2008年11月28日

お誕生日祝い♪

歳が言えなくなって久しい神楽月でございます(笑)。
それでも、こんなに祝っていただけるならやっぱり誕生日っていいなぁなんて思ってしまうこの現金さ(笑)。
今年はほんとに、一日中電話にメールにサイト内いたるところにまで、おめでとうをいただきました(笑)。
自分が物覚え悪くて人の誕生日とか全然覚えられない(珍しく直前に思い出しても気がつけば当日を過ぎているとかよくある話/泣笑)ので、なんか却って申し訳なくなってしまうんですけどーあせあせ(飛び散る汗)

なんかね、こんなにひっきりなしにお祝いしていただいちゃうと、だんだん慣れてきちゃうかと思いきや、喜びが倍々に乗算されていくから不思議なものです(笑)。

…で、今年はまたずいぶん豪華に絵もいっぱいいただいたんですがー!(笑)
これがまた皆さん見事にツボを心得ていらっしゃる…(笑)。
可愛いもの・ふんわりなもの・かっこいいもの・賑やかなものと、バラエティーに富んだ内容だったのですが、どれもこれも神楽月の好みを外さない…(笑)。
素敵すぎです!

返す返すも、リアルタイムでお礼が言えなかったのが残念でした…。
…とか言ってたら続々チャットに集結中!?(笑)

淳さん.jpg淳さんのお絵かきBBS

filename_=1127Happy%20birthday[1].jpegとろさんのメール

sachikosan.jpgさちこさんのメール

koimoさん.pngkoimoさんのお絵かきBBS

とろさんより.jpgとろさんのお絵かきBBS

bd_2008[1].jpgOZ☆さんのメール

絵チャ.pngみなさんから絵チャ

081128_2.JPG楓葵さんのメール

もーひとりで拝見するのがもったいないので一挙公開です♪(笑)
ほんっとに、みなさまありがとうございました…!!!!!ぴかぴか(新しい)
posted by 神楽月美宇 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

リボーン【沢田綱吉】UP!

tsunak.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに家庭教師ヒットマンREBORN!【沢田綱吉】UP。
原画はオークションに出品しました。


えー。
ほんとは別の絵をUPしようと思っていたのですがー(笑)。
なんのはずみか無性にこっちを描きあげたくなってですね(笑)。

この絵はそらいろ〜の方で書いたSSの扉絵として描いたものです。
あまりに完成までの道のりが遠くて、実際に使ったのは線画状態のものにフリーの写真素材を合成したものでした。

充分に時間があったわけではないので勢いで描いてしまったところがありますが、これは一応こういう仕様なんですあせあせ(飛び散る汗)
どうもわたし、きっちり時間と環境が与えられないと腰を落ち着けて絵が描けない模様です…。
完成図が頭に浮かんでないと進まないし…(苦笑)。
この絵はこんな感じに仕上げる!というイメージが一応あったので、一気にいきました。

で、諸事情により、準備していたものは後回しに…(笑)。
そちらもまぁそう遠くない未来に公開しますのでお楽しみに〜(笑)。
…端的に言えば、あまりに「らしくない」絵なので久々の新作として公開するのはなんとなく気が引けて…ってことなんですけどね(苦笑)。

まぁツナもあんまり「ツナらしい」絵ではないんですけどもあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 21:06| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

いただきもの・【十二単】【ミンメイ】UP!他

minmay.JPGいただきものギャラリーにかえんびんさんからの記念絵UP。
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【十二単】UP。
色紙絵【リン・ミンメイ】ヤフオクに出品しました。


ええと、ついでにずっとリンク先が閉鎖になっていた掲示板マナーのページも新たにリンクさせていただきました。
以前のものと似た雰囲気のところです。
スクロールして1ページでさらっと読めるので…。

ちなみに最近気づいたことですが、こういうタイプのマナーページを「なるほどそうそう、わかるわかる面白い!(笑)(そして一部反省ってことも…)」って読める人はたいてい問題ありません。
これまでの経験で、このタイプのマナーページを受け付けないと言い切る人は神楽月とは意見が合いません(苦笑)。←そりゃま当然か
やっぱりね、各サイトの注意書きをちゃんと見るのって大事だなと思うわけですよ。
そこの管理人さんと合う・合わないって、そういうところでもわかるんだなーと。

それはさておき。

いただきものギャラリーにかえんびんさんのサイト記念絵をUPしました。
ずっと前にいただいていたのに、データ吹っ飛ばしてたんです(泣)。
またいただいてきちゃいました(笑)。

【十二単】は力作なのでぜひ見てやってください!
…努力は報われませんでしたが…(滝涙)。

そして【ミンメイ】。
マクロスFにハマった勢いで、マクロス7・初代マクロスと遡っちゃいました(笑)。
歴代ヒロイン、一通り描きたいなぁ…♪
で、まずは今回はミンメイでございます。
原画はオークションに出品中。
実は久々の出品で勝手がわからず、あとで出品画面見ながら出し直そうと思っていたのに、ありがたくもご入札いただいてしまっていました黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
なので画像が妙なことになってますが見逃してやってくださいあせあせ(飛び散る汗)
次からはーあせあせ(飛び散る汗)

ま、そんなわけで、新システム初体験という壁をようやく乗り越えましたので、ちょっとずつですがまたなんか出していきたいと思います♪

ま、ちょっとしたたくらみもありますので、今後も見守ってやっていただければ幸いです♪

posted by 神楽月美宇 at 22:08| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

プチオフ企画中

今回は紅葉狩りオフです。
わけあって日にち・場所は確定しています。
興味のある方は来訪帳をご覧ください。
posted by 神楽月美宇 at 10:18| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

メールありがとうございました!

揺れるハート美弥さん

初めまして!
気に入っていただいたようで嬉しい限りですかわいい(笑)

ご質問の「紙」ですが、主にコットマン水彩紙を使っています。
スケッチブックで普通に市販されているものです。
プロフィールにある「100の質問」にも書いていますし、少し詳しく質問掲示板でお答えしていますのでどうぞご覧ください。
ちなみにギャラリーには各絵で使った紙も書いていますので、合わせてご覧いただくといいと思います。

他にもいろいろ、100の質問と質問掲示板に書いていますので、興味がありましたらどうぞ見てみてくださいね♪

あ、そうそうわたし「神楽月(かぐらづき)」です。
よく間違われるんですよあせあせ(飛び散る汗)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 22:36| Comment(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー疲れたー(泣)

今週は長かった………。
今日はたまーの土曜出勤の日でした。
連勤が長いから、前もって体力温存…のつもりでネットちょっと控えていたのですが、正ー直、「温存」ってほどの体力も気力も残ってなくて、ふつーに疲れ果てたまま出勤でした…バッド(下向き矢印)
なので今頃やっと活動開始です…。
でももたないかも?あせあせ(飛び散る汗)

とりあえずもう少し片付けとかちょこちょこしてからリボーン観てブログ書いてきます(笑)。
それがすんだらチャット待機でもしましょうか。
レス返しとかいろいろする予定ですー。
posted by 神楽月美宇 at 20:24| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

オレンジスタジオ、すごい!早い!

夕べふいに思い切って、ギャラリーのレンタル元に要望を送ってみました。
そ・し・た・ら!
すごいすごいすごい!
もう実装されてるあせあせ(飛び散る汗)

最近PC起動するのがめんどくさいので携帯でメールチェックなどすることがあります。(便利な道具が手に入るとすぐこれだ/笑)
それで自分のサイトもモバイルではどう見えるものなのかあれこれチェックしてみたのですが、まぁ…なにしろPCモニタと大差ない表示ができちゃう携帯なので幸か不幸かあんまり参考にはならずあせあせ(飛び散る汗)
ただ、レンタルもののいくつかはモバイル表示ががらりと違っていますね。
それで、ギャラリーの表示について、画像サイズをもっと大きくできるようになったらいいなぁって要望を送ってみたのです。
ついでに、ギャラリーの感想機能、いちいちギャラリー開いて記事数チェックしていたのですが、通知機能とか、記事数がギャラリー一覧でわかるとかなると便利かなぁってことと、モバイル表示でもこの感想機能が使えるといいなってことと、モバイル表示でもリンクが表示されるといいなぁってことも書いてみました。

…まぁ注文の多い利用者で申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


はたして。
早い早い早い!

モバイルの表示サイズの選択肢も変わってたし(ただわたしの携帯の仕様ではなんかそのままじゃだめみたい…?あせあせ(飛び散る汗))、メール通知機能も早速ついてる〜〜〜〜〜〜!!!!!

すごいなぁありがたいなぁぴかぴか(新しい)

ますます便利なギャラリーになっていきますっ(笑)。
わーい♪♪♪
オレンジスタジオ様には感謝感謝感謝なのですよっ(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

一言メッセージありがとうございます!

揺れるハートさちこさん

10月19日にいただいたメッセージでしたあせあせ(飛び散る汗)
一応すぐチャットでお会いできたのでお礼は言えたのですが、ちゃんとお返事したかったのでー。

そう、UPしたのは3原色絵でした(笑)。
さちこさんのご感想はいつもあたたかくて嬉しくなります(笑)。
ありがとうございます!

色はーまぁなるべくシアン・マゼンダ・イエローという3原色に近い色をそろえて描いています。
色鉛筆のメーカーやシリーズによっては最初からその名前の色もありますが、実際には思っているのとは結構違うこともあるので、店頭で自分で見て選んできます。
最近は木物語がお気に入りです。
今回UPしたものも木物語で描いたものです。
どの色かは企業秘密と言うことで(笑)。
posted by 神楽月美宇 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

