2013年08月20日

久々に新作【常葉媛】UP!

tobira.jpg

オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【常葉媛】UP。
CG絵ギャラリーに【ときわひめ】UP。
もえしょくプロジェクト「三保の松原擬人化」に応募してみました。


さーて、またしても休刊になってしまっているメルマガも出しますかね……明日中にはあせあせ(飛び散る汗)

ひっそり生きております。
ここへきてちょいちょい絵も描いております。
マイミクさんはご存知ですねー…って、もはやこのブログも更新したって気づくのはマイミクさんだけじゃないだろうか…あせあせ(飛び散る汗)あうあう

仕事は年々忙しくなる一方で(たぶん自分か上司の異動があれば状況は変わる……)、ほんとにぱったり絵が描けなくなってしまいましたが、夏になるとほんのちょっと絵を描くチャンスができます。
昨年も3原色絵を一枚描きあげましたねー。ブログはノータッチでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

今年は久々に本職がらみで絵仕事(ノーギャラだけど…)がひとつ舞い込みまして、弾みがついたのでちょっくら凝ったものを描いてみました(笑)。

本当はリアルタイプもCG塗りがしたかったのですが、技量と勇気が足りず、結局アナログに……。
ものすっごい時間かかってるんですよー。
ざっと20時間くらい……あせあせ(飛び散る汗)←遅筆すぎる…あせあせ(飛び散る汗)
こっち→向きの顔は難しいので、左右反転で描いて、スキャナで取り込んでから加工しました。
メニューページの扉は投稿したバージョンです。ちょいと色調補正もしています。
pixivに線画をUPする予定なので、ぜひぜひ塗ってやってください……勝手に投稿したりしませんから(笑)。

ミニキャラバージョンはフォトショです。
昨年末に新しくしたPCに最初から入っていたものをあれこれ探りながら使っています。
でもやっぱり難しいです……くすん。

で、これらはもえしょくプロジェクト「三保の松原擬人化」にエントリー中です♪
締切ぎりぎり滑り込みで投稿できましたあせあせ(飛び散る汗)
使ってもらえたら嬉しいな〜〜〜〜〜!

あ、そうそう、ブログ更新ついでにちっちゃくつぶやいておこう。
イラストメイキングの動画を撮りたいな〜…
posted by 神楽月美宇 at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

夏目友人帳

某所で(笑)ブログとか更新してよーと言っていただいたのでちょろりと(笑)。

夏目友人帳、見てます。
第4期に突入していますねー。

いやいや、どんどん話が美味しくなっていく…!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
夏目が〜夏目がぁああ〜〜〜〜〜!!!!!

主人公が大事にされてる話がたまらなく好きです。

もともと夏目友人帳は、それぞれに出てくるアヤカシの人々のエピソードが切なくてうつくしくて、静かな空気感が大好きだったのですが、第4期は……なんか……別の意味で楽しい……たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それもどうなのと思いつつ……たらーっ(汗)


ちなみに第3期は放送始まってること気づくのが遅れて、最終数話しか見ておらず、ちょっと話が繋がっていません(泣)。
原作は読んでいないので、なんだかどうも美味しいところを逃しているらしいことはわかっているのですが…まぁいいや。

1期2期はセットで出ていたDVDボックス買いました。
いい買い物をしたと思っていますぴかぴか(新しい)

3期4期も同じようにセットで出るんじゃないかと思って待っているの……。



まぁとにかく、夏目が周りの人々を大事にしているつもりが、実は周りの人々にめちゃめちゃ大事にされているのがたまりません(笑)。
たーのしいわー♪♪♪
posted by 神楽月美宇 at 09:35| Comment(0) | 神楽月のお気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

クリスマス絵制作中

03.jpg

pixivで順次制作過程公開中。
現在ここ↑

…てか、現在がここで間に合うのかって話…↓
そしてサイト放置でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
posted by 神楽月美宇 at 07:46| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

放置しててすみません(汗)

mixiで構っていただいてる方々はご存知でしょうがふつーに元気です。

サイトのレンタルサーバーがいろんなサービスを終了してしまうそうで、アクセス解析?とかいろいろがすでにリンク切れになっているそうです。あーあ。
で、思い出したようにブログ書いてみる(笑)。

メルマガも発行しそびれててまたも休刊扱いにされそうだし、どうしたものかあせあせ(飛び散る汗)
閉鎖までは考えてないけど(掲示板のカキコミもちゃーんとチェックしてますよ!反応悪くてごめんなさいですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、気力がなくていけません。

気力がないだけなんですよあせあせ(飛び散る汗)

ああそれと、ずっとあとちょっとで描き終わるはずだった絵のスケッチブックがみつからなくて、やる気なくしてるなんて話も…あせあせ(飛び散る汗)
なんでないんだろう…おかしいなぁ…。

まぁなんだかんだ言い訳つけて、要は無気力なだけですが…。
とりあえずあのスケブ探そう。
見つけたら新作持って戻ってきまーす。
posted by 神楽月美宇 at 10:11| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

まとめて更新

地味ーにひっそりこっそり絵だけUPしてみたりしておりましたが、サイト本体はほぼ放置…これはいかんだろうと、そろそろサイトに手を入れてみましたよ。
詳しい更新報告はまた後ほど…。
いろいろ、まだ完全じゃないので四苦八苦中です。

…だってサーバーのアップロード形式が変わってたり(ウィルス対策だそうな)、ブログはアバターがつくようになったりしてわけわからんのだもん〜〜〜〜(泣)。
(いや、アバターは完全に余計でしたがたらーっ(汗)

と言うわけでとりあえず今回は新しいパソコンでログインできるようにいくつか設定したところで力尽きます。
posted by 神楽月美宇 at 11:27| Comment(3) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

【ハロウィンドレス】UP!

オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【ハロウィンドレス】UP。
原画はオークションに出品しました。


halloweendress.JPG久々にオークション出品してみました。
あああすいません、その前にギャラリーにUPしていた作品、気にかけてくださる方もいて、じゃあ久々に出品しようかなどうしようかなって思っていたのです。
そうこうするうちに、ちょっと前から描きかけていたハロウィン絵が全然ちっとも完成しなくてハロウィン目前!あせあせ(飛び散る汗)
じゃあもうこの際オークションで華々しく(?たらーっ(汗))散ってやろうじゃないかと(たらーっ(汗)たらーっ(汗))久々の出品に踏み切ってみました(笑)。

…すいません。
だって残り2日しかないんだもんあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとでも広く公開したいじゃん…せっかく描いたんだからあせあせ(飛び散る汗)

ま、そんなわけでオークションは明日終了です(爆)。
ハロウィンにはぜーったいお手元に届かないからもはやシャレ…

と思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)

うわぁん!
ご入札くださった方、ありがとございましたぁー――――っっ!!!!!ぴかぴか(新しい)
posted by 神楽月美宇 at 22:32| Comment(2) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

オークション出品しました

すごーく久々に出したら、予想通りいろいろ勝手を忘れていて戸惑う戸惑う(T-T)
遅くなってしまったのでサイトでの正式告知とメルマガ発行は明日に先送り〜
posted by 神楽月美宇 at 23:26| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

【花風】【花風】UP!

10/1
3原色色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。

10/13
オリジナル色鉛筆絵ギャラリーに【花風】UP。


3原色絵の【花風】…久々に絵を描きました。
実は描きかけのまま放置している絵がいくつもあります…。
根気のいる絵は、時間にも気持にもゆとりがあって、意欲にもあふれているときでないと描けません。
描きあがるまで時間がかかるものは、それなりまとまった時間が取れる環境でないと心が折れます(爆)。
そんで折れた心の遺物がそこここに…あーああせあせ(飛び散る汗)
というわけで、今回まずはリハビリで簡単に描きあがるものからとりかかってみましたよ。

オリジナル絵の【花風】はいろいろ珍しい試みを(笑)。
いつもは小学生設定の花風ですが、実はもともといろんな年齢層で描く前提のキャラです。
今回は高校生くらいを想定して描いてみました。
初公開ですね(笑)。
モデル写真のような絵を描きたかったのですがいやもう何がどこが全然じゃんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
いいけどねっあせあせ(飛び散る汗)
この絵は衝動買いした色鉛筆の試し描きでした。
ヴァンゴッホの色鉛筆30色入りが安売りで1400円ほどだったので、ふつーに考えてまぁ安いやと思って買ってみたのですが………メルマガ発行するときにはじめて調べてみたら定価6300円でした!!!!!あせあせ(飛び散る汗)
や、安かったんだなぁ…あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとのりすぎかなってくらい色の乗りのいい色鉛筆でした。
そして描いてる途中でみつけてきた道具で白抜き模様も入れてみました。
本当は鉄筆を探していたのですが(たぶん画材専門店に行けば普通にあると思う…)目に留まったのは紙をエンボス加工するための道具。
結構高かったのでどうしよっかなと思ったのですが、案外悪くなかったです(笑)。



そんな感じで新作2点UPしました。
ブログにUPできる色紙絵はまだあるんですけどねー。
開店休業になる前に描いたものばかりですがあせあせ(飛び散る汗)
ちなみにここにも描きかけ放置のものが…あせあせ(飛び散る汗)
途中のだけでも描き上げれば結構な数の作品ができあがるってことですよね…。
ええ、わかってます。
わかってますとも。


…ぼちぼち描いていけたらと思います…。
また遊んでやってください(笑)。








あ。
遊ぶと言えば、そろそろカラオケ行きたくないですか?(爆)
posted by 神楽月美宇 at 21:46| Comment(0) | サイト運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新…してます(爆)

PC環境がなんかいろいろ勝手に書き換わってて(IEのアップグレードが原因?)サイト本体の更新がなんか首尾よく行かなくて表向きわかりにくいですが、10月入ってから2作UPしました。

そしてメルマガ発行…ほんと久々ですあせあせ(飛び散る汗)
休刊にされちゃってたメルマガでしたが、無事復刊申請が受理されました。
ああよかったあせあせ(飛び散る汗)
そして見ればなんかいつの間にかメルマガの登録フォームとか新しくなってて、旧バージョンのはもう使えなくなっておりました。
いつからだったんでしょうあせあせ(飛び散る汗)すいません気が付きもしないで…あせあせ(飛び散る汗)
取り急ぎそれは新しいのに変えまして。
(そんでこれを新しくするのにものすご手こずって本体の更新がいまだ手つかずという…バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

38983142_435369123.jpg実はpixivにはメイキング…とも言えない描きかけの途中経過をUPしていました。
ほんとはそういうの、ブログで(先に)やることにしていたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
pixiv簡単なんでつい…あせあせ(飛び散る汗)
まぁ画像も携帯写真なんで…あせあせ(飛び散る汗)
興味のある方はのぞいてみてくださいね!
一応そっちは完成画像と入れ違いに取り下げる感じでいこうと思ってます。(新作としてUPした花風も一瞬途中経過公開してました/笑)


さて、そんなわけでこれからちゃんと更新報告としての記事書きまーす。
posted by 神楽月美宇 at 20:55| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

メルマガー!!

やばい気はしてたんです!!(汗)
あれれ休刊措置前に告知ってシステムなかったかな!?(汗)

一応出そうと思って新作絵を準備はしてたんですがー!
月替わりを期に本日新作公開→メルマガ発行の予定でしたすいません!(汗)
実際あんまり立派な更新をしてるわけでもないし大層なサイトでもないのにメルマガ登録してくださる方がいるだけでありがたいことなのに、長らく放置とかほんとごめんなさい(滝汗)。
さて、どれほどの方が残して下さっているのか見るのも恐ろしいですが(T-T)、がんばりまーす!
posted by 神楽月美宇 at 18:28| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

