2008年06月29日

近況

ここしばらくまたレスポンス悪くてすみません。

体調はそろそろいいですが(いやまぁ小事は尽きませんけど)、先週はちと大変でした。
実はちょっとだけ長崎へ飛んでおりました。
…長崎へ「ちょっと」って、普通に行くよりしんどいっすよ(泣笑)。
片道12時間の夜行バスの旅は辛かった…バッド(下向き矢印)
最も敬愛する人の一人である伯母が亡くなりまして…。
その葬儀のためだったのですが、本来1日しか取れない忌引きが、遠隔地への移動に要する日数として往復日分で計3日、忌引きはいただけたのですがー。
実際に休んだのは真ん中の一日で、前後はそれぞれ1・2時間分の早退・遅刻で出勤してました。
(でも帳簿上は忌引きでいないことになってる…忌引きって日単位でしか取れないのだそうで…要は休んでよかったってことですが、実際休めたら苦労しない/泣)

危篤という連絡が日曜日の昼ごろに入り、母だけでも飛行機ですぐに…いやもう今夜はとれないらしい、明日の便で…わたしたちはどうしようか?などと妹と相談(いやわたしは何もわからないので手配はもっぱら母と妹ですけどね)しているその晩のうちに、訃報が…。
それで翌日、母は飛行機で、姉妹は夜行バスで行きました。

カトリックのシスターの葬儀は初めてでしたが、とてもうつくしい葬儀でした。
この日は長崎中の教会で、シスターのためにミサがささげられていたようです。
改めて、うつくしい街だな、と思いました…。

危篤の連絡から何も手につかなくなってしまい、先週末やるつもりにしていたいろいろは途中で放棄してしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)(ごめんなさいごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
伯母のことは葬儀を通して、いろいろ…満足できて納得できて(すばらしい人生を生ききって、彼女は間違いなく神の国へ迎えられていると思うので)、お会いできなくなった寂しさはあるけれども気持ちの整理はつきました。

…いけなかったのは体力のほう…バッド(下向き矢印)
いやもうほんっと、若くないんだなぁ…(滝涙)。←10年後の自分が見たら怒りそうだけど(苦笑)
実際少々厳しい日程でもありましたけどね。
まずはとにかく眠くて眠くて…バッド(下向き矢印)
週末まで引きずってしまいました。

声が出ないのはまだもうちょっとですねー…。
もうこれは職業病とあきらめるほかないかも…。

ま、そんな感じでございます…。
posted by 神楽月美宇 at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

可憐Girl's

たまにはあほな話も(笑)。
実際日常はあほなことばっかりやってるんですよあせあせ(飛び散る汗)
(いや、と言うかブログでも充分あほ晒してる気がする…い、今更?あせあせ(飛び散る汗)

で、今突然クリーンヒットしてるのがこれです、可憐Girl's!!
知ってます!?
いや、わたしがすでにかなり出遅れてたんですけどたらーっ(汗)
なんだったかな、CMでダンナが「絶対可憐チルドレン」ってアニメ見つけて、これGS美神の人じゃん?と。
でー!OP歌ってる可憐Girl'sがー――――!!
可愛いじゃないのー―――!!!!ハートたち(複数ハート)←可愛い子大好きだ!

オフィシャル?のPV見まくった挙句(スムーズに再生してくれないのは仕様なのかうちの処理速度がやたら遅いのか…バッド(下向き矢印))、結局PVつきCD購入までしてしまったばかたれです////
だぁっておっきークリアな画面で女の子達堪能したかったんだよぅあせあせ(飛び散る汗)
←犯罪者っぽいぞ、ヲイたらーっ(汗)

CD発売とか気づいたのが発売前日くらいで、ダンナがCD屋探しに行くとか言ったけど、結局見つからなかったらしくセブンアンドワイのお世話になりました。
…で、これがまた間の悪いことに今日、職場近くのセブンイレブンに届いてるんだ…バッド(下向き矢印)
仕事しろってことか…バッド(下向き矢印)
行こうかな………。

未チェックの人はぜひ一度見てー――――!!!
可愛いのよ可愛いのよ可愛いのよぉぉおおおう!!!!ハートたち(複数ハート)
posted by 神楽月美宇 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 神楽月のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

あーもう…

生きてますとか元気ですとか書こうと思ってたのに視野欠損中(泣)。
まぁとりあえず死なない程度に生きてます。
いろいろありましてこのところ立て込んでいて、そのあたりもちょっとつぶやいておこうと思っていたのですが、こういう状態のときって思考もちょっとぼんやりするので無理だー(泣)。

とまぁそんなわけなので、レスは明日以降に持ち越しでお許しをー〓←それかい!!
posted by 神楽月美宇 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

やっと声が出るようにー

いかんです。
すぐに調子崩してます(泣)。
6月9日にブログを書いてたあたりからだからかれこれまた2週間、声が出てませんでした(泣)。
自分の声、忘れそう(泣)。
ようやくここへ来て、だいぶマシになってきました。
今日明日しゃべらずにおとなしく過ごしていたら来週は大丈夫かなぁ。
でも今夜友達が遊びに来るー(笑)。←絶対だめなパターン(笑)

もーとにかく喉がだめ。
一度やっちゃうと回復も遅くていけません(泣)。
今の職場は喉休ませる暇がないので、仕事してる限りぜーったい治らないという悪循環です(泣)。
このままほんとに潰しちゃったら嫌なので、早いとこ治るようにがんばろう…(何を!?)。
まぁ、こないだまで音にならなかった「独り言」が音声になるところまできたのでもう一息です(笑)。
でもねこれがね…声が出ないってだけでなんとなく身動きが取れなくて、結局絵もストップしているのでした(苦笑)。
どうしても描きたかったものがあったのでそれだけは描いたのですが、あとはハンパに描きかけたまま放置してます…。
元気に(気持ちがたらーっ(汗))なったら続き描こう。

一度病院に行こうと意を決してちょびっと早退したのですが、どーしてまた木曜日にしちゃったかな(泣)。
木曜日は休みなんだってば!!(泣)
それで結局行きそびれ、タイミング逃しちゃったのでそれっきり。
でもまぁいつものとおり、喉以外は微熱少々って程度なのでほとんど放置しちゃいました。
あ、以前の残りのベンザブロック見つけたんだった。←ハンパに飲むしたらーっ(汗)
最後の一回分飲んどこう。
posted by 神楽月美宇 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールありがとうございました!

揺れるハートまみさん

6/4にいただいたメールでしたあせあせ(飛び散る汗)
レスポンスが悪くて本当に申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

ご心配いただきまして…////
なかなか「すっかり元気です!」と言い切れる状況ではなくてついついお返事先送りに…あせあせ(飛び散る汗)
もうだいぶ大丈夫です!!
一進一退という面もありますが(泣笑)、仕事に穴を開ける必要はない程度なので大丈夫です(笑)。

えへへ、ギャラリー、楽しんでいただけて嬉しいですっ♪♪♪
リボーンいいですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ぜひぜひぜひぜひハマってくださいっっ!!!
まだコミックスになってないあたりがまたっっ…!!!←最近ちょこちょこ本誌もチェック中(笑)
もーこの先も楽しめること請け合いなので超お勧めですっっ☆☆☆(笑)

色鉛筆も、どうぞ楽しんでくださいっ(笑)。
わたしは3セット目のIROJITENの購入を検討中でして(笑)。
安く買えるところを探しています(笑)。
購買…いいですねぇぴかぴか(新しい)
バラ売りしているところがすっかりなくなってしまって、ちょっと街中へ出なければいけないんです…。
しかも割引はないしー(泣)。
どこかの大学の購買部に捜しにいってみようかしら………。←こら

ありがたいお申し出も、ありがとうございました!!
機会がありましたらぜひぜひ!!
真っ先に声をかけますのでどうぞよろしくお願いしますねっっ(笑)。

ありがとうございました!
posted by 神楽月美宇 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

オリジナル【茶メ】UP!

schame.JPG色紙絵【茶メ】ヤフオクに出品しました。

茶メなのか茶目なのか、自分で迷うところなんですが(笑)。
4姉妹の中で一番色素が薄かった子。
みんなしましまでブチだったのですが、この子は一番色が淡くて、目の色も薄い茶色でした。

ちなみにクロちゃんは一番色素が濃かった子でした(笑)。
うーん、キャラデザ楽しいなぁ…るんるん
posted by 神楽月美宇 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言メッセージありがとうございます!

揺れるハートこの前用紙について質問した者です!…の方

すみませんー―――――!!!!
6月2日にいただいたメッセージでした。

ああよかった、あの程度のお答えしかできませんので大丈夫かしらと思っていましたので、喜んでいただけて何よりです(笑////)。

リボーン!!ぴかぴか(新しい)
ここしばらくまた調子崩していたので語れなかったのですが、ぼちぼち語り再開しました(笑)。
あっちは…ちと偏った嗜好が根底にあるので(笑)、受け付けない方にはお勧めできませんが、OKならあちらにも!
NGならこちらででも大いに語ってやってください!!(笑)
レス遅れていても、楽しく拝読させていただきます!!(笑)
posted by 神楽月美宇 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ感謝! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

オリジナル【クロ】UP!

skuro.JPG色紙絵【クロ】ヤフオクに出品しました。

仔猫の4姉妹シリーズ第1作です(笑)。
(ってうわぁ、今何気に熱計ってみたら7度3分〜/泣。今日せっかくちょっとだけ早く帰ってきたのにクリニック休診日だったんだよ〜/泣。もー声はまったく出ません。勤務に支障出まくりですが、喉以外の不調が特にないので休ませろとはとても言えない/泣)

仔猫4姉妹と言うのはですねー、うちのダンナが拾ってきちゃったにゃんこ姉妹がモデルです。
美人ぞろいだったんですよ〜〜〜〜〜!!!

4匹そろってうちにいたのはほんの数週間くらいだったと思いますが(早々に2匹誰かに持ってかれちゃいました。貰い手どうやって探そうかと思っていたので、可愛がってもらえてるなら…)、みんなしっぽ長くてキレイな子達ばかりでした♪
最後にうちに残った子も、「可愛い」よりも「キレイな猫ちゃんねー」と言われることの方が多いです(笑)。
顔ちっちゃい、目と耳でっかい、しっぽ長い、スリムな美人なのですよっ♪
ちゃーんとそれぞれちょっとずつ違っていて、そのイメージで描きたいな〜とはずっと思っていたのですー。
とりあえず、キャラクターデザインもかねて、色紙で描いてみてます(笑)。
現在3匹目の途中。
キャラクターデザインのつもりで描いてると全身描きたくなってきますね黒ハートあせあせ(飛び散る汗)
時間ができたらそのうち…そのうち……。
posted by 神楽月美宇 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

にゃんふろ。と922SHのはなし

予約注文していたマクロスFの「娘フロ。」が本日やぁっと届きました!
佐×はしょっちゅう誤配してくれるので(近所のがうちに届くなんて日常茶飯事だ…)、まさかと心配して問い合わせまでしてしまいましたよたらーっ(汗)
ま、「よく誤配があるので心配しています」と言ったのに対して「ああそうなんですかー」と他人事のように返されたのは佐×クオリティさもありなんで腹も立ちませんでしたとも。ええ。

で、夜になってやぁっと届いて今のBGMになってます…。
まだ一通りも聴けていないので感想とかも書けませんけどね!
(インフィニティが聴きたかったのよ〜〜〜!まだだ〜…)

それとー。
先週の金曜日に携帯替えて来ました!

それまで使っていた携帯が使いにくくて使いにくくて(Densoよかったのになーなんで撤退したのかとずー――――っと惜しみ続けてしまうほど使いにくかった…/泣)、このほど唐突に思い立って、「なんかいいのない!?」と手近な(笑)ソフトバンクチーフアドバイザーに訊いてみたら「あるよ〜おいでよ〜」と軽ーくお返事が来たので早速行ってみたのでした♪

ちょうど他の人の接客中だったのでしばらく待ってる間、モックを見てたらキーボードタイプなんて出てるんだ〜使いやすそうだなぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)と…(笑)。

チーフアドバイザーは、神楽月なんかせいぜいメール主体で電話もソフトバンク同士の母相手くらいしか使わないし、その他の機能があっても使いこなせないことは知っているので、最初は手ごろなのを勧めてくれてたんですがー(笑)。
(好きな絵柄のフレームをひとつ選べるよ♪っていうのをー)
ねぇねぇ、あれってどうなの?なんて見せてもらって、あれこれ試してみたら、これ、いいなぁ〜〜〜〜〜キーボードってのがほんっといいなぁ〜〜〜〜〜レスポンスいいしなぁああああ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(前の携帯の最大の欠点はキーのレスポンスの悪さだったのですよ/泣。「おはよう」が「えはよう」なんていつものことよ…/泣)

…で、ためしに計算してもらったら、本体価格も結構割引があったし、パケットも4000円?4400円?が天井のプラン入れても、月額基本料がこれまでの携帯で高くついた月の支払いと変わらないレベルだったのでまぁいいか〜と(笑)。
お店に在庫があったし、じゃあこれにしちゃおう♪と言うわけで、インターネットマシンに乗り換えてきましたー。

まだまだ使い方探ってるレベルですが(いや、説明書読むの嫌いじゃないんだよあせあせ(飛び散る汗))、ものすっごく使いやすいですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
画面大きいし♪
PCサイト見られるし♪
いまどきはワンセグも録画までできるんですねぇ。

長く使う気満々なので(流行遅れになってもぜんぜん気にしないからー/笑。だって話題の携帯だってことも知らなかったんだしたらーっ(汗)たらーっ(汗))、いろいろしっかり使いこなせるようになりたいと思います♪

…そんなわけで、だいぶお勧めなんですが、誰か922SH仲間いないかなぁ〜〜〜〜!?
いろいろ教えてくれる人だとむちゃくちゃ嬉しいなぁあ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)←自分で調べなさい!




ー―――とまぁ、いろいろ報告したいことがいっぱいあった週末だったのですが(あ、今日は代休でお休みで、もう週末じゃなかったあせあせ(飛び散る汗))、実はまーた少々調子崩してます(泣)。
土曜日出勤だったからなぁ…。
やっぱり6連勤は老体にこたえるわぁ…(遠い目…)。

また昨日から扁桃腺腫らしてて、ちょーっとばかし熱も上がり始めてるので、明日こそ初の欠勤かもしれません。
…正直休みたいです…しんどい………バッド(下向き矢印)

にゃんふろ。の感想文は元気になってから書きまーす。←テンション不足により本日は断念

いろいろかき込みいただいてる方もごめんなさいー!
元気になるまでレス返せません〜(泣)。
posted by 神楽月美宇 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

リボーン【六道骸&クローム髑髏】3原色【少女】UP!

ran3c.JPG版権物色鉛筆絵ギャラリーに家庭教師ヒットマンREBORN!【六道骸&クローム髑髏】UP。
3原色色鉛筆絵ギャラリーに【少女】UP。
【少女】原画はオークションに出品しました。


えー。
まず、リボーン絵は前回の更新報告漏れでしたたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
なぜ気づかない…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
わけあって描かせていただいたものです。

3原色絵は4月の異動以来初めて取り掛かった作品です。
細切れの時間を無理やり拾い集めて描いていたら、途中で自分内予定がどんどんわからなくなって(だいたい描き始めからベース描き終わるまでには色合いなどは決めていくのですが、それを覚えていられなくてですね…あせあせ(飛び散る汗))、なんだか全体的に色のトーンが似た感じに落ち着いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
何かもうちょっと違う感じにするつもりだったような気がするんだけどなぁ…。

あとはこれもめんどくさくて時間かかりすぎてるオリジナル絵が…あせあせ(飛び散る汗)
早く完成させてUPしたいなぁ…。
posted by 神楽月美宇 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

オリジナル【花風】UP!

色紙花風.JPG色紙絵【花風】ヤフオクに出品しました。

オリジナルも描きました!(笑)。
もーなんでもいいからとにかく描きたい衝動に任せて、心のおもむくままに描いてみたわけですがー。

あー…(泣)。
ちょっとしくじったのは、一連の色紙絵UPでこれだけ枠がありません…。
実は間違って出品画像に加工したものを上書き保存しちゃったのでしたバッド(下向き矢印)(泣)
もっかいつければいいだけなのですが、実は調整が結構めんどくさくてもう一度あの工程をやり直す気になれないのでやめました。

しっかし、ほんのちょっとのブランクのはずなのに、女の子の顔が描けなくなってるしぃ(泣)。
(男なら描けるのかってツッコミはご遠慮ください/笑)
いや、別にこれと言って変わり映えしないのかも…あせあせ(飛び散る汗)
本人が久しぶりで違和感感じまくってるだけで、今も昔もこんなもんなのかも…あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの後はシリーズで4枚描きかけてます。
…相変わらず時間はそうゆとりがあるわけじゃないので、描けるときに描けるところまで描いてしまおうという勢いでとにかく描いてたら、背景を決めかねて(ちょっとは凝ったことをしたいとは思ってるのですが悩んでるとそれだけで時間がなくなるんだよぅ…/泣)背景真っ白のままの絵を量産してしまいそうです(泣)。
それじゃあUPできないじゃん…バッド(下向き矢印)

ま、なんとかひねります(苦笑)。
posted by 神楽月美宇 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

