飛び散る汗)などなど、さらに水彩色鉛筆のセットが36色・60色・24色の水彩色鉛筆がここに加わったりもします。

1枚の絵に何色くらい使うの?と聞かれることはよくありますが、その色がどれだけの色鉛筆の中から選ばれているのかを聞いていただいたのは初めてかもです(笑)。
ありがとうございました♪

少しでもご参考になれば幸いです。
posted by 神楽月美宇 at 00:34| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言メッセージありがとうございます!

揺れるハートビアンキ@家庭教師ヒットマンREBORN!を…の方

2月14日にいただいたメッセージでした。
リクエストありがとうございます!!!
ぜひこれはリクエスト掲示板にー!!!!
ご本人による書き込みがなければそのうち勝手に書き込みますのでご了承くださいませ(笑)。

他にもリクエストがありましたら今後はぜひぜひリクエスト掲示板をご利用くださいませるんるん
コメントもそちらでご記入いただけますよ♪
posted by 神楽月美宇 at 00:02| Comment(2) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

一言メッセージありがとうございます!

揺れるハート神楽月さんの絵大好きです(^ω^)…の方

2月12日にいただいたメッセージでした。

ありがとうございます!////
うう、ものすごく嬉しいです…!☆
これからも「素敵」(////)と思っていただけるようがんばります!!!!ぴかぴか(新しい)

posted by 神楽月美宇 at 23:58| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールありがとうございました!

揺れるハート彩さま

2月6日に2通メールいただきました。
初めまして♪…いきなりお返事遅くなってしまってすみませんでした(汗)。

いやいやいや、過分なるお言葉に恐縮しきりです////
絵を描かれるのですね!!!
それはぜひ拝見したいものです。
機会がありましたらぜひ!!ぴかぴか(新しい)

もうお気づきかとは思いますが、サイト内に質問掲示板があります。
これまでにいろいろいただいたご質問についてはそこで回答していますので、もしかしたら少しはご参考になるようなこともあるかもしれません。
また、なにかお聞きになりたいことがありましたらぜひぜひご活用くださいませ♪
あと、プロフィールにある「100の質問」でいろいろ回答していますので、そちらもよろしければご覧ください(笑)。

…ちなみにわたしもまるで独学です////
ずーっと趣味で描いてきたもので、かなり好きにやってます(笑)。
基礎も基本もあったもんじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
なので目を留めて気に入ってくださる方がいてくださるのはありがたい限りです(笑)。
…やはりプロで活躍なさっている方々とは全然違いますから、お母さまのお眼鏡に適わなくても無理はありません(笑)。
よろしくお伝えくださいませ(笑)。

ええと、そうそう、サイト内にはメイキングもあります(笑)。
ちなみにお気づきでしょうか、web拍手も3原色絵のメイキングになっています(笑)。
(…別のものに差し替えよう差し替えようと思いつつ全然できてないのでもう長いことずっとあせあせ(飛び散る汗)
まるで独自のメイキングですが、喜んでいただけているのでしたら公開している甲斐があります♪(笑)
実は3原色絵のメイキングは、続編がUPできていないし、チィのメイキングはずいぶん作品が古いものなので、いずれもそのうち更新したいと思っています。
準備はできていないので思ってるだけですけどあせあせ(飛び散る汗)
少しでもまたお役にたてれば幸いです(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 23:54| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールありがとうございました!

揺れるハートさちこさん

1月29日にいただいたメールでした。

ほんとにいつもいつも気遣ってくださってありがとうございます////
ご心配ばかりおかけして申し訳ありません////
大丈夫ですからね!

マメに声かけていただけるのがいつもいつも励みになっています(笑)。
どんなものでももれなく見てくださってもちろん嬉しいのですが、さちこさんこそ気配りしすぎて疲れちゃわないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)
よほどお目に留まったものがあった時だけで充分ですからあせあせ(飛び散る汗)

pixivもおかげさまでずいぶん遊ばせていただいております(笑)。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね♪
posted by 神楽月美宇 at 23:33| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールありがとうございました!

揺れるハートA岡さま

1月5日にいただいたメールでした(うわーんあせあせ(飛び散る汗))。
…お名前、半端に伏せてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

3原色絵、気に入っていただいているご様子、嬉しく拝読させていただきました////
ありがとうございます!!!ぴかぴか(新しい)
メルマガも最近ちゃんと定期的(?)に発行できているのは、呼んでくださる方がいてくださるおかげです////
(ってもう読んでらっしゃらなかったらどうしよう!?あせあせ(飛び散る汗)

年始に励みになるお言葉をいただいて感謝感謝でした(笑)。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますっ!
posted by 神楽月美宇 at 22:13| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亜音夜さまにお年賀絵いただきましたっっ♪

e14.jpg揺れるハート亜音夜さん

あうーあせあせ(飛び散る汗)
前回は暑中見舞いを10月に…あせあせ(飛び散る汗)
毎度こんなでほんっとすみませんっっあせあせ(飛び散る汗)
ここにUPしてるってお気づきなのでしょうか…あせあせ(飛び散る汗)

いつもいつも、ほんっとにマメで感心します…。
今回もありがとうございましたぴかぴか(新しい)

可愛い牛さんですっ(笑)。
うりうりの目がっ目がっ…あせあせ(飛び散る汗)

こちらこそ、懲りずに今後ともどうぞよろしくお願いいたします////
posted by 神楽月美宇 at 22:06| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろさまにお年賀絵いただきましたっっ♪

とろさんツナ揺れるハートとろさん

すいませんすいませんあせあせ(飛び散る汗)

ええと、その節はお気を遣わせてしまってあせあせ(飛び散る汗)
本人は一応礼儀としてお年賀は遠慮しましたが、いただくものについては全然気にしてませんでした(言われて「ああ、そうか〜」と思ったくらいで/笑)。

えーともうとろさんにはのべつまくなくいろんなところでお世話になり続けてますあせあせ(飛び散る汗)
ええもう!あせあせ(飛び散る汗)
懲りずにお付き合いくださる懐広さはなんなんでしょう!
神の領域!?ぴかぴか(新しい)

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっハートたち(複数ハート)
posted by 神楽月美宇 at 22:00| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楓葵さまにお年賀絵いただきましたっっ♪

081231みうs.JPG揺れるハート楓葵さん

…ご本人、今更過ぎてぶっ飛ぶんじゃないかしらっあせあせ(飛び散る汗)
す、すみません〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらこそっっ!!
一緒にリボーンハマって下さって嬉しい限りでございますっっ(笑)。
絵板でも絵チャでも遊んで行ってくださって、かわいらしい絵を拝見させていただけて感謝感謝ですぴかぴか(新しい)
どうぞ遠慮なく、どんどん描いてやってくださいませね!!!←お前が遠慮せいたらーっ(汗)(す、すみませんっっあせあせ(飛び散る汗)

オリジナル娘さんがまた色っぽかわいいです〜〜〜ハートたち(複数ハート)
緑の髪ってのがまた…ぴかぴか(新しい)
ほんとにありがとうございました!!!
お礼が遅れてすみませんでした…。
posted by 神楽月美宇 at 21:54| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柳香宇さまにお年賀絵いただきましたっっ♪

そしてぎゃー!!!!
ごーめーんーなーさーい〜〜〜〜!!!!!あせあせ(飛び散る汗)
お年賀絵もいろいろいただいておりましたのに全然UPできなくてー!!!!

2009o.jpg揺れるハート柳香宇ちゃん

い、今更すぎて本人も気づかないんじゃないかしらっ!?あせあせ(飛び散る汗)
ご丁寧にありがとうございました!
ふたつともいただいちゃいましたよっ(笑)。
年末もお会いしそびれちゃったけど、また遊んでねぇ!あせあせ(飛び散る汗)
カラオケは進化している!!!ぴかぴか(新しい)
最近イケナイ領域に足を踏み入れてしまったので(笑)、また遊びましょっぴかぴか(新しい)←危…

2009-nenga1.jpg画像は
上【オリジナル(高岡深敦&佐渡啓吾)】
下【遊戯王(歴代主人公3人)】
とのこと。
いいのぅ…色気のある絵が描ける人がうらやましいですよ…ぴかぴか(新しい)

posted by 神楽月美宇 at 21:43| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言メッセージありがとうございます!

すーみーまーせーん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
気がつけば年末からずっと、メッセージやらメールやらのお返事をしそびれていましたーあせあせ(飛び散る汗)

揺れるハートさちこさん

12月31日(大晦日!)にいただいたメッセージでした。
何気にチャットだったかでお会いできてお礼言っちゃったのでそのままにあせあせ(飛び散る汗)
失礼しましたぁ!(泣)

【珠緒】の雪の結晶!ぴかぴか(新しい)
よくぞ気がついて下さって!!!(笑)

いつもながら、どんなものでも素敵に評してくださってありがたい限りです////
今さらですが、昨年もお世話になりました(笑)。
本年ももうすでにいっぱい素敵なお言葉頂きっぱなしでお世話になっております////
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
posted by 神楽月美宇 at 21:28| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

【雲雀恭弥】UP!まりmon出品!

hinari.JPG色紙絵【雲雀恭弥】ヤフオクに出品しました。

2/17
まりmonさんの【まだ眠い】ヤフオクに出品しました。


はい、色紙絵なのでブログにUPですが、例によってリボーンギャラリーにもUPしました。
【雲雀さん】…途中まではさ…そうそうそう!こんな感じに描きたかったのよ!!!!って感じに近づいてた気がしたんですよ…。
…なのに。
完成してみたらなんか…いつもと変わらなくない?あせあせ(飛び散る汗)
もうこれが神楽月クオリティなのでございましょう…バッド(下向き矢印)
描いてる時に全体が見えない人なのでいけませんね(泣)。
肌塗ってー目ぇ塗ってー髪塗ってー…で、気がついたらいつもの顔に戻ってた…しくしくしく…バッド(下向き矢印)
色気のある絵が描けるようになりたいです…永い夢。

そんでまりmonの【まだ眠い】は、前回出品時に「アダルト関連商品を一般のカテゴリに出品」って申告が入ったんで、アダルトカテゴリに出品しなおしてみました(笑)。
入札予定だった方には申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)
実は出してみたいなぁとは思っていたのですが、いかんせんわたしの絵には色気がっ…バッド(下向き矢印)(泣)
事実、同じよーに胸の谷間見えててちょっと露出多めの絵を出品中だったのに神楽月絵にはその申告はなかったっ…バッド(下向き矢印)
(友人にも「あ、これは違うわ」とあっさり切り捨てられた…/泣。←ひどいあせあせ(飛び散る汗)
で、本人に了解とってソッコー出品取り消して、再出品してみました(笑)。
「ウォッチリストに追加」のペースが全然違ってびっくりですあせあせ(飛び散る汗)
どうなるんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますっ////
posted by 神楽月美宇 at 19:59| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

【珠翠黎】UP!

3原色色鉛筆絵ギャラリーに【珠翠黎】UP。
原画はオークションに出品しました。


あー…今日はバレンタインデーかぁ…。
しまった。
どこにもなんにも準備しなかったしそこねた…バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
いろいろ送ろうと思っていたのになぁ…。

さて、先日ちょろっとご心配をおかけするようなことを描いたりやらかしたりしてましたが(すいませんすいませんあせあせ(飛び散る汗))もう大丈夫です!
やっと反省室から出てきた神楽月でございます…。
ええ、自分が悪いんです、自分が…バッド(下向き矢印)

そんで反省室にいる間にタイミング逃してチョコも買い損ねました(泣)。
うわーんロイズー―――――!!!!!(泣)
せっかく前もって試しに通販で取り寄せしてたのに、肝心の人に贈る分を買い損ねた…遅れてもいいかなぁ…遅れても送っちゃおうかなぁ…。
名古屋の北海道物産展で買えそうだったのに、行き損ねました(泣)。

shusurei.JPG…じゃなくて絵のはなしあせあせ(飛び散る汗)
ええと、3原色絵UPです。
ミクより先に描いてました【珠翠黎】あせあせ(飛び散る汗)
怖ーいお話なので今回はなるべく妖しく妖しく(笑)。
前に描いたオリジナル絵ギャラリーのと見比べるとだいぶ雰囲気があせあせ(飛び散る汗)
前に描いたの、丸かったなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
いや、今回がちょっとリアルタイプになっちゃったせいもあるんですけど。

これはこれでって言って!あせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 11:49| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

即決出品…しました。そして

1分で終了しました…あああああ(泣)。

やっぱりちょっと即決は…今後は控えます………(泣)。
posted by 神楽月美宇 at 22:05| Comment(5) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【沢田綱吉】UP!まりmon出品!

まりmonさんの【まだ眠い】ヤフオクに出品しました。

【沢田綱吉】原画はオークションに出品予定です。


えー、まりmonの作品ひとつ、出品いたしました♪
順調順調っ♪
報告も忘れずに!(笑)

tsunakai.JPGそして、すでにそらいろにはUP済だったツナ色紙ですが、ちょっと手直ししました。
改めましてこちらにもUP。

そんで、この色紙を今日出品しようと考えているのですがー。
試しに即決価格をつけてみようと思っています。
…問題はそのお値段で…。
ご意見募集(笑)。

えーと、今回は即決価格付けて出品することはもう「前提」です。
いくらにするかも心づもりはあるのですが、もしかしたらそのお値段って高すぎないかな?あせあせ(飛び散る汗)っていうのが最大の心配事です。
要するに、そのまま競り合えばもっと安く終わるはずのものを、即決つけてしまったために、むやみに高く落札されてしまうことにならないかなっていうことを心配しているわけです。

いくらくらいならいいんじゃない?とか、お気軽にご意見いただけたらとっても嬉しいです。
あー…web拍手あたりで数字だけ単発で書きこんでいただけたら大喜びします(笑)。
この件に関しては個別のレスはいたしませんのでご了承くださいませ。
というわけで、ぜひよろしくお願いします!

ちなみに出品時期ですが、「今夜」とだけ(笑)。
…即決入札狙ってないですよね?
狙わないで下さいね?あせあせ(飛び散る汗)
ノリと勢いで間違って入札とかなしですよあせあせ(飛び散る汗)

神楽月の考える「即決価格」についてもうちょっと詳しく?
posted by 神楽月美宇 at 16:07| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

【巡音ルカ】UP!

ruka.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに【巡音ルカ】UP。
原画はオークションに出品しました。


SD化ボーカロイド第2弾はルカさまでしたー。

ああそうそう、書き忘れていましたが、初めてブロックという状態のコットマン水彩紙を見まして。
あるのは知っていたんですが、こういうことかと!(笑)
まりmonと行った某本屋さんが文房具も充実していて、そこのスケッチブックコーナーにあったんです。
サムホールサイズのコットマン水彩紙って、もうないんですね…。
そんで見ていたらこのブロックを半分に切ったら程よいサイズでは?と思いたち、裁断機で真っ二つに(笑)。
まりmonと半分こしてみました(笑)。

で、せっかくブロックなので、水彩やってみたいなぁなんて安直な思いつきで、ちょっと前からなんとなく描きたかったSDサイズボーカロイドをやってみてます。
ちなみにこのF4半裁ブロックでは、他にも3原色絵なんかも描き上がっているのですが、UP保留中。
勢いでボーカロイドが先行しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
つ、次あたり…!!!!あせあせ(飛び散る汗)

さて…ってあー………バッド(下向き矢印)
また告知が遅れるパターンに…バッド(下向き矢印)(泣)
(ルカUPは昨日でした…)
しかもいろいろ心配かけてるし…。
いや、わかってるんだから心配かけるようなこと言わなきゃいいんだよ、うんあせあせ(飛び散る汗)
ああでも黙ってると本気でなんかあったかもとか思われそうだし?あせあせ(飛び散る汗)
なまじっか一度体調がえらいことになっていたので妙な憶測を呼びそうあせあせ(飛び散る汗)

ええと…いや、あまり元気とも言えない…あせあせ(飛び散る汗)
軽ーく調子崩してます…あせあせ(飛び散る汗)
でも大丈夫!死ぬほどじゃない晴れ

ただ、このところ自分でも自分が信じられないあほな失敗を立て続けにやらかし、体調ほど軽めじゃなく滅入ってます…バッド(下向き矢印)
もうほんと信じられない………バッド(下向き矢印)
一歩間違っていたら大惨事っていうとんでもなさです。
なにやってんだろ………。

当分反省室にいます…。
posted by 神楽月美宇 at 23:21| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

【初音ミク】UP!まりmon出品!

まりmonさんの【歌姫's】ヤフオクに出品しました。

miku0.JPG2/2
版権物色鉛筆絵ギャラリーに【初音ミク】UP。
原画はオークションに出品しました。


うん、このパターンならまぁいいかひらめき
なーんて、要はブログ書けなかっただけなんですけどねー(泣笑)。
忙しいです…今日も帰りが遅くなってしまってー(泣)。
んでもサイトの更新だけはしたいというこのわがままさ…あせあせ(飛び散る汗)

ええと、本日まりmonのボーカロイド出品しましたー♪
pixivですごい反響のあった作品なんですよっ♪
…出品者が人の作品をあまり語っちゃいかん気がするのでこの辺にあせあせ(飛び散る汗)
でもぜひご覧くださいねっっ!!

そんで、わたしもボーカロイドです♪
【ミク】〜♪
SDが描きたかったんですー!!
ちなみにルカも描きました♪
次に披露する予定〜♪
まりmonと合わせてボーカロイド一色に〜♪(笑)

ああ楽しいっ♪(笑)

最近いろいろあってまた絵描きまくってますあせあせ(飛び散る汗)
…いや、イコール・ストレスってわけでもないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり期末が近づくとさ…。
職場が4月でいろいろ人事が動くものだから、その辺で心配事とかがね…いろいろね…。
まぁでもその件は今日、心配してくれた周囲が撮りはからってくれていたことがわかったし、たぶん大丈夫でしょう!

明日もがんばる…。
posted by 神楽月美宇 at 22:06| Comment(2) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

